※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama3
お金・保険

住宅ローンの保証人になれるか相談中。任意整理やブラックリスト登録で保証人になれないか悩んでいます。

家の購入に関してです。住宅ローンのつなぎ融資をする事になり、保証人になってほしいと記入を頼まれました。しかし私は任意整理をしてるしブラックリストに載っています。その場合は保証人になれないですよね?旦那はこの事を知らないので頼んできたのですが....

コメント

Mint

なれないですね!任意整理後結構な年数が経っていればわかりませんが…
つなぎ融資も保証会社つけての融資ですよね?

• kmama3

kmama3

家も土地も旦那の単身名義なんですが、その審査は全て通っていて、
    つなぎ融資の申請で保証人がいると言われたのです。保証会社非保証とかいてあるのですが....やはり無理ですよね!その場合は親が保証人となるしかないんですかね?

• 1月31日
  • Mint

Mint

非保証ということは銀行融資になるので、形だけ保証人つけるって感じだったらもしかしたらいけるかもしれません😊!!個人融資って保証人つけなきゃいけないので。住宅ローン審査通った中からいくらかつなぎ融資する形で住宅ローン実行後返済するので、そこまで厳しくはないと思います!もし無理なら親になると思いますが、親が無職だったらまた別の話になるかなと🤔

• 2月1日
kmama3

銀行に問い合わせしたところ、審査に通してみない事には何とも言えないとの事でした。
親は無理と言われたので、落ちたらどうするか考えないとなと思っております。
ありがとうございます。