※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

2階の寝室で子供を寝かしつける方がいいか悩んでいます。みなさんは最初から寝室で寝かせていますか?

戸建てで2階に寝室がある方にお聞きしたいのですが、子供を寝かしつける時は最初から寝室に寝かせてますか?
うちは今はリビングに寝かせていて、夜大人が寝るときに寝室に運んで授乳してまた寝かせているのですが、そろそろ最初から2階の寝室に寝かせた方がいいのかなと思ってきまして😂
ただ、一人で寝かせておくのが心配です。みなさん、どうされてますか?

コメント

トミー☆

最初から寝室で寝かせてます(p*'v`*q)
ベビーモニター使ってますがオススメですよー(p*'v`*q)

• yume

yume

そうなんですね!ベビーモニターあれは安心ですかね。ベビーベッドですか?

• 2月4日
  • トミー☆

トミー☆

モニター購入して随分楽になりました♡ 今までは気になって何度も見に行ったり、泣いてないのに泣き声が聞こえた気がしたりして結局家事が捗らなかったりしてました笑💦
    私が持ってるものはオートトラッキング機能が付いてるので寝返りしたり動いたりしてもちゃんとカメラが追いかけてくれるし、ナイトビジョンなら暗い部屋でも鮮明に映りますし、寝息もばっちり聞こえます👌

半年くらいまではベビーベッドで寝かしてたんですけど今は同じベッドじゃないと寝てくれないので大人のベッドに寝かしてます(p*'v`*q)

• 2月4日
  • yume

yume

モニター良さそうですね✨
    探してみたんですが、種類たくさんあって悩みましたー😂💦
    トミー☆さんはどちらの使ってますか?よろしければ教えて下さい‼️
    大人のベッド寝かせてるんですか。うちもそろそろベビーベッド卒業かなと思っているんですが、ひとりで寝かせて落ちたりするのも怖くて😅ベッドガードなどつけてますか?
    質問ばかりで、すいません😥

• 2月5日
  • トミー☆

トミー☆

私は画像のものを使ってます(p*'v`*q) 楽天でベビーモニターと調べるとすぐでてきますよ(p*'v`*q) 私がモニターを選ぶ上で重視したのはオートトラッキング機能、ナイトビジョン、手元のモニターでカメラの角度を操作できる事、音声が相互である事ですね😊
    ベッドガードは一歳半以降からしか使えないものしかないですよね❓なので念のためベッドの片方は壁に寄せてもう片方はベビーベッドでガードしてます(p*'v`*q) でもベビーモニターで見てるので起きたらすぐに駆けつけれるので落ちる心配はないですね😃

• 2月5日
  • yume

yume

画像までありがとうございます✨
    見てみます!!
    そうです、ベビーガードしても0歳児の事故をみるので、ベッドで寝るようになったらどうしようかと…。
    でも、モニターがあれば離れてる間も安心ですね😂ありがとうございます❗

• 2月5日
しまじろう♡

寝室で最初から寝かせてます😄
娘が寝たら私は眠くなくても一緒に寝ます😊

• yume

yume

一緒に寝てるんですね!一緒に寝ちゃえば安心ですよね…。でも夜は貴重な1人でゆっくりできる時間なんですよね😥💦
    ありがとうございます❗

• 2月5日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

トミー☆さんが言ってるようにベビーモニターいいですよ😊
    お風呂はいる時付けてました✨
    最近はカメラ見つけたら線外されるので使ってないですが寝てる時はいいと思います😃

• 2月5日
とん

最初から寝室ですよ!
1歳3ヵ月ですが夜寝るところと理解しています。
ベビーモニターがあるので様子がわかりますから安心ですよ

• yume

yume

ベビーモニター使ってるんですね!
    あった方が安心ですよね。
    とんさんはどちらのモニター使ってますか?探してみたら色々あって値段もピンキリで悩んでしまいました😓💦

• 2月5日