※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

豆まきの際、どの豆を投げるか迷っています。玄関から鬼が来るため、後片付けと衛生を考慮し、豆菓子のバラエティーパックを買っています。夫から普通の豆を買ってこないと、子供が恥をかくかもしれないと言われました。

明日豆まきする方。
なにを投げますか?
大豆、落花生?
うちは玄関から鬼が来るので、後片付けと衛星面を考え、豆菓子のバラエティーパックみたいなのを買ってます。(三角の袋のやつ)
今旦那から普通の豆を買ってこなきゃ、うちじゃそれが当たり前になってよそと違うって子供が恥かいたらどうするのと言われました。。。

コメント

そうちゃん

新聞紙丸めたのを投げます!
豆は口に入れたら怖いので😨

保育園でも小さいクラスはそうしてた気がします。

• 頑張るママン

頑張るママン

うちの保育園は殻付落花生でした。
    もちろんわたしは2歳の子の方は食べさせるつもりはありません。

• 2月2日
yuuri

さっき買い出しに言ってきたところです😅
三角の袋のやつが売ってなくて、殻付きの落花生買ってきました〜😅💦
保育所では新聞紙丸めたやつにガムテープでぐるぐる巻きにしたやつを投げてたみたいです💡

• 頑張るママン

頑張るママン

三角袋を探されたんですね!
    うちの保育園は殻付落花生なのでそれに合わせろと言われました❤️😣

• 2月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

なぜかハートマークが…間違いです💦

• 2月2日
まっこ

落花生投げたこともありますが、上の子が小さいときは福ボーロという7ヶ月から食べられるやつ売ってて(4連になってるやつ)…それ投げました(笑)

• 頑張るママン

頑張るママン

明日はどうされますか?

• 2月2日
  • まっこ

まっこ

あとで掃除するのも大変なので、まとまってるやつ投げるか、それか落花生ですかね( ̄▽ ̄;)
    少しでも拾いやすく…

• 2月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

そうですよね。
    旦那は片付けしないからそんなこと言ってられるんですよ…

• 2月2日
  • まっこ

まっこ

幼稚園や保育園でちゃんと豆投げる行事とかやるから、うちの子たち豆まきが『まとまったやつ投げるもの』だなんて思ってないですよ(・∀・)ノ

口だけだして何もしないなら黙っといて❗という感じですね~💧

• 2月2日