※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち
子育て・グッズ

しらぎく幼稚園について情報が欲しいです。費用や雰囲気など、通われている方の情報をお聞きしたいです。

埼玉県上尾市の「しらぎく幼稚園」に2年保育で
通わせようか悩み中です。
ホームページが無く、費用など細かい事がわかりません。
お子さんが通われている方がいましたら、どんなことでも良いので情報が欲しいです。

コメント

レンコン

私の友達2人共、兄弟三代でしらぎく幼稚園です。
聞いた話によると、上尾市の幼稚園の平均保育料よりも割安なのに園長保育料が無料だそうです!
羨ましい限りです(T_T)
パートをしているので延長保育料が無料なのを知っていたらしらぎくにしたかったと思いますし、体操教室や英語も授業にあるのでさほど授業内容的には差はないと思います。
ただ、団地の中にあるので園庭わ狭いです。
アヒル、亀など小動物を飼っていたり隣がアリオなので幼稚園帰りに外の公園で遊んだり買い物したりと便利さも感じますね^_^
団地の方々だけでなく、勿論バスもあるので少し離れた学区の方も多いようです。

• しゃち

しゃち

コメントありがとうございます!

延長保育が無料なのは良いですね。
    体操教室に英語も授業があるんですねか!?知らない事ばかりです。

保育料が安いなら本当に助かります。
    2人目を妊娠しているので、経済的に2年保育にしようと考えてました。

• 2月2日