※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

妊娠中でチャイルドシートを購入検討中です。固定式と回転式、どちらがおすすめですか?中古品やレンタルはされましたか?

現在妊娠中なのですが
チャイルドシート購入について
アドバイスお願いします✨

固定式 と 回転式
どちらを購入されましたか?

中古品やレンタルした方はいますか?

コメント

さみー

回転式にしました!
2日に1回は使うので買いましたよ。

(^O^)

回転式にしました!
私の場合は兄からのお下がりを使ってます!

回転式を買いました(*^^*)
軽四につけてますが、腰痛もちだし、ちゃんと隣に大人1人乗れるし、回転式にして良かったです。

みさと

うちは固定式にしました!
まだそんなに使ってませんが、今のところ不自由だなって点はありません😊

• りこ

りこ

お値段も張るので固定式にしようかなと話してるのですが、回転式の方が使い心地はいいとよく聞きます😢固定式使っていて乗せるのが難しいなとか、なにか不安な点はありませんか😢?

• 1月31日
  • みさと

みさと

うちでは西松屋のチャイルドシートを買いましたが、たしかに乗せるのは大変ですね。ちょっとの苦労だとは思いますが、、、。

• 1月31日
*ひろまり*

両方持ってますが、やっぱり回転式が楽です😅

• りこ

りこ

乗せることが楽なこと以外に回転式の利点ってありましたか✨?結構値段張るのと、二人目は難しそうなので迷ってます😭

• 1月31日
mn☺︎

回転式と従姉妹からもらった固定式を使っています!
SUVで車高が高いので回転式の方が圧倒的に使いやすいです✨

ヨコリ

コンビの回転式です😀乗せる時楽でいいですよ!

jpj

本当に1ヶ月しか使わないとかならレンタルも良いですが、チャイルドシート最低でも6歳まで必要なので計算したら購入がお得でした(*_*)回転式の方が便利そうですが結構値段が張るのと里帰り時実家の軽にも使いたいのでコンパクトなコンビの15000円くらいの固定式を購入予定です(^o^)

• りこ

りこ

ベビーベッドとチャイルドシート、レンタル悩んでました😭結局ベビーベッドは収納として使えるタイプを購入したのですが、チャイルドシートは他の使い道を考えられず、、第二子も今のところは予定ないので尚更値段張るのがなぁと。。。6歳まで使えるタイプなら購入したほうがお得ですかね🤔✨

• 1月31日
  • jpj

jpj

https://life.pintoru.com/child-seat/rental-comparison/
    ↑このサイトで比較しています!
    お一人と決めているなら尚更ですよね(*_*)リサイクルショップはすごく安いです!中古が気にならなければ全然いいと思います(^o^)

• 1月31日
 ٩( 'ω' )و

エールベベの回転式を購入しました😊
赤ちゃんの頭をしっかりガードしてくれたり、サンシェードもついてて安心ですし、背もたれのカバーも洗えて衛生的ですよ✨