※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープはいつまで使えるでしょうか?首から上は赤ちゃん用、首から下は大人用でもいいですか?

赤ちゃん用のボディソープっていつまで使ってましたか?
生まれてからずっとピジョンのボディソープ使ってましたが、
けっこう値段もするし、髪が絡まるようになって、
どうしたらいいのかなーなんて思ってました。
首から上は赤ちゃん用、首から下は大人と同じ、とかでもいいんでしょうか。

コメント

ふゆ

うちの従兄弟は小学3年生ですがまだベビーソープで全身洗ってるらしいです!w
流石にもういいんじゃないかって感じですが、やはりまだお肌は敏感だし、シャンプーやコンディショナーに含まれてる物質が赤ちゃんの肌にあまり良くないからって保育士の叔母が言ってたので1〜2歳くらいまではベビーソープにする予定です!

みよ

うちは未だに赤ちゃん用ボディソープです😃
でも、匂いとか髪の毛の相性とかで、何種類か試してarauに落ち着きました。
最初はアトピタだったんですが、気持ち高いし安売りもあまりしないのでやめました。

JMK***S 活動中

1歳3ヶ月前半まで、ベビーソープでした。次にキッズメリットを使い、今はバンダイのコンディショナーinシャンプーを使っています。バンダイの方が髪の絡まりしにくいですね。

miomio

小児科の先生に1歳過ぎたら別にいいけど、1歳まではベビーソープ使ってあげてと言われました(^^)