※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

離乳食後期のお子さんのお気に入りメニューは、オートミールや煮リンゴ、味噌汁、パンケーキなど。他のおかずが進まない時でも、これらのメニューは必ず食べるようです。

離乳食後期のお子さん、どんなメニューがお気に入りですか??

うちの娘はこれまでのところ
 オートミール
 煮リンゴ
 大根と人参の味噌汁
 人参バナナパンケーキ
 コーンスープ(具は何でも)
 トマトスープ(愚は何でも)
 ツナ(何の料理でも)
 食パン(そのまま)

は鉄板みたいで、他のおかずが進まない時でも必ずパクパク食べます。
割と何でも食べてはくれますが、中でもお気に入りらしきメニューを発見できると嬉しくなります😍

コメント

うちの子はホワイトソースとトマトソース系の物を出すと歓喜の雄叫びをあげてます。笑
ホワイトシチューやトマト煮込みが好きですが、今日はミートソースグラタンで両方組み合わさって出てきたので1人ですごい量食べてました😅

• mako

mako

あは、雄叫び😆
    そういえばうちもツナと白菜のクリーム煮作った時よく食べてました!ツナのおかげでよく食べたのかと思ってましたがホワイトソースも好きなのかもですね✨
    トマト系はやはり人気ですね!ミートソースグラタン美味しそうです😍そりゃ食が進みますね😁
    ソース系で好きなのがあると具材替えて色々できるからいいですよね♪

• 2月5日
みうまま

うちの息子はいもがすきです!
あとは豆腐と野菜のあんかけ、豆腐ハンバーグなんかも大好物です!あと煮リンゴ、コーンスープ、ツナ、パンなんかは同じです👍👍

• mako

mako

お豆腐が好きなんですね😍豆腐ハンバーグって鶏ひき肉とかと混ぜて作る感じですか?それとも豆腐のみですか?
    前に鶏むねのひき肉と混ぜて作ったら、作り方がよくなかったのか娘にはまだ早かったのかわかりませんが食べにくそうであまり食べてくれなくて😫
    好み似てますね😆うちも芋も割も好きです✨

• 2月5日
  • みうまま

みうまま

豆腐ハンバーグは、いつもは鶏ひき肉を使用しています!シーチキンの水煮を使用してもよかったですよ!肉の割合は少なめでいつも作ってます!その方が柔らかくうちの息子も食べやすそうなので😅

• 2月5日
  • mako

mako

なるほど、お肉を少なめにしたらいいんですね!
    シーチキンの水煮は好きなのでよく食べそうです✨
    どちらも試してみますー😍ありがとうございました😆

• 2月5日
  • mako

mako

シーチキンの水煮と豆腐多めで片栗粉も少し入れて作ってみたらやはり気に入ったみたいでモリモリ食べました😆
    そして鶏ひき肉でも豆腐多めにして、少しパサつきそうだったのでさらに蒸し焼きにしてみたら同じく食べました😍
    娘のお気に入り料理が増えて、しかもつかみ食べもできるし嬉しいです!ありがとうございました♪

• 2月7日
  • みうまま

みうまま

つかみ食べに最適ですよね❤️お気に入りが増えてよかったですね😳👏👏
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます💕💕

• 2月8日
かか

参考にさせてください。我が子はあまいもの全滅で、リンゴ、バナナ、ヨーグルトだめでした。りんご煮はどんなふうにつくりますか?

• mako

mako

甘いもの全滅なんですね💦
    りんご煮は16等分くらいの薄めに切ったりんごを少量のお水を入れて火にかけて、くたくたになるまで煮てるだけです🙆あと一緒にレーズンも入れて煮ています💡

• 2月5日
かか

水だけですか!明日やってみますありがとうございます

• mako

mako

水だけでも結構甘くなってしまうので、甘いもの全滅なら苦手かもですけどね😫

• 2月5日