※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊婦で茶色の出血があり、痛みもあるが病院に未連絡。緊急か悩んでいます。受診予定は明後日です。

いま5w6d の2人目妊婦です。
二日前から茶色の出血が少量タラっとでたり、トイレのたびにペーパーにつくようになりました。二日前は左卵巣あたりが排卵痛のように結構痛かったのですが、昨日から痛みはシクシクする程度に落ち着いています。
ですが今日の朝、トイレするとトイレの水まで茶色くなってて驚きました。その後はまたペーパーに着くくらいです。
緊急ではないと思い未だに病院には連絡してませんが、これは緊急なのでしょうか?いちおう明後日が受診予定です。

コメント

みもり

連日出血しているなら早めな受診をお勧めします。排卵痛のような、という点でも私なら子宮外妊娠かもと心配になります。
ちなみに上のお子さんのときも同様のことはありましたか?

• みーたん

みーたん

胎嚢は確認されているので、子宮外はないかなぁと安心してました💦やはり病院に連絡がいいですかね?
    上の子のときは、全然出血もなかったです。

• 2月4日
  • みもり

みもり

初期なら多少の出血はあると聞きますが、私も茶おりだし大丈夫(^o^)と思ってて胎嚢確認後に流産したので、心配です。
    今はいっさい出血はないので、安心してますが、出血あるならまずは安静に。あと受診日はなるべく早めに病院に行った方がいいですよ(。>д<)

• 2月4日
  • みーたん

みーたん

明日、行ってみます!ありがとうございます!

• 2月4日

少し心配ですね💦
止まらないようでしたら早めに連絡されるのが良いと思います^ ^

• みーたん

みーたん

日曜日は緊急以外受け付けませんと書いてあって💦この状態が緊急なのかどうなのかわからず💦

• 2月4日