※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部痛があり、胎嚢が見えなかったため子宮外妊娠ではないか不安です。

妊娠初期に下腹部痛があった方はいらっしゃいますか?
いまおそらく4週はじめくらいですが、おへその右下らへんに痛みがあります。
生理痛とは少し違うような?似ているような?ものが、1日4〜5回20秒ほど続きます。
イテテ…となって、そのあとはおさまるので、動けないほどではなく…
昨日病院に行ったところ胎嚢が見えなかったので子宮外ではないかと不安です(T ^ T)💦

コメント

あんこ

4週初めでは胎嚢見えることの方が珍しいですよ。妊娠超初期~初期にかけては子宮が大きくなるピキっとした痛みがたまにありましたよ!

• はる

はる

そうなんですね😮妊娠反応は出たけど見えないねと言われたので不安でした💦来週の5週はじめに来るように言われましたが、見えるといいなぁ😭🙏

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

4週目ということは早急検査薬か普通の妊娠検査薬でのフライングですよね?まだ早すぎますよ😅先生の言い方も不安になりますよね😞次はきっと見える時期だと思いますよ😘

• 2月8日
  • はる

はる

ドゥーテストで終了線よりは薄く出た感じです🤔やっぱり早すぎですかね😂
    もし妊娠しても心拍確認できるくらいまで初診行かないと意気込んでいたのに、ぜんぜん無理でした〜🤣🤣

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

分かります!心拍確認の6~7週までは待てませんよ~😭😭😭私も明日検査薬してみますが、もし陽性なら5週初めには受診するつもりです!

• 2月8日
  • はる

はる

わたしちょうど来週がそのぐらいなのでお互いほんと上手くいくといいですね☺️🙏✨
    そういえば昨日お医者さんに「陽性反応強いから大丈夫だよ〜。たぶん。」って言ってて、最後にたぶんて!!ってなりました😂

• 2月8日
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

初期はずっと痛かったです…
痛みが治まることがほぼなかったです、

• はる

はる

治まることがないなんてすごく不安でしたよね😭💦いまはもう平気ですか?😊
    わたしも順調にいくといいなぁ🙏

• 2月8日
man☺︎

初期は色々な痛みがありましたよ😭

強い生理痛みたいな痛みなどではない限り大丈夫らしいです!

• はる

はる

強い生理痛とかでは全然ないです!
    なんか中から圧迫されるようなイメージですかね🤕妊娠わかったからそう思うのかもしれませんが😂🙏
    お医者さんにもめっちゃ痛くて動けなくなったら救急車のってきてと言われました🚑

• 2月8日
  • man☺︎

man☺︎

ぁぁ子宮が大きくなってる感じですね💕💕ありますよ🤗
    まだまだ私もあります!!
    これからどんどんでしょうね🤫

• 2月8日
  • はる

はる

ほんとですか〜!少し安心です😭✨どんどんすくすく子宮と一緒に大きくなってほしいです☺️

• 2月8日
ジャイ子

ありましたよー!
私も今二人目が同じくらいで、
今回もあります‪‪💦‬
私もまだ病院に言ってないので不安ですが(;_;)
6週くらいで行く予定です!
4週だとまだ見えないかもしれませんね!

• はる

はる

ほんとですか〜!✨6週まで待たれるのすごいです😭✨わたしも妊活中は心拍確認できるくらいまで行かないって意気込んでたのに、ぜんぜん無理でした🤣
    お互い居てくれますように🙏

• 2月8日