※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもの夏休みの預け先がなく、仕事が見つからない状況。①短期のレジバイト→夏休みは休み→9月からの仕事探し、②飲食店で働き、夏休みは休み、③条件の良い仕事を待ちつつ内職。

働きたいけど良い求人が全然見つからなかった時どうしましたか?💦

子どもが4月から幼稚園と小学校に入ったので仕事を探しています。
ですが学童に入っていないこともあり、夏休みの預け先がないためなかなか良い仕事が見つかりません。(市営も民間も空いてない)

みなさんならどのプランで働きますか?
お金に余裕はそんなにある方じゃないです😅

①6月末までの短期のレジバイトを見つけたためそれをして、夏休みの間は働かず9月からの仕事を探す。

②前にバイトしていた飲食店で働いて夏休みはお休み、または土日など旦那がいる時にシフトを入れて働く。

③良い条件(昼過ぎまでの受付や事務など)が出るまで働かず、内職などをする。

ちなみに今年働いた就労証明を出せば来年からは学童に入れると思います。今年の長期連休のみ乗り越えられたら…と思っています💦

コメント

はじめてのママリ

補足を読む限り、②一択かなと思いました!
ここまで融通きく仕事ってなかなかないので、条件いいと思います🥺✨
前働いてたなら仕事にも慣れてるだろうし、全く新しい職場ですみません夏休みは休みます…と言うより良いし、長いスパンで見たら学童に入れたいので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

②が良さそうですかね🥺
    前に働いてたって言っても10年くらい前で別店舗なので知ってる人とかはいないんですけどね😭
    でも9月以降でいい仕事見つけてしまったら、たった4ヶ月ぐらいで辞めることになってしまうのでそれは迷惑かな…と思ってしまい💦それは仕方ないですかね?

• 4月27日
ママリ

②にして職探しします!
私は通勤距離と融通きくかを最優先で時給は諦めてしまって😭
お金足りないし、学童入れたのでまた職探し始めます!
がんばりましょー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり融通きくかは大事ですよね💦
    ママリさんはまた職探しされるとのことですが、今のお仕事は何ヶ月ぐらい続ける予定ですか?
    いい仕事を見つけてすぐ辞めることになっても迷惑じゃないかなとかいろいろ考えてしまって😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

融通きくかは本当に大事です😭
    今半年働いてるので、うまくいけば8ヶ月くらいで辞める感じですかね…
    もしくは土日祝も営業してるので、旦那が見てくれてるときに短時間でも続けてダブルワークしようかなとも思ってます💦
    正直、辞めるなら試用期間中がいいのはわかりますが…バイトとかめちゃくちゃ辞めたり何なりしてるからいいかなと!😂

• 4月27日
てん

1と3を並行します。

2が良いのかな?とは思いましたが、他の方の回答を見て、働いていた場所とかなら良いかもしれませんが、そうでない職場なら融通はきかないのかな?とは思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2はめちゃくちゃ有名なファストフード店でシフトの融通きくのが売りなので融通はきくと思います!
    でもすぐ辞めることになってしまった場合迷惑かけますよね…😭
    1だと短期の募集なので、その間にいい仕事見つけられたらなと思うのですが、レジ打ちは初めてなので勇気が出ず。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

余裕がないなら、②です。

③は選べる立場なのか否かで変わってくるとおもいます💦
①も都合よく仕事が見つかるとは限りませんし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年度の夏休みさえお休みできたら、9月以降なら14時までのお仕事でも応募することができます!それだと結構求人も多いので見つかる可能性は高いです💦
    ②だと短期でという採用ではないため、数ヶ月で辞めることになってしまったら申し訳ない気持ちがあります😭

• 4月27日