※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
子育て・グッズ

外出時、子供がトイレを要求した際、子供用便座がない場合、身体を支えるか、折り畳み便座を持参します。座らせる際は、ズボンとパンツを脱がせる必要がありますか。

外出時、子供がトイレを訴えいざ座らすにも子供用の便座がないときどう対応しますか。身体をささえるか、または、外出用の折り畳み便座持っていきますか?
また座らすときは、ズボンとパンツを全部脱がしますか?

コメント

みよ

携帯用の補助便座買いましたが、結局は親が支えてあげることが多かったです。
面倒で補助便座をあまり出さなかったことと、娘からもいらないと言われました(笑)
ズボンとパンツは下ろすだけで座らせてます😃

• アンペンマン

アンペンマン

ありがとうございます。

• 2月5日
akinbo

後ろ向きで、ガバッと脚を開かせて座らせたら意外と落ちません!
でも脚を開かせるには片足のズボンとパンツは最低限脱がせなきゃいけません。ということは靴も脱がせなきゃいけません😣床に足をつけないように脱ぎ履きさせるのが大変ですよね😌

男の子なので、完全に脱がせなくてもちんちん下に向ければできないこともないですが、女の子だとどうかな…??
脱がせないバージョンは、ズボンパンツを足首まで下ろして、体が横から見てL字になるように、おしりが便器後方に座るように座らせます。膝を少し開かせるとおしっこが太ももを伝いません。
文字で伝えるの難しいです😧伝わりますかね😅

• アンペンマン

アンペンマン

後ろ向きに座らすんですね。その時も身体をささえてる状態ですよね?
    そうなんですよね❗

• 2月5日
  • akinbo

akinbo

一応支えていますが、ペーパー切るとき手が離れますよね?そのくらいなら大丈夫です😊
    いきなり外で後ろ向きで座らせると、いつもと違って「いやだー」ってなるかもしれないので、家でも試してから外でやりましたよ~😀

• 2月5日
  • アンペンマン

アンペンマン

詳しく教えて頂きありがとうございます。女の子なんですよね😅

• 2月5日
  • akinbo

akinbo

女の子でも後ろ向きで座るバージョンはできると思いますよ😄

• 2月5日
  • アンペンマン

アンペンマン

ありがとうございます。

普通のトイレやおまるが好きな子なんですね😅イヤどころか もうちょっと居る!と言われます。

• 2月5日
マムマム

支えて座らせてます!最初は全部脱がせてましたが、ある程度大きくなったら下ろすだけでできるようになりました♪( ´θ`)ノ

• アンペンマン

アンペンマン

ありがとうございます。

• 2月5日