※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠前にネイルしていた方へ。妊娠中、ジェルネイルやスカルプネイルはいつまでしていましたか?

妊娠前〜ネイルしてた方、妊娠中どれくらいのタイミングでネイルやめましたか??マニキュアじゃなくて、ジェルネイルやスカルプネイルの方教えてください🙏

コメント

らぶり

妊娠前に自分でジェルやってました!😆
でも妊娠が分かりつわりが始まって
ネイルする気力がなくなり、、
ずーっとやってないです😂
つわりもないのでやりたいですが、、😅
なんだかやる気になれずとゆう感じです🤣

• ひろ

ひろ

セルフネイルいいな〜✨憧れます!
    つわり始まると細かい作業だし、しんどそうですね😖
    確かになんか無気力になるのわかります(笑)

• 2月6日
まっちゃん

妊娠中は、爪の色とかも見るので初期からやらなければやらない方がいいと思います。
いつなにが起こるかわからないので。

• ひろ

ひろ

爪の色とか見られるんですか??
    そうですよね、何かあってからだと困りますもんね😖💦

• 2月6日
  • まっちゃん

まっちゃん

出産の時には、血中酸素濃度を測定する機械を爪のところにつけます。そのときにネイルをしていて除光液で落とせないものだと削ぎ落とすと言われました。
    皆がみんな正期産で出産するとは限りませんし、切迫流産や切迫早産で入院になることもあるかもしれません。

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

産院で、その機械のことやんわり言われました💦自分でオフできないし、早めにネイルはやめておいた方がいいですね😖ありがとうございます✨

• 2月6日
m310

ジェルネイル💅してます♡

9月頭が予定日なので問題なくいけば7月の夏くらいまではやり続けたいです( *º∀º* )

• ひろ

ひろ

てことは、8ヶ月頃まで?✨産院でなにも言われたりしませんか?多分産院によるんだと思いますが、うちは初期でも外してねと言われ、早くないか??と疑問に思ってしまい😅

• 2月6日
  • m310

m310

産院ですでに言われてしまったのですね😰😰

うちは緩いのか出産時指輪も特に言われなかったなぁ…笑
    マツエクも付けてたし…笑

よく爪の色を見るから出産時はマニュキアなど付けないようにとは言われてますが…それ以外はその人の体調次第とか産院の方針ですかね😭

でも私ももし言われたら早めに取りますが💦
    いちお長さも短めだし割とシンプルめなので…良いかなーと独断。笑

オシャレとモチベーションの為もありますが、爪が弱いので補強の為にもネイルしてたいんですよね😭

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

そうなんです😥今回はまだ言われてないんですが、そのうち言われるだろうなと思って💦
    私もでこぼこしたゴテゴテ系ではないですが、緊急時に邪魔になるみたいです😩

わかります!ジェルしてないと、自爪ブスだし、折れるか二枚爪とかになるので出来ればまだしておきたいです😂

• 2月6日
さつまいも

お世話になってたネイリストさんは臨月に入ったら辞めてましたよ!
その方は何回か病院に急に入院になった妊婦さんのとこにオフしに行ったことがあると言っていました😅

• ひろ

ひろ

臨月までの方もいるんですね〜🤔
    何もなければいいんでしょうが、急に入院になった時、指の爪に測るのつける時にジェルが邪魔になるらしく…💦
    いつまでしようか悩みます😅

• 2月6日
  • さつまいも

さつまいも

妊娠の経過を見て自分で判断したらいいと思います!
    ただ病院で落として!と言われたら落とすべきだと思います!😅

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

そうですよね💦みなさん自己判断でネイルしてますよね…でも何かあってからじゃ困るので、早めにオフしようと思います!ありがとうございます✨

• 2月6日
♡mama♡

今でもやってます!
ペリッと剥がせるジェルなのでギリギリまでいいかなぁと思ってます。

• ひろ

ひろ

ペリっと剥せるジェル!?マニキュアでは無いんですか?
    何でしょうそれ!気になります😍✨

• 2月6日
  • ♡mama♡

♡mama♡

HOMEI ジェルってやつで是非調べてみてください❗️ライトが必要ですが、塗るのはマニキュアみたいに塗って固めるだけです。1週間〜10日で浮いてきますのでオフ剤なしで剥がれます。仕上がりは普通のジェルと変わりません。

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

そんな便利なものがあるんですね!
    ライトも持ってないので、一緒に調べて購入検討してみます😳
    ありがとうございます💕

• 2月6日
らぶり

完璧自己満でやってました☺️でもみんなにすごいねかわいいねと言われるのが嬉しくて嬉しくて自分でやるのはしんどいけどみんなに見せたくてやってました😆笑 ひろさんも分かりますか?なんなんだろうこの無気力😂💦子供たちを学校や幼稚園へ送り出し帰って来るまでゴロゴロしてしまう😱デブまっしぐらです🤰ひろさんは今ネイルしてるんですか?😍

• ひろ

ひろ

私も旦那と娘くらいしか見せる人いませんが、なんせ自爪の形がダサくて😱笑笑
    オフした爪見たくないのとネイルが息抜きなのもあってまだネイルしてます💅
    わかりますー!ダラダラしまくりで😂家事やる時はまとめて、気合い入れて頑張れー動くぞーと声に出して奮い立たせてます(笑)

• 2月6日
らぶり

分かります〜!自爪なんとかならないか、、と甘皮をギリギリまで処理してなんとか😂笑 ほんとキレイになってる爪見ると息抜きになりますよね💕ジェルは面倒だからマニキュアくらいはやってみようかな〜って思ってます😆❣️近々、、やる気があったら、、ですが🤤うちはこれから部屋掃除が待ってます🙄そろそろいい加減気合いを入れなくては😆💦ひろさん今日も1日頑張りましょう❣️

• ひろ

ひろ

自分でネイルケアできるの羨ましいです✨私はズボラなんで…でもネイルオフしたらマニキュアくらいはがんばって塗ってみようかな😅
    気合い入れて頑張りましょう👍💕

• 2月6日
ゆゆ

3ヵ月くらいでやめました😔
もし急遽入院になってサチュレーションをはかるとき、ネイルは禁止だったので、なにかあった場合に備えて、、って感じです‪‪💦‬

ちなみにスカルプでした‪‪💦‬

• ひろ

ひろ

早めにやめられたんですね💦
    ですよね😥うちの産院も前に妊娠した時に言われて…今回はまだ言われてないんですが、みなさんどうしてるのかなと思って🤔
    早めにオフした方がいいですよね😩

• 2月6日
にゃー

ジェルネイルは、ギリギリの36w6dに落としました!
妊娠中は、わりとトラブルも少なかったので落とすのが遅くなりました❗
その近くの健診では、ネイルは落としてね~って、看護師さんには何回か言われましたけどね😅

• ひろ

ひろ

かなりギリギリまでされてたんですね!😳羨ましいです✨
    やっぱり注意されちゃうんですね🤔

• 2月6日
コロ助

セルフでしていてつわりでやる気がなくなってそれからサロンでしてもらってます☺︎
産院には臨月には外しておいてね〜って言われました!

• ひろ

ひろ

セルフネイルすごいです💅
    臨月までOKな産院だったんですね!羨ましいです😳✨
    やっぱり産院でそれぞれ違うみたいですね😅

• 2月6日
yuuri

自分で落とせるセットを持っておけば8ヶ月くらいまでつけてても大丈夫じゃないですか?

サチュレーションは片手一本分あれば、手術などでもギリギリ対応出来ます😅

グレードAの超緊急手術になったら、落とす時間は無さそうですが…💧

胎盤が出来上がる頃から、早剥やらヘルプ症候群やらで、超緊急手術になる可能性は誰でもあり得るので、早めに越したことはないかもしれません😅

• ひろ

ひろ

ずっとサロン通いで自分でオフ出来なくて😖💦
    そういうリスクが出てくるのは安定期くらいからですかね?早めに外そうと思います!

• 2月6日
  • yuuri

yuuri

どうしてもサロンで落とせない場合の必要な物品とかやり方はネットに載ってましたよ〜!結構荒療治的なかんじでしたが😅緊急時はしょうがないかな、と😭

私はないですが、同僚が緊急入院の妊婦さんの爪をヤスリで削りまくって外したことがあります笑

安定期では無くても、切迫入院なんかもあるので、こればかりははっきりとした時期は分からないかもです💦
    おっしゃる通り、早めに落とすに越した事はないと思います😅

• 2月6日
アーニャ🥜

明後日から正産期に入るので、昨日ネイルオフしてきました💅!

産んでからしばらくできないのでギリギリまでやっちゃえ!でしたw

ただ、病院の先生によるかもですね💭

私の所はなーんにも言われなかったのでギリギリまでやってました😊

• ひろ

ひろ

ギリギリまでネイル派ですね✨
    産んだら赤ちゃん優先だから、できればギリギリまで楽しみたいですよね😅
    私も産院で特に注意されなかったら後期までしたいなーと思ってたんですが、緊急の時に困るみたいで😥

• 2月6日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

8ヶ月まで仕事をしていたんですが、ネイルがダメな職場で😱💭
    退職してから1ヶ月だけ!って期間を決めてネイル💅しちゃいました💫

たしかに、何が起こるか分からないので心配であればしないに越したことはないと思います😣💦

先生に経過は順調!と言われていたので自己責任で私はしましたよ😊

試したことはないんですが、今ドラックストアにもジェルオフするものが売ってましたよ〜😊

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

なるほど、お仕事退職されてからネイルされたんですね✨ネイル可愛いとテンション上がりますよね💅💞

自己責任でオフ時期考えてみます👍

ドラッグストア見てみます!
    ありがとうございます✨

• 2月6日