※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

母乳の量が減少して悩んでいます。生理らしき出血もあり、母乳量が60しか出ないことにショックを受けています。現在はたんぽぽ茶を飲んだり、食事に気をつけたりしています。

これをしたら母乳の量が増えたよ!!ということがあれば教えてください。ここ1週間くらいで母乳量が減ったのか、3分吸うとギャン泣きされます😭昨日から生理らしき出血があります。助産師さんにきてもらって母乳量を計ったら60しか出ていなくかなりショックを受けました。

今やっていること

・授乳の前後にコップ1杯のたんぽぽ茶を飲む
・3食しっかり食べる
・湯船に浸かる
・腹巻、靴下を常につける
・なるべく寝る

よろしくお願いします!!

コメント

m-t

納豆、味噌汁ききました。
たんぽぽは常に飲んでました。

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    納豆は毎日食べてます!!
    お味噌汁いいんですね、やってみます!

    • 2月1日
しー

お餅食べたらおっぱい出過ぎてカチカチになって大変でした!(笑)
おやつにどうでしょうか(*^^*)

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お餅食べても全然変わらず😭
    1食をお餅にしてたので、おやつに食べてみます♪

    • 2月1日
deleted user

お肉食べると結構出ます🤔

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お肉!!大好きなので取るようにします♪

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼肉とか食べるとパンパンなります😂😂😂

    • 2月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    パンパン!!羨ましいです。
    最近5時間あいても張らないです😭

    • 2月1日
ウサギブソン

私はゴボウがよかったです!
あと飲み物はルイボスティー飲んでます^^

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    普通にゴボウをきんぴらとかで食べる感じですか??
    ルイボスティー飲みすぎて飽きてたので復活しようと思います♪

    • 2月1日
  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    きんぴらでもいいですし、お肉と炒めたりお味噌汁の具にしたりしてほぼ毎日食べてます^^

    • 2月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    なるほど!!毎日食べてみます♪♪

    • 2月1日
さくら

甘酒はいかがでしょうか?
もちろんノンアルコールのもので✧*。

私もあまり母乳が出なくなったときがあって、友人から甘酒を教えてもらいました!
毎日コップ一杯ほど飲んでいますが、以前よりは出るようになったと思います(*´∀`*)

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    甘酒は初めて聞きました!!
    コップ1杯ならお手軽ですね!!試してみます♪

    • 2月1日
  • さくら

    さくら


    甘酒は飲む点滴とも言われていますから、栄養豊富だと思います✧*。

    出が良くなるといいですね(*´ω`*)
    お互い母乳育児頑張りましょー!

    • 2月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    甘酒自体は好きですしたんぽぽ茶とかルイボスティーとかばかりで飽きてきていたので甘酒飲むの楽しみです♪
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
ぴい助

毎日4~6リットルの水分取ってました!

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そんなに飲まないと出ないんですね😲
    頑張って水分量を増やします!!

    • 2月1日
  • ぴい助

    ぴい助

    食事など合わせても、最低それくらいの水分を取ってって言われたのでとってました(^^)/
    水分取ってる日と取ってない日は全く出が違いましたヽ(・∀・)ノ
    何かをしたら一口って癖付けてたら楽ですよ★

    • 2月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    2リットルくらいは飲んでいて、水分取らなくて平気なタイプなので人生で1番飲んでいてめちゃトイレ近いです。妊娠中よりトイレ行ってます😭笑
    なるほど!!何かするたびに飲むようにします♪
    ちなみに4〜5リットルも何を飲まれていましたか??今はほぼたんぽぽ茶しか飲んでないので今の倍飲むと出費がかさみます😭

    • 2月1日
  • ぴい助

    ぴい助

    うちも普段全く取らないタイプなので大変でした(笑)
    沸かした水か沸かした麦茶飲んでましたヽ(・∀・)ノ
    後は合間にカフェインレスのコーヒーや、ご飯の時に味噌汁や豚汁や汁系は必ずし飲んでました\(^-^)/

    • 2月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    温めるのもめんどくさくて沸かしたて以外は常温で飲んでいます笑
    毎食野菜スープは食べているので、常に水分取れるように私も頑張りたいと思います!!ありがとうございました😊

    • 2月1日
810

・水分をたくさんとる
・たんぽぽ茶を飲む
・お風呂の時におっぱいを温める
・根菜をたくさん食べる
・お味噌汁を毎食のむ
をしてました(◍′◡‵◍)おっぱいを温めるが1番効いてる感じはしました😊

授乳前にお湯で絞ったあったかいタオルでおっぱいを温めてからあげるだけでもだいぶ違うと思います😊
私がしていた事で医学的に根拠はあるかはわからないですが😅

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    野菜スープは毎日飲んでますが、今日から豚汁にしようと思います!!
    おっぱい温めるのは手軽ですね、試してみます♪

    • 2月1日
  • 810

    810

    お風呂の時に乳首のあたりに乳カス?みたいなのを発見して指のはらでそーっと取ったらもっとびゅーっと出たのでお風呂の時に観察してみてください😊私だけかも知れないんですが😅
    おっぱいは血液でできているそうで温めて血流をよくすると出やすくなるみたいです😊
    たくさん出ますよーに🙏💕

    • 2月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ありがとうございます♪♪
    810さんもお身体を大事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

    • 2月1日
やぁたん

お餅と牛肉がいいですよ😊

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お餅食べても全然効果なくて😿
    牛肉やってみます!毎日ステーキ食べてやります(笑)

    • 2月1日
  • やぁたん

    やぁたん


    いいですね🤣
    お餅はサトウの切り餅みたいなのより、餅つきでついたお餅の方が私は出が良かったです😆

    • 2月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    餅つきでついたお餅美味しいですよね〜😆
    めっちゃさとうの切り餅買う気満々でした!!!(笑)でも餅つきは1年に1回親戚に呼ばれるだけなので厳しそうです😭

    • 2月2日
  • やぁたん

    やぁたん


    今は時期がちがいますもんね💦
    お赤飯もいいと思います😆

    • 2月3日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お餅ばかりじゃ飽きますものね!!
    お赤飯!!最近好きなので色々試したいと思います♡

    • 2月4日