※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

吐き気や嘔吐が続き、胆汁のような液体が出て苦いです。救急病院に相談したが特に緊急性はないと言われました。明日も症状が続く場合は病院に行く予定です。同様の症状を経験した方いますか?

嘔吐系詳しい方教えてください。
今朝から吐き気がしていて、何か飲めばその後気持ち悪くなり戻してしまいます。
飲んだものだけでなく、緑茶みたいな色の液が出ます。
苦いです。
調べると胆汁と書いてありました。
救急病院に電話すると、詳しく調べられず点滴ぐらいしか
できないし、緊急性はなさそうと言われました。

朝から何も食べておらず喉も乾いたけど飲んだらすぐ
吐いてしまいます。

明日も続けば病院に行くつもりですが同じような
症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

胃腸炎ですかね💦
飲む量が多いと吐いてしまうので、OS 1などの経口補水液を吐かない程度に少量ずつこまめに水分をとって、少しも飲めず動けないくらい脱水になるようであればまた救急に連絡してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎てうつりますよね?😨
    子供とがっつり接触してしまってるのですが、、😨

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ノロとかだと感染力強いのでうつりやすいですが、手洗いしっかりやってれば子供から大人にうつるよりかは大人から子供にうつる確率は低いと思います!
    私も去年自分だけ胃腸炎3回なってますが家族にはうつりませんでした😅

これから下痢もあるかもしれないのでトイレの次亜塩素消毒も徹底した方がいいですね💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの胃もたれだと思ってたのでその辺ゆるゆるでした😨
    うつらないことを祈ります、、、。
    次亜塩素酸も用意しなきゃと思いながらできてなかったので調べます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日