※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは喧嘩の時に、しねって言葉を言いますか?もう感覚が…

みなさんの旦那さんは喧嘩の時に、しねって言葉を言いますか?
もう感覚が麻痺しそうなのですが、この言葉だけは言ってはいけないと私は思います。
もちろん落ち着いてからきちんと謝ってもらいますが、言ったことに反省していないようで、喧嘩のたびに言ってきます。
妊婦の時にも言われ、夜通し泣いたこともあります。
しかし言った本人はそこまで悪びれる様子もありません。
アホやボケと同じ感覚で言っているのだと思います。
子どもが真似したら嫌だから、という理由にしていますが、
どうしたらわかってくれるのでしょうか?
ちなみに関西人です。
アホやボケには腹が立ちませんが、しねだけは許せません。

コメント

りか

関西だろーが、ノリだろーが
しねは許せません🔥
今の時代ノリでもしねという
言葉を普通に聞いたりします🔥

• めえ

めえ

きっと周りの友だちもその奥さんも普通につかっているからうつるのかと思うのですが、やっぱりふつうは使わないですよね。もうだんだん麻痺してきてあんまり腹立たないようになってきたんですが、怒って謝らせてよかったです(>人<;)

• 2月6日
aya

うちは旦那じゃなく、私が言います(;゚∀゚)
でも子供が使うと嫌なので、言わないように気をつけてます!!
死ねって、私も口癖のように言ってました!
でも言っちゃいけない言葉だと思うし、子供がそんな言葉使いするのは良くないと思うので、旦那さんがそれを分かってくれるといいですね💦
奥さんが泣くほど嫌なことは、やっぱりしたらダメだと思います😱

• めえ

めえ

やっぱり口癖でしねという言葉自体になれてしまっているってことですよね🙀本当にやめてほしいです。妊婦のとき、大げさですが、お腹の子と一緒に死のうかと思いました。

• 2月6日
  • わたし

わたし

死ねって言葉だけは絶対許せないですね。

口癖とかどんな環境で育ってきたのかと思ってしまいますね。

それに恥ずかしい💧

• 2月6日
  • めえ

めえ

お義母さんに何度も相談したのですが、お義母さんもその兄弟やお義父さんもそんな下品な言葉をつかうひとではないので、やっぱり周りの友だちの影響でしょうか。。
    お義母さんからも旦那に注意してもらったのですが、改善されず。。

• 2月6日
  • aya

aya

人のコメント欄にかかないでください。

• 2月6日
  • aya

aya

恐らく、その言葉に慣れているのだと思います💦
    そうなんですね💦
    軽々しく言っちゃいけない言葉だし、旦那さんも気付いて欲しいです😣
    ちなみにうちの旦那が高校のときに、付き合ってる恋人がいて、浮気がバレた彼氏が彼女に喧嘩の流れで死ねって言ったら、彼女は飛び降り自殺したっていう話を聞きました😨
    なので、旦那さんも軽く言っちゃいけないってこと気付いてほしいです😭

• 2月6日
  • わたし

わたし

新規で書いたつもりがあなたの所にかいてしまっていたみたいです。
    そんなに怒らなくてもよくないですか?😅
    すみません。

• 2月6日
  • めえ

めえ

え!そのエピソードはこわすぎますね。なんで言ったらいけないのかを伝える語彙力を持ち合わせていない自分のレベルの低さも情けなくて毎回悲しさと怒りで震えます😭
    気づいてもらうためにも毎回ちゃんと怒って謝るってゆうことを習慣づけを…
    って犬かなにかをシツケしてる気分です( ̄^ ̄)
    赤子1人の世話だけでも大変なのにそれに加えてクソガキも、ってもう手一杯です。はぁあ😭

• 2月6日
  • めえ

めえ

あ!ぜんぜん気づきませんでした!気づかずにふつうに返してしまいました💧すみません😭😭

• 2月6日
  • aya

aya

怖いですよね!私も聞いたときゾッとしました💦
    でも言葉の暴力って、こっちは軽く言っても相手が傷付いてることありますよね!
    死ね以外にも色々気をつけないと、後々子供がどんな育てられかたしたのか…って周りから言われてきづつ

• 2月6日
  • aya

aya

途中で送ってしまいました💦
    周りから言われて傷付くこともあるかもしれないし、恥ずかしい親って思われるのも嫌ですよね💦

• 2月6日
きき

生まれも育ちも関西人です。
言わないですね😧

中学ぐらいの時はすぐ死ね!って言う子はいましたが…笑
たぶん旦那に喧嘩しているときでも言われたらさすがにブチ切れてお前が死ね!って言って家から追い出します。

腹立つのは分かったわ、しねって何?別の言葉で伝えられへんの?
語彙力無さ過ぎ笑
お前が一回死んでもっぺん幼稚園からやり直してこいって言いますかね🙄

• めえ

めえ

そうなんです!思春期のころは私も言ったかもしれません!なんかいつまでクソガキなんだろうと思います😩🖐それいいですね!次言われたらそう言います。しね以外の言葉を探してもらいます!

• 2月6日
1児の母さん

私の旦那も言ってました。

その言葉は言わないで
本当にそう思ってるなら
そうするけど
って泣きながら訴えたら
言わなくなりました⍨⃝︎💭

冗談でも許せないですよね😩

• めえ

めえ

すごい!!私は泣いて訴えても後日また喧嘩したときに発言されました、、、普段は優しいのになぜでしょうか、、、

• 2月6日
もも

死ねは言わないです!!
逆に私が泣いてごめんねって言われます(笑)
俺が悪かった…言い過ぎましたと…

• めえ

めえ

優しい旦那さんで羨ましいです🙀泣いたらウザいって言われます(>人<;)

• 2月6日
ゆきだるま

言ってはいけません。
どんなに腹立っても言いません。
本当に死んでほしいと思っても言葉に出してはいけない言葉だと思います。
本当に子供はすぐ真似しますよ。
たった1回でも聞いたらすぐ言うようになったりもします。

子供うんぬんより人として、大人としてどうかと思っちゃいます💦

私ならいい大人でしょ?
言っていいことと悪いことくらい考えて発言してくださいって真面目に敬語でいいますね。

そしてそれを言われたら口を聞きません。
謝ろうがなにしようがとりあえず口はきかないです

• めえ

めえ

そうなんです、人として、大人としてどうかとおもいます!もういいおじさんなのに。敬語いいですね!今度言われたら敬語で無視にします。無視は大人げないかなあとおもって今朝ふつうに話しかけたら無視されました。

• 2月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね!
    普段敬語使わないで真顔で敬語は私の旦那は効果抜群でした!!

えー旦那さんが無視かーい。
    無視くらいはいいと思います!だってそれくらいの事言われてますもん!
    どんだけ嫌かわからせたほうがいいですね!

• 2月6日
  • めえ

めえ

敬語で攻撃はしたことないので反応が楽しみです!
    もうしばらく冷戦になりそうです!ラインも無視!なんて奴だ!
    でもやっぱり好きだから悲しいです…しねって言われるのも無視も…😭

• 2月6日
チャグチャグ

しねは、あり得ません。
命を軽視している発言ですし、絶対に使ってはいけない言葉だと思います。
罰則性にしたらどうですか?
何度止めてと言っても止めないなら、しねと言うたびに、旦那さんにとっては罰則と思われることをするように宣言して、しねと言われたら宣言通り実行する。
文句言ってくるようなら、子どもがまだ言葉が理解出来ないうちに、止める習慣つけるためだ!子どものためだ!何が悪い!お前が悪い!って言ってやりましょ(−_−#)

• めえ

めえ

それいいですね!小遣いから天引きで罰金、にしましょうか、、、なんか私の喋り方が腹が立つみたいです。喋り方って、、、。

• 2月6日
どらみ

先週喧嘩して捨て台詞に言われました。
腹立つ💨

• めえ

めえ

あとからグツグツときますよね、この言葉。本当に死んでやろうかと思いました。むかつく!

• 2月6日
はな

わたしも関西人ですが、小学生の時には 死ね はふざけてても言ってはいけないものだとわかってました。中学の時に母親とケンカして言いましたが今でも後悔してます。一度言った言葉は取り消せませんからね
もし私が旦那に 冗談でも ケンカ中でも 死ねと言われたら ネカフェにでも泊まって旦那の前から姿を消します。連絡もとりません。まるで死んだかのようにします。
言葉遣い云々でなく、人が人に向けていい言葉ではありません。

• めえ

めえ

それいいですね!次言われたら出て行きます!でも、出て行った後どのタイミングで帰ろうってなりそうです(笑)はあ😩本当に言ってはいけない言葉ということを理解してほしいです、、、私も昔母に言ってすごく後悔しました。傷つけてしまっただろうなぁと。旦那はきっとしねくらいで人が傷つくだなんておもっていないです😭はあ😭(笑)

• 2月6日
ぺぺ

しねーー!!!!!!
殺すぞ。はポロッと出ますが今は
ほぼ言いません😂

その死ねの言葉を深く
受け止めることもしないので
特に傷つきません😂

死ねって言われたら
お前が死ね。で終わりです😂

• めえ

めえ

夫はきっとmamuさんと同じ考えだと思います😩!たかがしねって言葉だけで傷つけているという自覚もないはず。それでもやっぱりこの言葉だけは言われたくないとおもうのは価値観の押し付けになるのでしょうか、、、

• 2月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

価値観の押し付けかどうか
    わかりませんが、
    めえさんの旦那さんは平気で言う人。
    口癖のように言う人。と分かったので
    もおいちいち重く考えない方が
    いいと思いますよ(´ 。•ω•。)っ
    言う人は自分が言われても傷つかないので
    傷つく人の気持ちが分からないので!

私の旦那はそういう事を言う人じゃ
    ないので言わないようにしてますが🙄

• 2月6日
はな

うちもです!!!
喧嘩したら死ねや消えろと言われます
言われたら他の部屋で泣いてしまいます。
悲しいですよね。喧嘩だろうと何だろうと。

• めえ

めえ

他の部屋で泣く気持ち、ものすごくわかります!!言われたら言い返しますか?
    いつもは言われて泣いたら、ウザいって言われるので他の部屋に逃げます。きのうはクソガキ!って言い返して逃げました(笑)

• 2月6日
  • はな

はな

死ねや消えろは、言ったら旦那と同じになるので、絶対言わないようにしています!
    そうそう!女は泣いたらいいと思っとるんうざいって言われます!!だから先に他の部屋に行きます😂
    私は思いっきり言い返したい気持ちを抑えて、よく嫁にそんなこと言えるよね〜もうおりたくないなら一緒にいなくてもいいんだよ無理しなくても〜って冷めたように言います
    無視されますけど(笑)

• 2月6日
ちゃーや

関西人だからといって良い言葉ではありませんね、
私も関西人ですが、言わないですよ~

• めえ

めえ

ありがとうございます!私も大人になってからは言わなくなりました!やっぱり不快な言葉ですよね😭

• 2月6日
みさ。

旦那のお兄さんが前に
お祖父さんに対して言ってて
ないな~。と思ってましたっっ
関西とか関係なく
言う人は言うとおもいますっ
でも、いやですよね。

• めえ

めえ

やっぱり家庭環境の影響が大きいのかもしれませんね😭すごく嫌です。そして我が子がよそのお子さんや、恋人に簡単にしねって言っちゃうような下品な女の子に育ってしまったらすごくかわいそうです😭

• 2月6日
マミィ

関東人ですが、絶対に言いません😅喧嘩の時ほど感情論で話しているとキリが無いので普段より冷静に話します☺️後々後悔して謝罪する時間程無駄な時間は無いとお互いに思っているので、言い合いしても数分で仲直りしますよ☺️✨