※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の清掃活動に参加するか悩んでいます。子供たちの様子が見られない日で、専業主婦ですが、他の行事もあり、参加しないと仕事していないと思われるか心配です。断ると家にいるのもなぁ。

皆さん幼稚園や保育園、小学校もあるのかな?
ボランティアの清掃活動って参加してますか?

今度あるのですが、参加するか悩んでます。
クラスの半分以上は参加するみたいで、まだ入ったばかりの幼稚園です。
その日子供たちは園外保育なので、子供たちの様子が見れるわけではありません(T_T)

一応、主人の会社で働いてる事になってるのですが
たまに手伝ってるだけで、実質はほぼ専業主婦です。

なのでその日も仕事はないのですが、
同じ月に親子遠足や懇談会もあって、
全部参加してたら仕事してないって思われるのかなー。
(懇談会は主人が出る予定ですが…)

かと言って、断って家にいるのもなぁー。。


コメント

YSmom

思われないですよ😳
私は仕事してますが、保育園のイベントはできるだけ有休出して参加します。
そもそも幼稚園ですし、専業主婦の方も多いのでは?!
自分がどう思われるか気にして仕事ないのに家にいるより、仕事の休み取れたんです☺️ってどうどうと出席された方が印象いいんじゃないですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー🥹
    子供が過ごす幼稚園の掃除だし
    どうしても行きたくない、とかではないので
    行けるうちに行っときましょうかね🥹

    • 5月7日
唐揚げ

フルで働いていますが、認定こども園で幼稚園気質の園なので、行事はフル参加してました🤣笑

中抜けしたり、半休したりしてましたよー!!

誰もなんとも思わないです。

ボランティアは行かなくても全然okです。普通に働かされます。
うちは夫に行かせましたwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行かなくても案外みんな何も思わないんですかねー?
    でもやっぱり思う人は思うのかなー
    行事フル参加は、子供の姿が見たいからとかですか?😳

    • 5月7日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    子供の姿を見に行くのもめちゃくちゃ楽しいのでくるなって言われても行きますが、親が来れないお子さんが悲しい顔しているので、行かない選択肢はないです!
    3月は行事だらけで仕事の調整大変ですが、無理して行ってました😂笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    子供の姿が見れない場合でも行きますか?😂

    • 5月7日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ボランティアはボランティアだとわかっていくので、必要であればいきますよ!!
    子供のための園舎清掃ですので!!

    • 5月7日
まろん

小学校もありますが、参加したことありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてらっしゃいますか?

    • 5月7日
  • まろん

    まろん

    働いていません。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の保護者の参加率はどのくらいですか?
    幼稚園や保育園では清掃活動さ なかったですか?

    • 5月7日
  • まろん

    まろん

    旗当番やPTAなども含めてボランティア制の小学校ですが、参加される方は少ないです。

    幼稚園の頃は何度か参加していました。

    • 5月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

割とするタイプですが、小学生になってからはクラスに数人くらいですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校になったら、毎日保護者と顔合わせることもないですもんね🤔
    幼稚園だとみんな送迎で、その日も結局朝も帰りも園には行くから掃除行かないのもちょっと気まずいかなーとか思ったり😅

    • 5月7日