※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんを連れて授乳相談に行く際、ベビーシートで寝かせたまま行くか座らせたままがいいか、泣き叫んだらどうするか、大きくなってから行くべきかについて相談です。

新生児の10日目の赤ちゃんを連れて2時間ほどかかる
授乳の相談に行きたいのですがコンビのベビーシートがあります
寝かしたまま行ったほうがいいのか座らせたままがいいのかどっちがいいですか?
泣き叫んだらどうすればいいですしょうか?
もう少し大きくなってからの方がいいでしょうか?

コメント

na

まだ生後10で2時間はさすがに赤ちゃんもしんどいと思うので可能ならもう少し大きくなってからがいいと思いますよ💦

小さいうちは寝かしたままです⭐️

姉妹ママ

1ヶ月健診が終わるまではあまり出掛けない方がいいかと思います。
産院に電話したら、だいたいの質問は答えてくれますよ!!
2時間は赤ちゃんもしんどいかもしれません( ; ; )

まぁ

外出はせめて1ヶ月検診終わってからにしましょうよ

AMTMM🌼

1ヶ月以降は行っても良いと思いますよ🌼
それまではお近くの役所に、心配事があれば、
保健子ども課やお生まれになった産婦人科に相談してみて下さい☺️🙌✨

ひーこ1011

どうしても行かなくてはいけないものですか?
一ヶ月健診が終わるまではママの体も戻りきってないし、赤ちゃんも負担になるので、短時間でもお出かけ自体を避けた方が良いです。
病院から来るように言われているのであれば、いった方が良いと思いますが…
もし連れて行くなら首も腰も座ってなくて、座るのは無理なので、寝かせる方が良いですよ。

1ヶ月健診終わってもまだ人混みには連れ出さないように言われました。
今はいろんな菌がうようよしてる時期ですし、子供の菌は強力です。
お年寄り、病気で免疫落ちてる人は、子供との接触自体禁止されてます。
人が多いところは避けた方が良いと思います。

できたら1ヶ月健診終わってからの方が良いと思います。

あんとも

電話で相談したらいいと思いますよ!流石に新生児を往復4時間のところに連れ出すのはよくないですね😭