※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
ココロ・悩み

育児でイライラすると愛情がないのか自問自答。他に同じ経験をした人いますか?

育児でイライラする=愛情がない?になるんでしょうか?育児をしててイライラする→反省→自己嫌悪自分は愛情がないからなのか?と自問自答
私だけですか?

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もそんな感じでイライラしますが、愛情はあります😭笑
けどイライラ。。

難しいですよね…

• ぷーぎー

ぷーぎー

私も愛情は沢山あるのに、イライラしてしまうと自信がなくなってしまい自己嫌悪に陥ります(T-T)

• 9月17日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いままさしく、イライラ真っ只中です😭同居してる母も心配するほど。。久々でした😭落ち込みます(;ω;)

• 9月17日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

大丈夫ですか?
    ありますよね…ポテトさんはちなみにどんなことでイライラしちゃいますか?(>_<)
    二歳や三歳になったらもっとイライラすると友達に聞いてたのでまだまだ大変なのは先のことかと思っていたら早かったです。。

• 9月17日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いまは寝てくれたんですがまさしく、寝てくれない時ですかね😭
    寝ぐずりというのか。。

ギャン泣きでした😭最近夜中も起きるのが頻繁で疲れてます😭

今後を考えると恐ろしいですね😭頑張りましょうね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

• 9月17日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

分かります(T-T)この世の終わりかってくらい泣きますよね(T-T)、、
    お疲れ様です。
    私の子も7ヶ月から夜中起きるようになり、再度寝かせるのに二時間かかるのが続き寝不足でした(>_<)
    そして着替えも熱をはかるのもおむつ替えも、もう本当に動きまわるので大変で大変で(>_<)

• 9月17日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今日はあたしがイライラしたのが伝わったのかギャン泣きで😭

ほんとなんでそんな泣くの?ってくらい泣きますよね😭

うちの子もうすぐ七ヶ月です😭怖いなー😭
    夜泣きとかはじまったらほんとやばいですね(;ω;)

オムツめちゃ寝返りするからかえれません😭イライラしすぎです。笑

• 9月17日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

やっぱり伝わるんですね(>_<)
    イライラ→感じて泣く
    ふの連鎖ですよね(T-T)

夜泣きは本当にやばいです(>_<)
    ビクビクしてます!w

ですよね!!w
    うんちなのにズリバイでどっか行ったりしたりもう自由すぎて(>_<)

• 9月17日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ですよね(;ω;)申し訳なくて😭

私もいまからビクビクしてます😨笑

わかりますー😭やめてーそっち行かないでー!って感じです😭笑

• 9月17日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

出来るだけ笑顔で穏やかに過ごしたいのにうまくいかないですもんね(>_<)

ですよね!wなんだか気が楽になりました。

• 9月17日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかりますよ😭初めてのことだし、必死ですよね(´・_・`)

わたしもです◟̑◞̑同じような方がいてよかった。。
    リラックスしてまた子育て頑張りましょう(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 9月17日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

本当に必死です(>_<)
    今日も頭をジムにぶつけてたんこぶ出来てなんかまたネットで色々調べすぎて疲れました(>_<)

はい!がんばります。.•*¨*•.¸¸.•❥

• 9月17日

私も1ヶ月半くらいは本当にイラついてました!
もう嫌いになりそうって毎日思ってましたし、夫に冷たくしてました。

でも、少しずつ子供の表情がわかったり、育児に協力してくれる夫を見て、普通に戻れました!

• ぷーぎー

ぷーぎー

そうなんですね(>_<)わたしは逆に生まれて7ヶ月まではイライラはほぼなかったんですが、もう今や目が離せなくて思うように出来ずうまくいかなくてて

• 9月17日
なかちん

イライラしますよʢ்ꇵ்͒ʡ
たまに1人でもー!!って叫ぶ事もあります(笑)
だからって愛情がないはずもなく娘はめちゃくち可愛いし溺愛してます♡
初めての育児だと上手くいかない事も多いですし親も人間だしイライラはすると思います!!

• ぷーぎー

ぷーぎー

そうなんです!もう好きで好きで仕方ないのにイライラしちゃうと自信がなくなってしまいます。。
    私だけじゃなくて良かったです。出来るだけ笑顔で穏やかに過ごすようにしたいです。

• 9月17日
だまだま

イライラしちゃう時ありますよね。
大好きでしょうがないのに寝不足や疲れでどうしても我慢できずに叫んでしまいそうな時があります。
なので愛情不足ではないと思いますよ(´▽`)ノ

• ぷーぎー

ぷーぎー

そう言ってもらえて嬉しいです。明日からがんばります。

• 9月17日
パンダ

違いますよー😄
愛情があるから一生懸命にお世話する→一生懸命しても思っていたようにならないからイライラする
の流れだと思ってます。

いいかげんにしている事だったら、イライラだってしないと思います。

イライラは、愛情と頑張りの表れです!

• ぷーぎー

ぷーぎー

なんだかすごく楽になりました。本当にありがとうございます!
    頑張り過ぎてると育児を完璧にしすぎだと旦那にも言われました。
    自分の愛情に自信をもってまた頑張ります。

• 9月17日
  • パンダ

パンダ

頑張りすぎないように、頑張って下さい(笑)
    私も適度に頑張ります!

• 9月18日
nicoleee

私も全く同じ事思ってます。
子供は可愛いけど、イライラするし、疲れます。
イライラすると夫にそんなに子育てが嫌なら子供と離れた方が良いよ。出て行きなよと言われます。
夫の言葉の通り私は子供と離れた方が良いのか、出て行った方が良いのかなと考えてしまいます。

• ぷーぎー

ぷーぎー

やはり皆そうなんですよね…
    今まで私はなんでみんな育児でイライラすることがあるんだろうって意見の人間だったんですが、今身にしみて感じてます。
    話せる相手もいなしで、、唯一話せる旦那さんに話してそんなこと言われたら余計に落ち込んでしまいますよね。。。

• 9月17日
nicoleee

私もなんでみんな育児でイライラするんだろうって思ってました!!
身にしみて感じますよね(TДT)
ここで相談したり、共感してもらえて励まされてます!
お互い頑張りましょうね!!
ちなみに来月2歳の子を育ててますが、外で遊ぶようになってよその子とおもちゃ取り合ったり、転んだり、人や自転車、車にぶつかりそうでヒヤヒヤするし、癇癪をおこしてどこでも大の字になって大声で泣くので毎日大変ですよ!