※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

手荒れがひどく、乾燥しやすい手に悩んでいます。ハンドクリームのオススメや対処法を教えてください。

手荒れがひどいです💧
オススメのハンドクリーム、
オススメの対処法教えて下さい😫✨

出産してから手を洗う回数が格段に増え、
元々乾燥しやすい肌なんですが、
手の乾燥が絶望的です😭😭😭

指先や手の甲のあかぎれが痛くて😭😭😭

こまめにハンドクリームはぬってはいるのですが、
全然おいついてないです😭

オススメのものがあればぜひ教えてほしいです✨✨✨

コメント

もなか

ワセリンのチューブタイプを使ってます?サラッとして使いやすいですよ!匂いもいいです✨

• あゆママ

あゆママ

画像まで😍ありがとうございます💓✨さっそく明日薬局で探してみます!!😍😍😍

• 2月5日
はまneko

ちょっと高いですが、ロコベースリペアおすすめです💕

• あゆママ

あゆママ

初めて聞きました👀ネットで検索してみます!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月5日
yuuri

仕事上頻回な手洗いのため、手が荒れやすいです😭

うちはロコリペアの固めのクリーム使ってます💡

ヒルドイドクリームもありますが、あれは体質に合わず使えてません💦

温経湯という漢方が手荒れにかなり良いと聞きます😊

• あゆママ

あゆママ

ロコリペアとは、↑はまnekoさんがおっしゃってるロコベースリペアと同じものですか?(・∀・)ちなみにその漢方は皮膚科に行けばもらえるんですかね??👀質問ばっかりですみません😅💦

• 2月5日
  • yuuri

yuuri

そうですそうです💦
    3000円くらいしますが、夜寝る前に1度つけるだけでも、だいぶ違います😊💡
    すみません、私もまだ処方してもらった事なくて😅💦
    皮膚科か、漢方内科とかですかね?😖💦
    市販でも買えますが、高いので医者に処方してもらった方が良いです💡

• 2月5日
  • あゆママ

あゆママ

この手荒れが治るなら😭✨✨寝る前だけでも効果あるのいいですね!昼間はなんだかんだ手洗いばっかしてるので😰💦💦

病院で処方してもらう方が断然お得ですよね!ありがとうございます!1度皮膚科行ってみます😃✨✨

• 2月5日
yu♡

この時期特に辛いですよね😭
私もずーっとあかぎれがひどくて、皮膚科に通ってましたがなかなか治らず。。、
塗ればすぐ治るよ!と言われても、日中は塗る暇がなくて全然治りませんでした😭

が、よくCMでやってる「ヒビケア」!
これがすごく効きました!!
ドラッグストアで買えます(^^)💓

今まで皮膚科に通ってたのはなんだったんだ〜😭って感じです!笑

痛くて痛くてしょうがなかったんですが、すっかり良くなりました!これは本当におすすめです!!

• あゆママ

あゆママ

ヒビケア!笑
    本当に効くんですね😂✨なぜかあの手のCM疑ってました笑

でもクチコミで◎なら使ってみます!!ありがとうございます✨

• 2月5日
  • あゆママ

あゆママ

実際に使った方のクチコミ聞けてよかったです😄💕

• 2月5日
  • yu♡

yu♡

ヒビケアは本当におすすめです〜✨
    あのCM、私も疑ってました😂!笑

12月後半頃から手荒れひどくて痛くて血だらけになり。。笑
    とにかく毎日辛かったんですが。。
    塗ったら数日で良くなりました😍すごいです!笑

ちなみに寝る前ヒビケア塗って、100均で売ってる綿の手袋(ナイトケア用)をして寝てます☺️
    塗っても割とすぐサラサラしてベタつかないのでおすすめです♪

• 2月5日
  • あゆママ

あゆママ

あの胡散臭さはなんなんでしょうね?笑

手荒れで血だらけ😱めっちゃ辛かったですね😭😭😭

100均の手袋も探してみます!!😄✨✨✨ありがとうございます💓

• 2月5日
uk

たぶんネットでしか買えないんですが、
フタアミンhiクリームというのが効きます✨
赤ちゃんから使えるものなので、塗ってから世話しても大丈夫です!私も手荒れヤバイのですがこれ使ってからあまり酷くならずに済んでます✨

• あゆママ

あゆママ

赤ちゃんも使えるんですか?!👀いいですね!!✨ネットのみの販売なんですね😳1度調べてみます😍✨

• 2月5日
りん

ベビーワセリンいいですよ!
たまたまハンドクリームがなくなってベビーワセリンを縫っていたのですがそしたらすごい肌が調子が良くなって!

• あゆママ

あゆママ

ベビーワセリン👀👀👀こりゃまた初めて聞きました!!ありがとうございます✨✨調べてみます😍💓💓

• 2月5日
  • りん

りん

ベビーワセリンなら子供も使えるし口に入っちゃっても少しなら大丈夫なので( ¨̮ )

• 2月5日
しょーこ

「おにぎりを握れるハンドクリーム」と書いてあって購入しました。
赤ちゃんにも安心なので気に入ってます❤️

• あゆママ

あゆママ

おにぎり握れるってことは、口に入れても問題なしってことですもんね!👀✨すごい!初めて見ました✨画像までありがとうございます💓これはネット購入ですか??(・∀・)

• 2月5日
  • しょーこ

しょーこ

私は薬局で買いました。
    でもネットでも売ってるようです!

• 2月5日
  • あゆママ

あゆママ

ありがとうございます😄✨明日薬局探しに行ってみます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月5日
るる

ワセリン塗ってます😊
この時期、手荒れ酷くなりますよね!
あかぎれもすごくて辛いです😫

• あゆママ

あゆママ

辛いですよねー😫😫😫💦どーしてもこの時期はひどくなりますね😵💧みなさんからの情報が本当にありがたいです💓✨✨✨

• 2月5日