※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初投稿で、双子の可能性があります。双子出産確率やエコー写真の計算について不安です。

初めて投稿します。
最終生理日から数えて5w5dで本日受診したところ、
卵黄嚢が2つ見えるので双子かもしれないと言われました。
無事双子を出産する確率はどのくらいなのでしょうか?
バニシングツインなど、不安なことばかり目に入ってしまい
質問させて頂きました。
エコー写真は4w6dとなっていますがこれはどういう計算なのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の義姉が昨年12月に無事双子出産しましたよ❤ 私のおばはバニシングツインで2回目の検診でひとりになってました。。色々なケースがあって人それぞれと思うので、確率とかは一概に言えないと思いますm(_ _)m 元気にふたりとも育ってくれることをいのってます💐

• かな

かな

ご回答ありがとうございます❗
    双子と聞いた時は驚き少しパニックでしたが、今は無事に二人とも産みたい‼️という気持ちでいっぱいです✨

• 2月5日
プーちゃん

双子に関しては無知なので回答できないですが、
週数については、初めは生理日からの単純計算でカウントしますが、産婦人科の先生は胎嚢等の大きさで、予定日を計算するらしく、その為週数が変わったりするみたいです😊

• かな

かな

ご回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね❗
    成長が少し遅いということなんですかね?
    とても勉強になりました😌

• 2月7日
  • プーちゃん

プーちゃん

多少の誤差はだいたい出るものなので、先生に何か言われたわけでなければ気にしなくて良いですよ😊

お互い無事出産迎えれますように😊✨

• 2月7日
鬼嫁

エコーは胎嚢や胎児の大きさで自動計算で●w●dって表示されるみたいですよ。
ひとつの袋に2つだから一卵性の双子ちゃんかな?すてきですね。

• かな

かな

ご回答ありがとうございます❗
    大きさで計算されるのですね✨

• 2月8日