※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもが1歳になったら保育園に預けて働きたいけど、離れたくない。経済的に働かないとキツい。保育園に預けるのを少し遅らせる方いますか?離れるのがさみしくて涙がでてきました。

子どもが1歳になったら
保育園に預けて短時間パートで働きたいと思っています。

が、子どもと離れたくないです😭(まだ半年ありますが笑)
成長をみたいし、こんなに1日中一緒にいれることなんて
一生ないことだと思います。

でも経済的に働かないとキツくて、、💦

同じ方いますか?
経済的にキツいけど
子どもと一緒にいたいから
保育園に預けるのを少し遅らせる方いますか?

まだ先のことなんですが
離れるのがさみしくて涙がでてきました😭💦
夜中だからなのか、、?(笑)

コメント

さんな

地域によってあるかわかりませんが、前に求人で保育所の調理員とかありましたよ。仕事中預けれるようです。
託児所のある仕事も色々あるので探されてみてはいかがでしょうか?

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    託児所ありの職場も検討してみます☺️🙏

    • 2月5日
年子ママ

私も離れたくないです😭
考えただけで寂しくなります😭
出来れば幼稚園入るまで
働きたくないです…。笑

  • mi

    mi

    離れるのさみしいですよね😭
    24時間一緒にいれる時期って子どもが小さい頃しかないですもんね、、
    親の手からどんどん離れてくのがさみしくてしょうがないです😭💦

    • 2月5日
.

私も全く同じです!
生まれる前なんかすぐ保育園預けて働こう!なんて思ってたのにいざ生まれると可愛くて離れられません😭

でもお金は必要だし…
今とても悩んでいます(;ω;)
すごく可愛くて成長も1番近くで見ていたいし…と考えると預けられそうにありません。
あとはうちの地域は待機児童とかの問題もあるので今はそれを言い訳にもう少し娘と一緒にいたいなぁと考えてます💓

  • mi

    mi

    経済的にも働きたいけど
    働くのはいつでもできるけど
    子どもの成長を見逃すと
    その時間は戻ってはこないですよね、、😭💦
    私の地域は子育て世代が少い田舎で
    預けられる環境です😭🌀

    • 2月5日
シェリ

私もです…😰昨日保育園の通知来て、四月から入園予定ですが、その時に10ヶ月…😅入園できるのは嬉しいけど、心配だし不安で寂しいです😰
が、上の子も、11ヶ月で入園しましたが、今思えば早く入れてよかったです😀うまくお友達と遊べるし、ご飯も上手に食べれて、話も早くて😀保育園で急成長して帰ってくるので、驚きと感動の毎日でしたよ😊😊とにかく人見知りもないし、家で2人で過ごしてる子は結構幼稚行く時に、てこづってましたよ😅ママとしか遊べないより子どもは子どもと遊ぶのが一番ですよ😍その分夕方から寝るまで多少の事でイライラしないし、可愛いもんですよ笑笑❤️

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    人との付き合いが上手になったり
    集団生活が身についたり
    いいことがありそうですね!
    私も小学生になった時、子供ながら
    幼稚園上がりの子より保育園上がりの子のほうが、そういう所がちゃんとしてるな!と思いました☺️
    (私は3歳から幼稚園だったので、人見知りしまくってビビりまくってました笑)

    • 2月5日
うなぎ

離れるのも寂しいですが、
待機児童が多く保育所入れないので
深夜帯で働いてます😃

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    預けられるなら預けて昼働きたいですよね💦
    深夜大変だと思います😰お疲れ様です!

    • 2月5日
もも

地域によりますが、、
激戦区だとパートじゃ預けられないこともあります!
あと、パートの時給にもよりますが、結局お給料は保育料になるから、働く意味ないって言う友達もいました!

  • mi

    mi

    激戦区の方からすると
    何言ってるんだコイツ😑って思われますよね😰💦
    預けれる環境があるけど
    離れるのはやっぱりさみしいです🌀

    • 2月5日
ゆみっぺ

わかります!
私も本当は3歳くらいまで離れたくないです😭

でも、市役所で3歳で希望の園に入るのはかなり難関と言われてしまい、泣く泣く1歳から入れる事になりました‪‪💦‬

あと2ヶ月毎日ラブラブイチャイチャしめ過ごそうと思いますううう😭

  • mi

    mi

    そうなんですね😭
    私も離れたくないけど
    経済的に働くことななりそうです💦
    期限があるとほんとにさみしいですよね😰
    成長するのは嬉しいけど、あと○ヶ月で離れなきゃならないのか、、って考えちゃいます😭💦

    • 2月5日