※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

錦糸町、亀戸、平井、小岩周辺にお住まいの方いますか?夏に引っ越し予定で、治安や住みやすさ、保育園待機児童状況について教えてください。

錦糸町、亀戸、平井、小岩周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?

夏頃にその辺りのエリアに引っ越し予定なのですが、
治安は良いですか?
また住みやすさ、保育園の待機児童状況を教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えりんぎ🐰

地元が錦糸町、亀戸周辺です!
今は京都に移り住んでるので待機児童などはよくわからないのですが、
駅近ではありますが個人的に治安は悪いと思います…(´・ω・`;)

おしんこ

去年の7月まで錦糸町に4年ほど住んでいました😊

錦糸町は北口の駅前にアルカキットというビルに赤ちゃん本舗や無印良品が入っています💓

向かいのアルカイーストの中には、1階にドトール、3階に皮膚科と郵便局があります。皮膚科は人気のようでよく混んでます😢

北口には近くに錦糸公園もあり、ポケモンGOで話題になりました☺️

子どもがよく遊んでいて、錦糸公園の側にオリナスという小さいショッピングモールがあり、フードコートなどもありますよ✨

南口は、居酒屋が多いです。

隣の亀戸にドン・キホーテがあります。私は産婦人科も亀戸の五の橋産婦人科というところでした☺️

• おしんこ

おしんこ

住みやすさは、錦糸町だと人が多く行き交ってるので夜でも賑やかです。夜中でもバイクの音はします。錦糸公園の近くに住んでましたが、週末公園で催し物をやると、音楽がよく流れることがあり、それはちょっとうるさかったですね💦

保育園事情は分かりません😢

• 2月8日
るったん

保育園事情はわからないですが
駅付近は治安悪いかも。
錦糸町の駅にアルカキットというとこがあり、アカチャンホンポ入ってます。
錦糸公園という大きい公園もあり、オリナス錦糸町にはベビザラスも入ってますよ( ̄▽ ̄)

ねこ

主人の実家が小岩でよく行きます。商店街がたくさんあって、買い物には困らないかなと思います。下町の雰囲気もあり、住みやすいかと思います。ただ、治安はあんまり良くなさそうです。発砲事件も過去にはありました。
錦糸町はラブホとか風俗店もあります。公園や買い物スポットはたくさんあります。
平井は過去に住もうと思ったことがあります。商店街があって、治安は悪くはなさそうな気がしました。

錦糸町~小岩だと
かなり範囲が広くなりますよ😂

錦糸町は、夜の街ってイメージです(*゚▽゚)ノ
治安は、良くないです😭

亀戸も風俗は、少ないけど
飲み屋はあります!
治安もそこそこ良くないです😭

小岩は、地元で今も住んでます!
治安は、悪いです(´;ω;`)

治安の悪さは、

1、錦糸町
2、小岩
3、亀戸
4、平井

って個人的な意見です😅

保育園は、激戦区です!

おぴー

錦糸町に住んでます🙋
亀戸や平井とは区が違うので、待機児童はそれぞれだと思いますが…

正直治安は良くないです😂
JRAがあるので休日は変なおじさんが多いですし、中国人が多いです😅
海外の方はマナーが気になります😂
アカチャンホンポでセールがあると
免税のレジの方が並んでて、オムツとか恐ろしいほど大量買いしてました💦
妊婦の時にカートで押されそうになったこともあります😭

待機児童は他の東京の区よりは少しマシらしいですが、墨田区役所の相談場所には結構人が並んでました💦
数年前に保育園事情が他の区よりいいという話が出て、引越ししてきた人が増えて、待機児童率が上がってしまった、という話も聞きました🤦‍♀️

総武線、半蔵門線があるので
どこに行くにも楽ですよ😊
なので交通の便はいいなーと思ってました!

でもやっぱり治安が気になるので、子供を育てる場所じゃないと思って春には引越しするかもしれないです😧💦

とのっこ

う~ん、元々住んでいて土地勘のある地元の人なら良いでしょうが新たに住むのには微妙だと思います。
激安スーパーがあったり住みやすさは悪くないかもしれませんが治安の悪い街ばかりです。

子供が多いので待機児童も多いと聞いています。ただ、その分公園は多いのは良いと思います。

ただ、駅前に酔っ払いが多くホームレスみたいな身なりの男性が昼から公園でお酒を飲んでいたりするのを見かけることも少なくないです。
自殺の名所と言われる新小岩が近くしょっちゅう人身事故で電車が止まるイメージもあります(あくまで個人のイメージです💦)

あえて選ぶなら平井ですが、水害が気になります。

一度昼と夜の様子を見に実際に街を見に行ってみると良いと思います。