※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
ココロ・悩み

職場で嫌な扱いを受けています。同僚に不適切な行動があり、上司に報告したが無視されているか心配です。精神的に辛く、仕事に行きたくない気持ちがあります。

職場で、自分のこと嫌いなんだろうなって
人とどんな風に関わってますか?

挨拶無視されたり自分だけにやたら仕事振ってくるとか…
他の人がやってる同じことを私がやったら注意してきたり、目の前で他の人と内緒話してみたり…

関わらないっていうのが難しい環境で💦

ちなみに保育補助の仕事で
嫌いですオーラ出してる人も補助なのですが
不適切保育というか
虐待に近い発言があったので上に報告して
恐らく私が言ったことはバレてないと思うのですが
もしかしてバレて無視されてるのかな…とか
思ったり💦

負けたくねー‼️って思いながらも
明日仕事行きたくないなーって
どこかで考えてるので
地味に精神的にきてるのかもしれません💔

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそのこと言い返してみたらどうですかね?「私のこと嫌いですよね?」って。大概そういう人って言い返されたら泣きますよ。弱い人ばっかです。

私が新卒の頃、パートさんが御局に言い返してるのを見て、すごい(いい意味)って思いました。案の定、御局は泣いてました😂「私はあなたのためを思って言ってる」とお決まりのセリフ付きで😂✨

言い出すまでは迷いますが、言ってしまったらこっちのもの。必ず味方についてくれる人がいますよ。

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    自分より上の先生にはヘコヘコしてて弱い認定した人にしかいじわるするっぽいので、きっと強く出たら手のひら返しそうですよね😂
    残念ながらわたしには言い返せる勇気がなくて😭
    その先生以外はいい人ばかりなのでなんかそいつだけのために悩んでるのもバカバカしいですが💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたし嫌い認定した人は心の壁ができて、基本無理になります😂
なのでめちゃくちゃよそよそしくなってます。事務的に?関わるようにして、あとは信用のおける人に嫌われてるみたいって話しちゃいますね。

• もっふぃ

もっふぃ

わかります!私も一度嫌いになったら好きにひっくりかえることはないです💔
    今日も顔合わせましたが本当必要最低限の会話だけでした💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験がありました😩無視は無かったけど、私のこと嫌いってのが丸わかりな態度で、仕事もわざと私に増やしてきたり、意地悪でしたよ😒
だんだん仕事に行くのが辛くて、精神的にも身体的にも壊れそうだったけど、でも相手は絶対辞めないってわかってたので結局最終的に私が退職しました😅
当時はあまりさわりなく接してましたね。
周りを味方につけちゃえば、強気に出ても良いと思います!

• もっふぃ

もっふぃ

なんか私が進んで仕事やろうとするといらない注意ばっかするし静かにしてれば、やってもらえますぅ〜??って嫌味っぽく言われるしなんでそんな意地悪されるか意味わかんないです😰まだ入って4ヶ月なので周りに探り入れるの怖いですが、みんながどう思ってるか気になるし話せる人見つけてみます😫

• 5月10日
さやりんご

私もそういう人いますよー
絶対コイツ自分のこと嫌いなんだなーって思ってます😂
関わりたくないけど関わらないといけない状況が地獄ですよね
私壁作ってますもん
この人とペア組んで仕事したくないって毎日思ってます
ペア組むことはないので、とりあえず当たり障りなく仕事こなしてます
どこにでも必ずそういう人っているんですよね〜
根本的に受けつけない人😇

• もっふぃ

もっふぃ

新しい人が気に入らないのか私より後に入った人も挨拶無視とかしてて😇
    今日は本当やることなすこと全部注意されて、他の人だったら絶対そんなこと指摘しないのに、私の全部が気に入らないんだろうなって感じです💔
    どこにでもいますよね!だからうまくかわして無視できるスルースキル身につけないとなーと思います😣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

皆の前で暴露すれば良いんですよ。
私何かしましたか〜?とか
挨拶しても無視されますけど〜って。
周りの人は見て見ぬふりなんですかね?
だったら労基に報告します!って退職したら良いと思います。
とにかくそういう人って逆らってきそうな人には、そういう事しなく、弱そうな人をターゲットにします。
言い返したら慌てますよ。
うちの会社にもいますもん。
今バトル中です。

• もっふぃ

もっふぃ

そう言えたらものすごーーーーくスッキリしますね🥺
    ほんとその通りで完全に人見てやってます💢
    強く出れる勇気が欲しい…😫

• 5月16日