※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
子育て・グッズ

インフルエンザではないが高熱と体調不良。育児を続けるべきか、夫に休んでもらうべきか悩んでいます。甘えになるか心配。皆さんはどうしましたか?夫は休めるが、適切か悩んでいます。要意見。

インフルエンザ陰性もインフルエンザ並の体調不良と高熱…それでも育児しますか?夫に休みとってもらいますか??
休んでもらうのは世間的に甘えになりますか??
皆さんどうされましたか??

水曜日(一昨日)→もともと休み
木曜日(昨日)→休んでもらう
金曜日(明日)→悩んでいるところ

夫の職場は
休めなくはない職場なので休めますが
インフルエンザでもないのにいいのだろうか…

休んでもらう方向にはなりますが
ご意見お願いします。(o^∀^o)

コメント

ますみん

高熱なのであれば休んでもらってゆっくりしましょう!治らなくなってしまいます(´;Д;`)

• タオ

タオ

9度だったり8度後半だったりうろちょろ…全身痛み悪寒によって寝たきり{{(>_<)}}息子を思うと早く完治することが役割だと思っているので…ゆっくりします😭🙏🏼ご意見ありがとうございます!!

• 2月8日
  • ますみん

ますみん

お子さんもいるし、ゆっくりできないのが現実ですよね…そうです、一気に治すのが一番です!お大事になさってください!

• 2月8日
はっちき

やすみましょう!いいんです!
わたしは乳腺炎で熱が出たとき旦那に電話して早退してもらいました。
わたしはともかく、こどもの世話は二人の仕事。一人が体調でダメならもう一人が対応するのは当然だと思います。

• タオ

タオ

乳腺炎😖😖💥激痛からの熱きついです…子どものお世話は二人の仕事…本当ですね。世間的に頼りすぎている気がして怖気付いていました。。ありがとうございます😭✨

• 2月8日
りん

全然いいと思います。無理して悪化するよりも旦那さんに甘えて休むことも大事です。
もっと悪化してずるずる長引くとお子さんにも移るかもしれないし、休める状況であれば全然いいと思います。

• タオ

タオ

ありがとうございます♥悪化して長引いて…は恐ろしいことです。。息子も咳鼻水ダラダラなので時間の問題…休みを取ってもらうことを伝えます!!

• 2月8日
ぴあぴ

給料が変わらないなら休みをとってもらいます!
もし給料が減るなら、子供のご飯を全部用意してもらって、家事すべて休みます。

• タオ

タオ

給料面も考えないといけないですね。確認します。給料大事です{{(>_<)}}ありがとうございます😭✨

• 2月8日
なみスチル

仕事へは行ってもらい、食事だけ買ってきてもらいます(^^)

風邪でしんどく寝込んでて、旦那がいても言わないと色々やってくれないとイライラしてしまうので、私の場合は仕事へ行ってもらいます。笑
子供は1日だけテレビで我慢してもらい全力と気合いで治します!

• タオ

タオ

ありがとうございます♥食事だけ用意という手もありますね。
    寝かしつけから家事までやってくれる夫なので今日しっかり休養して明日答え出します🤝母強し!ですね。

• 2月8日
こたろ

熱あるのに育児大変じゃないですか😱?
ご主人が休めるなら休んでもらってください✨
私は甘えだと思いませんよ!

• タオ

タオ

9度あるときついですね…歩行すらままならないので息子の散歩が😵💦体調みて甘えてみます!ありがとうございます😊✨

• 2月8日
あゆ

休んで大丈夫ならいいと思います
うちはNG
休んで欲しくても絶対に休めない会社だから胃潰瘍のときも旦那には出勤してもらいました。
当時幼稚園児の長女は義母に送迎頼んであとは自宅で私が見てました😅

ひーにゃ

うちの夫はそれでも休みはとれませんので、仕事に行ってます。
どんだけ私が体調不良でもそれで休むのはムリです。

なので、それでも私が育児をします。

私も休んでよ!とは思わないので←大事になる病気?なら思うと思いますが…。
仕事行って稼いで早く帰ってきてくれって思います。