※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
子育て・グッズ

夜中、下の子が泣いているのを聞いて上の子も泣き起き、ママっ子で抱っこを求める。交代を約束してもなだめても泣き止まず、困惑。もどかしさを感じながらも頑張る。

夜中下の子がおっぱいで泣いてるのを聞いて
上の子も泣きながら起きてきた。
めっちゃママっ子で抱っこしてー!
赤ちゃんの交代してー!
とギャン泣き(/ _ ; )💦
待っててね。交代しようね。
とひたすらなだめるけどギャン泣き…
下の子をある程度おっぱいあげてゲップさせて寝かすと
泣かれて…でも交代すると約束したから
今度は下の子泣かせたまま上の子抱っこ
パパに下の子抱っこしてと起こすこと3回
しぶしぶ起きてきたのにイラっ!

自分がもう1人いたらな…と
どっちも大事なのに仕方ないことだけど出来ないもどかしさに涙が出ていた(/ _ ; )
はぁ…落ち込みますが気持ち切り替えて
今日も頑張ろ…‼︎
同じ状況の方,また経験した方エールを下さい(/ _ ; )

コメント

maruru

めっちゃ分かりますよ!基本見守るタイプの旦那にイライラします!
言わなくてもだっこしにこいよ!くそめ!!って思いますよね(笑)まあ普段いい人なので多めに見ますが…
超いらいらしますよね!

• ちびっこママ

ちびっこママ

本当あなたの子どもが泣いてるのに起きろやー‼︎とイライラと悲しさが…(/ _ ; )うちのパパも普段はいい人です笑
    一応,朝謝ってきたから許しました(。-∀-)笑…許したく無かったけど笑

• 2月6日
ゆ

わたしも上の子が夜中泣いて抱っこ〜!と来てました😭なので夜中は下の子はミルクです!しばらく家族4人で寝て、上の子の泣きが酷かったら、ミルクを旦那にお願いして上の子を私が抱っこして寝かしてました😂💦旦那さんの協力と理解が必要ですよね💦

3ヶ月まえには上の子も慣れてきて、泣かずに、ミルクの間は私にもたれて、ママー😭💓と甘えてくるだけになりました😊

• ちびっこママ

ちびっこママ

やっぱり慣れですよね…(/ _ ; )
    まだ1ヶ月たってないので上の子も慣れないのかなと思ってはいましたが
    逆に慣れる日がくると聞けて頑張ろうと思いました(*^^*)ありがとうございます★

• 2月6日
miumama

わかります、わかります!!
自分がもう1人いたら、なんて楽なんだろうなーって笑
我が家は夕方が一番キツイです笑
夕飯作ってるのに下の子がグズグズだったり、上の子がお腹空いたーって
グズグズしたり
お風呂もバタバタです( ̄∇ ̄)
下の子がどんなに泣いてようが
上の子を風呂場で待たせるわけにも
行かないので
時々泣きたくなりますてか、
泣きます笑
旦那には働いてもらわないと行きていけないし、はやく帰ってきて欲しいけど、そしたら、収入が減るし
やっぱり、ひとりで頑張るしかない!って(>_<)
長々とすみません笑

• ちびっこママ

ちびっこママ

お風呂本当きついです(/ _ ; )
    グズグズがよく被るんですよね…
    泣いちゃうのは私だけではないんですね(/ _ ; )
    同じ方がいると本当頑張れます!
    うちのパパも帰りが遅かったり休みがあまりないので1人だなって思ってしまうことが多々あります(>_<)

• 2月6日
  • miumama

miumama

そうですよねー(>_<)
    ひとりで赤ちゃんと上の子お風呂に
    入れるのはほんとにキツイですよねー
    お互い頑張って行きましょ!(*^^*)
    楽しみながら👍

• 2月6日
タケぼんママ

まさに!おんなじです!
ウチも年子で上の子は1歳6か月の男の子。今はまだ実家でお世話になってるんですが、今後自宅へ戻った時に、2人を見てあげられるか不安で仕方ありません。
しかも、パパは夜勤もあるので
その時に私が1人でできるのか?!って感じです。上の子の甘えが出てきて更に夜泣きもあって
授乳と被ってしまった時とか(>人<;)
泣けてくるとか、凄くわかります!
ごめんねっていっぱい抱きしめてあげたいけど直ぐにできなくて、、、
でも、2人のママは自分だけですからね🤱頑張りましょう!

• ちびっこママ

ちびっこママ

私も休みの日は実家に遊びに行ったりしますが…実母がいるのに私じゃないのとダメで結局休めなかったり(>_<)
    まだまだ自身はありませんが2人のママは私だけですよね!頑張ります(*^^*)♡

• 2月6日