※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
産婦人科・小児科

福岡子ども病院の病室は個室ですか?保護者は泊まり込みできますか?今通っている病院と同様の状況でしょうか。

福岡子ども病院について教えてください!
山口県在住なのですが、生後0ヶ月の息子が、近々福岡子ども病院を受診して生後2〜3ヶ月で手術になる可能性が高いです。

福岡子ども病院って、病室は個室なのですか?
保護者は、泊まり込みで付き添いなのですか?
今通ってる病院の小児科は、泊まり込みで4人部屋くらいで親も子供のベッドに寝る感じだったのですが、子ども病院はどーなんでしょう。

コメント

智美

福岡こども病院についてですが
病室は個室もあったと思いますが
個室の場合は差額ベッド代がかかってくるのではないかと思います🛏
保護者の方は付き添いは出来ますよ!
病室にソファベットがあるので
そこで寝る感じだと思います!
OPE予定であれば手術管理センターとゆう病棟があったと思うのでそちらに
入院する事になるかもしれませんね!

あたしも、あまり詳しくはないので
知ってる程度ですが、詳しくはやっぱり病院にしっかり聞くといいと思います!
専門の病院なのでとても綺麗ですよ(^^)

  • さぁや

    さぁや

    ありがとうございます😊
    そろそろ息子が退院しそうなので、情報収集して行きたいと思います!💓

    • 2月5日
  • 智美

    智美

    早く退院できますように🙏💕

    • 2月5日
s

こども病院で2回手術を受けた息子がいます。
心疾患もちで
生まれて1ヶ月過ぎた頃からお世話になってます。

受診科にもよると思いますが
循環器科は全室個室です。
付き添いで1人まで泊まることができますが1泊300円程度ベット代がかかります。
オペの日が決まってましたら
こども病院の敷地内にマクドナルドハウスという家族が安く泊まれる施設があるので申し込みしてれば最大2週間宿泊できます。
オペでICUにいる間はそのハウスにいたほうがいいです。

  • さぁや

    さぁや

    詳しい情報ありがとうございます😭❤️
    同じ心疾患の子供を持つママさんなんですね😊
    マクドナルドハウスは何人くらい泊まれるものなんですか?

    • 2月6日
  • s

    s

    心疾患でNICUでなければ付き添いで個室入院になります!!

    いつか会うかもしれませんね!!

    ハウスには16部屋くらいあり
    一部屋にベットが2つあります。
    事前に言えば3人までは
    入れたとは思いますよ!!

    • 2月6日
  • さぁや

    さぁや

    今の病院を退院して、子ども病院の小児科を受診して手術に臨む可能性が高いと言われてます!

    ほんと!お会いしたいくらいです!😊
    その時はよろしくですー😌

    • 2月7日
  • s

    s

    そうなんですね!!
    心配もあるとは思いますがこども病院の先生の腕は確かですよ!!

    インスタ又はアメブロで心疾患アカウントありますが、もしよければどちらか繋がりませんか??

    • 2月7日
  • さぁや

    さぁや

    住んでるところが山口県なので福岡までの距離もあるのも心配です。


    インスタしてます!繋がりたいです!どーしたら良いでしょうか🤔

    • 2月8日
  • さぁや

    さぁや

    ちなみに受診予約しようと思うのですが、連絡は心臓血管外科でよろしかったですか???

    • 2月8日
  • s

    s

    予約用の電話ありますよ!
    電話交換で伝えたらおしえてくれるか繋いでくれると思います!!

    • 2月8日
  • さぁや

    さぁや

    ホームページ探してるのですが、、、どこかしら、、、
    外来のご案内
    予約制についてのところですかね?

    • 2月8日
  • s

    s

    心臓(循環器科)の受診ですかね?

    • 2月8日
  • さぁや

    さぁや

    外科です!手術予定です!

    • 2月8日
  • s

    s

    ‭092 692 3300‬
    でつながるとおもいます

    • 2月8日
  • s

    s

    いいえー!!

    わかりました申請します!!
    スクショしたのでこめ消してもらって大丈夫です!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません!
    私の息子も心疾患あって先日まで子ども病院のNICUにいました!
    インスタで私も繋がりたいのですがだめでしょうか😭😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今リクエスト送りました!!

    • 2月10日