※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu^mama
ココロ・悩み

娘を預けたら大人しいと言われて傷ついています。義実家の言動に悩んでいます。

こんばんは!
夜遅くにすみません🙇長文失礼します。

生後4ヶ月の娘を事情があり
丸1日義実家に預けたのですが
(比較的、外では大人しい娘)
その日もずっとご機嫌だったらしく
大人しいと言われました。

気にすることではないと思うのですが
『ママとパパが居なくても大人しいね〜』
と私たちは要らないと言われてるみたいで
傷付いてしまいました。
旦那に相談したら
娘が大人しくて良い子だってことを
言いたかっただけだから
気にし過ぎだ。と言われました。

・私実家で大泣きして、それを義祖母に
言ったら娘に向かって
『むこうよりこっちのが好きなんだね〜』
と言われてしまいました。

最近そういうのが多くて号泣してしまいます。
そう言われると何も言えなくて…
正直、もう連れて行きたくありません。
連れて行かないとアポ無し訪問や
2週間ぶりに連れて行ったときには
久しぶり久しぶり発言連発etc

色々買って貰ったりお世話になってるのに
こう思ってしまうのは
気にし過ぎで、心が狭いのでしょうか?

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

うちの子もまったく人見知りしないので、そうゆうのありました!
最初はちょっと寂しかったし、yu^mamaさんみたいになりましたけど、そのうちに慣れて人見知りない方が気軽に預けれるからいいや!って思うようになりました♡笑
いまはまだ離れるのも不安なんだと思いますよ(。・o・。)ノ
そのうち離れてる時間にがっつり息抜きできるようになると思います♡笑

  • yu^mama

    yu^mama


    コメントありがとうございます!

    あーちゃ(∗•ω•∗)さんもありましたか!
    そうですよね!人見知りしない
    おかげでこうやって
    丸一日預けることが出来るのだと
    前向きに考えていこうと思います^^
    ガッツリ息抜き出来るのも
    仕事始めるまでですし♡(笑)

    • 9月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    仕事始めると余計に両立大変で
    人見知りしない自分の子が
    よかったーと思うと思います♡
    幼稚園や保育園に喜んで行ってくれたりするし(。・o・。)ノ
    最終的にママの事が一番大好きですから、安心して前向きに考えて大丈夫です♡笑

    • 9月18日
ルンルンママ

自分の親と旦那の親は、やはり違いますよね。赤ちゃんが可愛いのでそれを一生懸命表現したい熱みたいなものが、双方のおじいちゃんおばあちゃんの中で増幅してそういう行動になるのでしょう。
あなたもそれほど深く考え込まないで、今は、4ヶ月の赤ちゃんのことを第一に見てあげていたらいいのでは?と思います。みんなに好かれる赤ちゃんは最高の赤ちゃんなんですから、自信をもって過ごされればいいと思います。

  • yu^mama

    yu^mama


    コメントありがとうございます!

    孫愛はすごく伝わってきます!
    親戚中が娘愛に溢れてて
    愛想のいい子ね〜なんて言われて
    最高なんですよね^^

    治ってきたと思ってた
    ガルガル期も再発した事もあり
    少しナーバスになっていました。
    もう少し前向きに
    捉えてみたいと思います(>_<)!

    • 9月18日
ぴーな

赤ちゃんの機嫌の問題ですよね\(¨̮)/
うちもいつもご機嫌なのに
たまたまぎゃん泣きすることあります💡
お腹空いてる時とか
眠い時に連れて行くと
引きずって泣きっぱなしです。
義祖母さんは言い方が悪いと思いますが💦
あまり気にせず楽な気持ちでいた方がいいと思います💡

  • yu^mama

    yu^mama


    コメントありがとうございます!
    娘の異常なくらいギャン泣き
    私じゃダメ〜ってこともしばしば
    基本的に外ではニコニコ
    愛想のいい子だね〜なんて
    言われます(笑)

    直ったと思っていたガルガル期が
    再発し少しナーバスになっていました。
    その為、余計に言葉に
    傷付いてしまいました(;_;)
    預かってくれるありがとう♡
    って気持ちで
    前向きに考えていこうと思います^^

    • 9月18日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

お母さんの発言はちょっとショックですが、ご機嫌次第かとおもいます。
私は実母があやすとぴたりと泣きやんだりすることがありショックでしたが、子どもってやっぱり両親が一番なんですよ。まだまだ小さくてもわかってるんですよ!
赤ちゃんも人をよく見ていて選びます。
両親はとことん泣いても付き合ってくれるけど、他の人はそうじゃないということを知ってるんですよ。そう考えると少し気分違いませんか?
うちの息子も人見知りはしませんが後追いを始めた頃なんかは、旦那さんの両親に預けたらお手上げコールが何度もありました(笑)
人見知りも後追いもこれからですし、大人しくしててくれてラッキー♡くらいに思えると良いと思います♡
それにお母さんも孫可愛さに言ってるだけでしょうし、深い意味はないと思いますよ!おばあちゃんおじいちゃんの優先事項は孫を愛でることですから、その間はたまの旦那さんとの時間を満喫しましょう((((*゜▽゜*))))

  • yu^mama

    yu^mama


    コメントありがとうございます!

    完ミなので私じゃなきゃダメ
    ってことがありません。
    私も里帰り中、実母があやすと
    ピタリと泣き止み
    すごく落ち込んだ事があります😭
    私じゃなきゃダメだと
    後追いする時期は
    来るのでしょうか(>_<)?
    来て欲しいような、来て欲しくないような…(笑)

    孫愛に溢れていますから
    特に深い意味がないのは分かっています。
    ただ、ナーバスになっていました。
    (私の◯◯ちゃんと言われたこともあって…)

    本当は感謝でいっぱいにならなきゃ
    いけないですよね!
    こちらもありがとうの気持ちで
    溢れさせてみようと思います(笑)

    • 9月18日
  • (ひฅ•﹏•ฅよ)

    (ひฅ•﹏•ฅよ)

    詳しいわけではありませんが、後追いは完ミとか完母とか関係ありませんよ!もちろんしない子も居ると思いますがそれはあくまでその子その子の性格だと思いますよ(・∀・)
    まだまだ産後で気持ちが安定しないかと思います。私も息子が1歳済んで最近やっと落ち着いてきたように思います。らくーにポジティブいきましょう((((*゜▽゜*))))

    • 9月18日