※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりぃ
妊娠・出産

30週で子宮頸管が30㎜以下なら入院対象ですか?後期は25㎜以下基準も。入院に不安あり。

いつもお世話になっております。
20週から子宮頸管が30㎜まで短くなってしまい切迫で自宅安静中です。
が、一時期4日ほど入院して40㎜代に回復し、土日の気分転換の外出は許可が出ていました。
しかし、30週の今日の健診でまた32㎜…(;;)30㎜切ったら入院と言われました。
次の健診は32週になります。
32週で30㎜以下というのはやはり入院対象なのでしょうか?
ガイドラインによっては後期は25㎜以下まで基準が下げられているものもあり…
入院となればあかちゃんのために覚悟しているのですが、やはり不安で…(;;)

なにか情報をお持ちの方教えてください‼︎

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

先生の意向にもよるかもしれません!!
あとは子宮頸管だけでなくNSTや、自覚症状など…

25〜20mm以下で入院になる事がほとんどですが、私が上の子妊娠中、切迫早産になった時は、最初は医師から20mmを切れば入院になる。
と言われていたのですが、そこまで張りが強くなかったので30wで18mmでも入院しませんでした(>人<;)

上にいなかったので育児などないし、自宅安静が出来ると判断されたのもあるかもしれません!

経験談でしかないので、参考になるかは分かりませんが、なるべく骨盤ベルトをつけて、自宅安静されてお腹の中に少しでも長く居てもらえるように祈ってます◡̈♥︎

• もちりぃ

もちりぃ

NSTはまだ受けたことがなくて…張りの自覚症状はあまりないだけに頚管が短いと言われてもピンとこないままで(;へ:)
    骨盤ベルトはやはりきくのですね!外出するときしかつけてませんでしたが、まめにつけるようにします!
    ありがとうございます!

• 9月18日
clover(*´∀`)

私は28wの検診の時24ミリでそれからウテメリン1日三回の自宅安静に今もなってます。

夜中1度お腹が痛くて急患で診てもらいましたが張りもなく結局胃が荒れてると言う事で帰りました。

それからの検診で良くも悪くもなってないけど子宮口は開いてないからこのまま自宅安静でと言われました。

病院によっても違うんだと思いますがたまに不安で入院したい❗とか入院したら点滴24時間大変やなと考えたりしますね。

でも今は1日でも長くお腹の中で育って欲しい❗

お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵(^-^)v

• もちりぃ

もちりぃ

24㎜で自宅安静なのですね‼︎
    うちの病院の基準が厳しいような気がしてきました…(´Д`)
    30㎜で入院となると、安心ではありますが…やはり入院は心理的に避けたいです。旦那さんにも会えないし、大部屋の不安もあって…(;へ:)
    ウテメリンの副作用、いかがですか?なかなか私は慣れず…(´Д`)

はい!
    最終目標は元気なあかちゃん産むことですものね!
    がんばりましょう‼︎

• 9月18日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

入院すると暇だし寂しいですよね😵

ウテメリンは最近副作用にも馴れてきました😃

点滴となれば更に何倍もの副作用の辛さあるみたいですよね😱

お風呂もなかなか入れないみたいだし💧

やっぱりまだ自宅安静がいいですよね😣

• 9月18日
  • もちりぃ

もちりぃ

はい(/_;)!
    なんとか後期まできたし、このまませめて自宅安静で正産期まで行きたいです!不安もあるのでなんとも、なんですが…(´Д`)
    お風呂は入れないと単純にそれがストレスになりますよね!
    ウテメリンも24時間となるとこわい…(/_;)

いざとなったら入院くらい!
    の気持ちではいますが、あかちゃんのためにも安静がんばりましょう…(/_;)
    話ししてくださって皆さんありがたいです!

• 9月18日