※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^◇^)
子育て・グッズ

本当に母乳のほうがいいのかな?よく分からなくなってきた。。。ミルクのほうが栄養ありそうな気がする🤨

本当に母乳のほうがいいのかな?
よく分からなくなってきた。。。
ミルクのほうが栄養ありそうな気がする🤨

コメント

らん

どうなんでしょうね?
でも母親のTPOで使い分けたりやりやすい方でいいんじゃないかな?と思います
どちらでも栄養は充分あるし、子供は育ちますよ!

• (^◇^)

(^◇^)

なんか、アレルギーのことを考えると難しくて。。。

• 2月2日
mamama

暴飲暴食してる母親の母乳飲むくらいなら、ミルクの方が良さそうに感じますよね(笑)

• (^◇^)

(^◇^)

そうなんですよねー。。。

• 2月2日
ハルキチ

6ヶ月までは母乳飲ませた方が風邪引きにくいっていいますよね。

• (^◇^)

(^◇^)

それも、質がよければの話なのかなーって思ったり😔

• 2月2日
  • ハルキチ

ハルキチ

聞いたのは母親の免疫が母乳に含まれてるからとか何とか…
    でも6ヶ月過ぎたらそれもあまり関係なくなるみたいですよ。
    今のミルクは昔のミルクと違って色々研究を重ねて栄養バランスも良くなっているみたいなんでミルク良いと思います👌

• 2月2日
  • (^◇^)

(^◇^)

甘いものがストレス発散法なので、やめたりしたらイライラがとまらなくて😭ミルクにしたほうが栄養あるのかなって迷ってました!

• 2月3日
ゆん

初乳を飲ませれば良いって言いますよね( ◠‿◠ )
栄養バランスのある食事を摂れる人は母乳の方が良いのかもですが、ミルクの方が毎回ちゃんと同じ栄養が摂れるから安心ですよね( ^ω^ )

母乳で育った子は健康とか言う人も居るけど、母乳でもミルクでも健康な子、すぐ風邪ひく子とかそれぞれだし、あまり関係ない気がします( ̄▽ ̄)

• (^◇^)

(^◇^)

ミルクの栄養がすごいってなんかきいたので、どっちの方が赤ちゃんにとっていいのかな?と思いまして🤨

• 2月2日
  • ゆん

ゆん

上の方のコメント見させてもらいましたが、私も甘いもの大好きで毎日食べてます( ^ω^ )
    チョコが主食か⁈って時もあります笑
    そんな食生活で母乳あげてもな〜でも出るならあげときたいしな〜って思って混合にしてます( ◠‿◠ )

• 2月3日