※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れで旅行される方、教えてください🙏5月へ沖縄へ行きます✈️今予約す…

子連れで旅行される方、教えてください🙏
5月へ沖縄へ行きます✈️
今予約すると早割でホテルが安いのですが、即日キャンセル料が発生してしまうそうです💦
そういうプランは、辞めた方が良いのでしょうか?!💦
みなさん、どうされていますか??

コメント

あーこ

子供いてもいなくても5月に行けるか行けないかは本当にわからないですよね…
でも安いならそういったプランにしちゃいますー

• ママリ

ママリ

ご意見とても参考になります!!
    ありがとうございます😊💕💕

• 2月5日
おめめ.

一度1歳になる前の息子を連れて
東京に旅行行きました☆
私なら予約します😊☀️
前もって予約してもギリギリに予約しても
キャンセル料は基本取られると思うので
もしキャンセルするなら規定期限内に
キャンセルするかどうか判断するしかないかと…💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😆❣️
    ご意見とても参考になります❤️
    ありがとうございます😊

• 2月5日
じゃが

わたしも早割で3ヶ月前に予約して旅行に行って来ました😊

予約後にわたしの妊娠や、直前の子どもの風邪など少しドキドキしましたが、行けましたよ🙆

• ママリ

ママリ

同じように早割で予約して行かれたんですね✨
    参考になります🙇‍♀️✨

妊娠おめでとうございます❤️
    無事行けて良かったですね!!
    プロフィール拝見したのですが、フルタイムで働かれているんですね!!
    私は時短の共働きで、来年からフルタイムになる予定なので、尊敬します😭✨

• 2月5日
  • じゃが

じゃが

わたしも1歳の時に仕事復帰しましたが、初めは時短で復帰し、1年後にフルタイムに戻しました☺
    初めに時短にすることで、1日の流れが掴めたので、フルタイムに戻してもスムーズにいけましたよ😃
    関係ない話を引き延ばしてしまいすみません😣💦⤵

お仕事頑張ってください❤
    それと、旅行も楽しんでください❤

• 2月5日
ぶぶ

子供はいつ体調を崩すかわからないので、前もって予約するの躊躇しちゃいますよね😅💦でも、私は実家に帰ったりするのも飛行機でお金がとてもかかるので、早割のうちに予約して、とにかくその時期に子供が体調を崩さないようにすごく気をつけてます!鼻水とか出てれば早いうちに耳鼻科に行ってお薬もらっておくとか、、、!一度だけ胃腸炎でキャンセルせざるを得なくなり、全額損したことがありますが💦でも、その時は仕方ないと諦めてます😂

ゆっち

旅行会社勤務です。多くの旅行会社のプランなら宿泊のみなら取消料は3日前または前日から、航空券の格安プランは即日、航空券+宿泊なら20日前からってのが慣例です。今から即日かかるとは不親切だなと思います。

102

去年、早割使って北海道行く予定立てたのに、主人が一拍早く帰る予定になり、1人で帰らせるわけにいかず全員分取り直しました〜。

私の場合ホテルでなく飛行機代だったので行きはそのまま、帰りはキャンセル後に1日早い日程で取り直しだったので、帰り分は全額損しました〜。プラス手数料も取られました(⌒-⌒; )
しかも、下の息子が、1週間前に肺炎になり、焦りました〜。

必ず行けるなら大丈夫だと思いますが!うちは、他の旅行も懲りずに早割です笑っ

hana

私は旅行した際は1歳前で突発の可能性もあるし、いつ体調崩すかわからないなと思っていたので、ベビープランみたいなもので子どもの体調不良なら当日キャンセルでもキャンセル料のかからない所を選びました(・ω・)キャンセルになったらなったで仕方ない!と割り切れるなら早割でいいと思います(´ω`)