※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
家族・旦那

子供の物(お洋服や哺乳瓶やベビーカー等)を勝手に義母に買われたらやっ…

子供の物(お洋服や哺乳瓶やベビーカー等)を勝手に義母に買われたらやっぱり嫌ですかね、私だけですかね😩💥

私達は、夫婦で二人でちゃんと相談して買おうと話してるんですけど、その事を義母に話してはいるけど何度も同じことを聞いてくる方だからちょっと…

買っていただけるのはとても有難い!
でもちゃんと自分で見て買わないと嫌!
初めての子供だから余計に自分達で考えたいって思いが強くて、、、
また連絡があったら怖い_(:3」∠)_

今のところ買われてはいないけど、こっちに来た時に「買っておいたよ!」って渡されそうな気がする。。

コメント

ma♡♡chan

買っていただけるのはありがたいけど、自分の好みもあるしそれならお金のほうがありがたいですよね😅
答えになってなくてすいません😭

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます♡
    実はお金はもう頂いているんです😭
    この間は一緒に入院用のパジャマも買って頂いたので…その他はもう私達で決めたいんですよね💦
    一応旦那にも話しておきます…

• 2月7日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

そーなんですね😭
    自分たちで決めたいですよね😭
    旦那さんから義母さんに言っていただくのが1番いいですね😊

• 2月7日
さき

あたしも似たようなことがあって
もう選んで決めたとか買ったとか言ってましたよー😁💦初孫だから嬉しくて買ってあげたいんでしょうね😭💦気持ちはありがたいけど自分で決めたいものありますよね💦💦

• あやまる

あやまる

そう言った方が分かってくれそうですね✨次にまた同じこと言われたらキッパリ言おうと思います😂笑
    勝手に買われて微妙なものは返品してもらいます💦やっぱり好みは大事ですよね…

• 2月7日
まりっぺ

ベビーカーは自分で選びたいですね😭
お洋服や哺乳瓶は私は何でも良い派なのでくれるならありがたくって感じです😊

• あやまる

あやまる

昨日、一緒にベビーカーを見に行きましたが「軽いのが良い」とかアドバイス?は頂けたもののもしかして勝手に買ってしまうんじゃないか…とヒヤヒヤしてしまいました笑
    お洋服ならまだ良いかなって思います!

• 2月7日
ぱんぬ⑅

買ってもらえるのはありがたいけど、勝手に買われるのは困りますね😭💦
うちは義父が買っておいたよ!!ってタイプで何度も旦那が喧嘩してました😭
結局、ハイローチェアは黙って受け取りましたが、チャイルドシートは話にならないようなもの買ってきたので、返品して交換してもらいましたよ💦

• あやまる

あやまる

そうなんですか💦やっぱり勝手に決められてしまうと困りますよね…
    あれもこれも必要なのは分かるけど、いっぺんに言われてもパンクしてしまうので😭
    うまーく付き合っていきたいです。

• 2月7日
えり

私は凄く有り難かったし、迷惑だと思ったことありませんでした!
人それぞれなんですかね(^^)
同居でないなら有り難く頂いて、気に入ったものだけ使ったらいいんじゃないでしょうか?(^^)

• あやまる

あやまる

人それぞれですよね、そりゃお金はかかるし、お気持ちだけでも充分嬉しいんですけど💦
    お洋服とかなら買って頂いても嬉しいですね。ベビーカーやチャイルドシート等は出来るだけこっちでなんとかしたいです😢

• 2月7日
つみき

嫌ですね!好みもあるし、、
車につける、赤ちゃん乗ってますのステッカーをいただいたのですが、自分の好みじゃなくて、うーん。ってなりました😂つけてないと失礼かと思ってつけてますが😅

• あやまる

あやまる

勝手に色々決められるのって嫌ですよね…ステッカーも可愛いのたくさんありますよね😊出来ればそういうものもこちらで決めたいですね…

• 2月7日
ひなママ

ベビーカーなど大きなものを相談なしに買われるのは困りますが、洋服など買っていただけるのは有難いので、有り難くもらっておきます😌

よっぽど好みに反した服を買ってこられるなら話は別ですが😅

• あやまる

あやまる

お洋服は嬉しいんですけど、ベビーカーは自分の好みがあるので、もし勝手に買われたらお断りしようと思います😢

お洋服も可愛いのいっぱいありますよね♡
    ちょっと変な服を貰ったらそれもお断りしておきます笑

• 2月7日
ぱにっくママ

ベビーカーは特に自分で押してみたり試したいものですよね✨
勝手に買われるのは嫌です😭
これで買いな~ってお金くれる方がありがたいです🙌
うちは好みでない服を何度か送られてきて、旦那から断ってもらいました😅

• あやまる

あやまる

昨日一緒にベビーカーを見に行ったんですけど、勝手に買われないかヒヤヒヤしてました…
    洋服も変なセンスでなければ頂こうかなと思ってます!笑
    なにかあったら旦那にも相談してみます😢

• 2月7日
みり

私は、自分たちで選びたかったので
コレ!って決めてから、一緒に買いに行きました!
選んだのは私達ですが、払ってくれたのはほとんど義両親です。

一緒に買いに行きませんか?って聞いてみたらどうでしょうか😊

• あやまる

あやまる

夫婦で何度か行って、これが良いかなと思うものはいくつかあったので、来月辺りにでも買いに行く予定です。

昨日義母と一緒に見に行ったのですがあれもこれもとしつこく言われたのでいらないです!ってやや強く断りました笑
    そこまで沢山買って重たいもの持たせたかったのかな、と思ってしまいました😢

• 2月7日
☆milky way☆

自分達で買いたい物は先手を打って(これとこれ買いました~☆)←実際はまだ買ってない。
と言ったらお義母さんさすがに買わないのかな?と😅

家はお金を頂きそれで買いました😊

• あやまる

あやまる

そうですね、もう事前に買ったって言っちゃった方がしつこくなさそうだし笑
    昨日一緒に見に行ったんですけど、あれもこれもって微妙~なものを勧められたので笑
    もうあとは夫婦でなんとかします🤔

• 2月7日
mmmys

私も勝手に買われて、買っておいたから取りにおいで!と言われてます😂
失礼ですけど、義祖父には洋服代と言ってお金を頂いたのでできれば義母にも物ではなくお金を頂きたかったです😂💦

• あやまる

あやまる

それは嫌ですね💦物がどんなやつかも分からないし取りに行くのも億劫ですね…😢
    私ももうお金を頂いてるので、これ以上は自分達で決めていきたいし、また言われたらはっきり話そうと思います!

• 2月7日
あおまま

わかりますー!😥
趣味も違うし、買ってもらうと自分の好みで買えなくなっちゃうし…ほんとげんなりです!

• あやまる

あやまる

勝手に決められるのが本当に嫌なんですよね😂初孫できて嬉しい気持ちは分かるけどこっちはげんなりしちゃいます!
    自分の子供なんだから、それくらい親に決められなくても自分で決めたいですよね🤔

• 2月7日
  • あおまま

あおまま

ほんとですよね😥
    初孫で嬉しいのもわかるけど、こっちは初めての子供なんだからもっともっと嬉しいし、自分で色々選びたいのにっ!なんで気を使わなきゃいけないんだ!!!って思います…笑

• 2月7日
  • あやまる

あやまる

もう買っていなくてももう買いましたって言えば諦めてくれますかね😂笑
    この間入院用のパジャマだけ買って頂いたので、もう充分だし…子供の買う前に引越し作業もあるので、なんだか急かされてるみたいでますます嫌になります💦
    義母さんとのお付き合いって難しいですね~

• 2月7日
  • あおまま

あおまま

買ったと言えばさすがに買ってこないと思います😁
    でもベビー服とかは買ってきそう💦

うちは生まれてから、勝手に買ってきて、嫌だったのでサイズ確認してからにしてください!って言ってもまた確認せずに買ってきましたよ😩

• 2月7日
  • あやまる

あやまる

うわ~💦それは嫌ですね!
    ちゃんとこちらで伝えてから買って来てほしいですよね…お金もったいないし😢
    要らないもの買ってきそうで余計ハラハラしちゃいますね💦

• 2月8日

洋服は嬉しくないですね…
ベビーカーも嬉しくないです…

• あやまる

あやまる

お洋服も好みありますからね💦あんまり変な服を貰っても嬉しくないですね。
    ベビーカーは絶対自分で決めて買いたいです(`◦ω◦´)

• 2月7日
ゆりな0205

嫌です。お金もらうだけがいいです。実際、義両親からはお金と、子供を見に来た時におもちゃとスタイをくれたぐらいですね👶

• あやまる

あやまる

嫌ですよね!もうお金も頂いてるから、悪く言うとしつこくて困っています😢自分達で決めさせてくれないのかなと思ってしまいます💦

• 2月8日