※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて完母です。3回食にして卒乳を考えています。卒乳後は抱っこで寝かしつける必要があります。夜間断乳は抱いて寝かせることになるでしょう。授乳時間を減らすことが最善かもしれません。

9ヶ月の娘がいて完母です!

そろそろ3回食にして、卒乳をしようと思ってるのですが
完母だったため、寝る時は添い乳でした。
卒乳すると、抱っこで寝かしつけるしかないですよね🤔

夜間断乳の方などは、もし夜中起きたとしたら抱いて寝かせるってゆう感じですよね?

3回食にするぶん、しっかり食べささないとお腹いっぱいにならなくて絶対夜中おきますよね😭
ありがたい事に、今まで夜泣きなど全然なく
産まれてから今まで夜10時頃からぶっ通しで朝まで寝ていてくれてたので、夜中起きた時の対処に慣れていません😅

まずは、3回食で授乳時間を減らすのが一番…かな?

コメント

ころすけ

完母でした!
同じように夜寝たら朝まで寝てくれる(´;ω;`)

おっしゃる通り、泣いたら抱っこで寝かしつけです〜重くてしんどいです‥‥

毎日ではないですが、徐々にトントンで寝てくれるようになりましたよ✨

三回食をしっかり、フォロミで水分補給すればお腹ぷくぷくで夜通し寝てくれる、はすです(o^^o)

🔰はじめてのママリ🔰

3回食の食べっぷり次第ですかね?
うちはいままさに断乳中です。
しっかり完食とは行かないことが多く、また寝ぐずりで頻回授乳だったので、、

寝かしつけは抱っこよりはトントンなどのほうが楽ですよ。

やや

うちも寝かしつけは添い乳だったので断乳してからしばらくは抱っこで寝かしつけでした😖!

3回食で量もある程度食べれるようになってきたら昼間の授乳をどんどん減らしていく感じですね✨
あとは母乳やめたら量はしっかり食べるようになりますよ💕

夜は起きたら麦茶や水を飲ませたり、抱っこで寝かしつけです😵
寝かしつけも抱っこから添い寝でトントンしたりで寝るようになりました😌

mama3

夜間断乳した時は、寝かせたままでした。泣いて訴えてましたが泣き疲れたのか寝てました。それ以降も寝かしつけは隣に寝るだけで特に何もしてません。
背中トントンも嫌がるので(^_^;)