※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

3歳女児、急に具合悪く、38.8度。寒がり、寝たがる。保育園でインフルエンザの子も。病院行くべき?様子見?予防接種済。雨で車なし。

3歳の女の子です。
今朝まではなんでもなくむしろ元気で保育園に行きました。
給食後から急に具合が悪くなり、お迎えコール。
食べたものは全て戻してしまい現在38.8です。

冷たい枕で寝たい、寒い、と本人言っており、普段はお昼寝をしない子で動き回るお転婆ですが、じっと動かずすぐ寝てしまいました。

保育園ではまだインフルエンザの子は少ないですが多少はいるようです。
今は寝ていますが、病院に行った方がいいでしょうか?それとも様子見でもよいでしょうか?
予防接種は二回済みです。

外はかなり寒く雨も降っていて、車はないので自転車か徒歩になります。タクシーで行くには徒歩7分弱ほどの病院ですし〜という感じで(^_^;)

コメント

だだんだん

うちも普通に幼稚園行って急に夕方高熱でインフルでしたよー😅
行った方がいいと思いますが、インフル検査は次の日しましょうってうちは言われました❗️
発熱して時間がたってなかったので。
でも解熱剤とか貰えるのでキツそうでしたら連れて行った方がいいのではないでしょうか?😭

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

風邪なら徐々にですが、急に高熱でだるいってもうインフルの予感しかしないです(T-T)
    時間が経ってないと検査ができなかったりもありますものね。
    ただ、夜中辛いのも可哀想ですし迷います。
    もう少し寝かせて午後の診察どうしようか考えようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですよ!
    もお確信しかなかったですよ(笑)
    うちは受診して解熱剤飲ませていても夜中40度まで上がってはあはあ言ってキツそうでした😭💦
    お大事になさって下さい😌

• 2月1日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

えぇー、40度ですか(T-T)
    可哀想。。。

しかも下の赤ちゃんもいるので心配です(T-T)
    ありがとうございます、だだんだんさんのお子さんもお大事にされてください。ありがとうございます😊

• 2月1日
ゆずゆず

インフルだと思います。
タクシーで連れて行ってあげてください。
お母さん大変ですけど、頑張ってくださいね。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ですよね、私もインフルの予感しかしないです(T-T)
    起きたら午後の診察にいこうと思います。ありがとうございます😊

• 2月1日
ゆずゆず

早く良くなりますように
うちは娘、私の順にインフルです。
大変ですね。
頑張りましょう〜

ひろ

病院行った方がいいと思います!
うちの娘もインフルエンザかかった時吐きました。熱が高く食欲もなくしんどそうでした。
予防接種しても絶対かからないという訳ではないので…もし保育園で貰ってたらご家族にも伝染る可能性もあるので、早めに連れて行ってあげて下さい💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

予防接種していたら軽く済むというだけでかかりますものね。
    ただ、外は寒いし余計に連れ出すのも可哀想でしかもまだ発熱して時間が経ってないので結果も出ないかもと思って迷っていました。
    けど早めの方がいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
カナぷう

病院行ったとしてももしかしたらインフルエンザの検査では結果がわからないかもしれません。
熱が出て12時間以上は経たないとインフルエンザかどうかはわからないと言われたことがあるので。
でもしんどそうなら連れて行ってインフルじゃなくても薬もらえるだろうし少しは楽になるかもしれませんね。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですよー、まだ発熱して時間が経っていないので、インフルかも結果が出ないのに寒い中連れ出すのも。。。解熱剤は家にあるので、明日の方が確実かなぁーなどと考えていて迷っていました。
    鼻水や咳などもなく、とにかく熱でグッタリという感じで、だから咳止めとかもいらないしなぁーとか(^_^;)
    色々考えてしまっていました。
    ありがとうございます😊

• 2月1日