※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
家族・旦那

旦那とは結婚してまだ恥ずかしながら11ヵ月程なのですが、付き合ってた…

旦那とは結婚してまだ恥ずかしながら11ヵ月程
なのですが、付き合ってた頃は仕事はちゃんと行き、浮気もせずちゃんと安心させてくれて、UFOキャッチャーであれ欲しいと言えば意地でも取ろうとしてくれるような優しい方だったのですが、

結婚してからは、付き合ってた頃には見えなかった部分だったり変わってしまったところがあり少々手をやいています。
仕事に出勤するのは両手で数えられるくらい。たまに片手でもすみますね。利子をつけ年中色んな人からお金の貸し借り、キャバクラへ行き女の子と連絡交換し、浮気もするように。暴力もふるわれたこともあります。
仕事へ行っていないため利子をつけてお金の貸し借りをしていないと生活がやっていけません。
仕事を休んで何をしているかと言うと、子供と遊ぶわけでもなく面倒見てくれるわけでもなく、プラプラと夜遅くまで遊んでいます。子供は彼が欲しいと言っていて私も同感だったため今では生後4ヵ月の息子がいますが、子供と1日過ごしてあげた日は全くありません。家にいるのは寝る時と起きた時。

今では別居しています。
離婚を告げたのですが、彼がすぐに変わることは難しいけど変わる努力はすると言うのでとりあえず様子を見ようと離婚はしていません。

離婚をつげてからまだ2ヵ月程しかたっていませんが、さきほど彼の会社から、旦那さん1月は片手で数えられるくらいしかきてないけど。と言われました。

離婚したいですが、中卒のため資格も何もなく子供を養っていける気がしません。
中卒の方だったらこんな旦那さんだったら離婚しますか?それとも我慢しますか?

私的には離婚はまだ告げずにコソコソと仕事場を探すなり保育園を探すなりしたいのですが、何からはじめたらいいか分からなくて…。
中卒でも子供を養っていけるくらいの職場はあるのか。
とか色々疑問が沸いて何から手をつけたらいいかわかりません…。混乱しています。

離婚するべきなのでしょうか…。
ごめんなさい、頭の整理がついてなく文章力もなにから書いたらいいかわからず文章力までないです(><)

コメント

s。💓

私なら離婚はします。
でもくももくさんの言うとおり、働き口を見つけながらは賢い選択かと。
実家には頼れますか?私なら、別居という形を取り、働き口を見つけたあとに離婚届を書いて渡しますかね

• くももく

くももく

実家は医者のため子供を面倒見てもらうのは難しいので、保育園と働き口を同時に見つけないと難しいのです(><)

やはり離婚ですよね👍

• 1月31日
ゆるり

ごめんなさい。
そんなくず無理なので即離婚です。
変わろることはこれからまずないでしょうね。
人様に迷惑かけてるなんて言語道断です

• くももく

くももく

会社にも私にも嘘ついて仕事を休んでいますし、嘘は仕事以外にもたくさんついてると思います、嘘の塊です😂

• 1月31日
  • ゆるり

ゆるり

母子家庭になることを区役所に相談して保育園探しするか、託児所にまず預けて仕事を探すといいですよ!

• 1月31日
  • くももく

くももく

区役所というのは色々きいてくれるのですね😭💭

• 1月31日
  • ゆるり

ゆるり

その前に弁護士も立てないとですね✨
    きちんと子供には会わせないとか
    決めて離婚するといいですね🤣

私の父はシングルファーザーで
    私を育ててくれましたが
    いざシングルになったら
    必死になるので大丈夫です✨

• 1月31日
  • くももく

くももく

シングルファーザーで育ててくれるなんて素敵なお父様です😭✨

• 1月31日
さみー

離婚以外の選択肢が見つからないです。
ご実家に頼れるなら頼りましょう。

• くももく

くももく

まず母に相談してみようと思います!

• 1月31日

うちだったら離婚します!

• くももく

くももく

やっぱり離婚ですよね👍
    子供にこんな父親の背中みせたくないです!

• 1月31日
れんれん

離婚一択ですね😭😭
くももくさんだけじゃなくて
子供が可哀想過ぎます💦

旦那も中卒ですが、今は学歴不問の
仕事もたくさんありますし
なんとかなると思いますよ☺️

実家は頼れないですかね?

• くももく

くももく

実家は医者なのでお仕事お休みの日でも呼ばれたら行かなくてはならないなど時間が不安定なもので子供を見てもらえるのが難しいのですが、
    学歴不問の仕事でもなんとかなるところがあるということなので、まずは仕事探してみたいと思います!

• 1月31日
  • れんれん

れんれん

自分でアパート借りるよりは
    身近に誰かいるだけでも
    少し安心出来るような気がします☺️
    一人で抱え込まないよう
    話し相手になってもらったり!

頑張ってくださいね❤️

• 1月31日
  • くももく

くももく

ありがとうございます☺️❤️

• 1月31日
ももんが

学歴云々の前に即座にそんな男とは離婚した方がいいかと思います!

因みにわたしではないですが、親友が中卒でシングルになってましたが自分でアパートも借り、パートで働きながら育児してましたよ!!
あんな男(元旦那)と生活してるより、よっぽど心にも金にも余裕が持てる!と言ってました😊
今では別の人と再婚し、3児の母になり幸せにやってます。

• くももく

くももく

え!中卒、シングルでアパートも借りて子供も育てて凄い!!

• 1月31日
  • ももんが

ももんが

中卒でも仕事はありますよ(*^^*)
    他にも中卒で立派にこども育ててるママさん周りにいます☆
    母子手当と子ども手当もあるから、やる気になればなんとかなるそうですよ!!
    あと田舎なので車も必須ですが中古車ですが買って持ってましたよ😊

• 1月31日
  • くももく

くももく

まずは働き口探してみたいと思います!

中卒でも立派にお子さんを育ててる方がいると知ってより一層やる気出ました☺️✨

• 1月31日
ちゃろ

私だったら離婚します!!
今の時点でくももくさんがしんどい思いされているのなら、息子さんもきっと嫌な思いやしんどい思いをすると思います。
私の経験ですが、父親がダメ人間で、借金暴力浮気など色々してきました。
嫌な思いや痛い思いを沢山してきました。子どもに危害が加わる前に別れるべきだと思います。
実家は頼れそうですか?

• くももく

くももく

やはり、子供にも影響しそうですよね💦

みなさん離婚と言われるので、離婚の決意がつきそうです😂👍
    ありがとうございます♥

• 1月31日
おにぎり

私も何があっても離婚すると思います。

私の母は中卒ですが、清掃の仕事で月に16万くらい稼いでます。
神奈川県で朝から夕方までの仕事です。

• くももく

くももく

清掃の仕事で16万も稼げるんですね!

• 1月31日

文面だけでも相当のクズ男ですよね。
浮気、借金、働かない、DV、子供の世話しない…。
こんなにそろってる人珍しいです😢

ハローワークの職業訓練校で資格などを取って働く方法もありますし、行政にたよりながら未来をみたほうがお子さんのためかと思います。
しばらく働くのが無理そうなら生活保護を申請すればいいと思います。

• くももく

くももく

こんなに揃ってる人珍しいですよね😂

無知で恥ずかしいですが職業訓練校なんて言葉初めて知りました!

• 1月31日
あーか

1ヶ月で数えるほどしか仕事に行かない、借金まみれ、浮気暴力の旦那さんを抱えるより、シングルで手当てもらって自分で働かれた方がよっぽど良い暮らしになると思います。
中卒でもそんな旦那さんよりは稼げますよ!

中卒でも立派に働いてらっしゃる方はいるので、やる気次第だと思います。
高認や大検を取って、資格を取れば働けますし、掛け持ちしたり…
知り合いに中卒シングルの方いますが、学歴なんて言い訳にしかならないからって言ってて、掛け持ちして働きつつ資格勉強されてますよ!
保育園は役所に行けば教えてくれます(・ω・)/

• くももく

くももく

学歴なんて言い訳ですよね(><)
    子供を守るために死ぬ気で色々調べて死ぬ気で働こうと思います!

• 1月31日
ま

私も同じく結婚してから浅く、デキ婚だった為日々過ごしていく事に最初は〇〇だったのに。と思うことが沢山あります。
私なら離婚しますかね、見るところによるとATMにもなりませんね、仕事行かないなんて。
稼ぎもしないのに借金してまで夜遊び、自分の子供の面倒も見ないなんて有り得ません!!
しっかり仕事へ行き稼いで来るなら離婚はもっと考えますが。ただの金食い虫ですね
私も中卒、資格無しですが同じ状況なら離婚します。
実家に一旦頼れるならば頼ります。そんな人と一緒に居ても損しかしないと思うので😓

• くももく

くももく

ほんとに最初は○○だったのに。って感じです…。
    ご意見ありがとうございます😭❤️

• 1月31日
a.m

私も中卒ですが同じ立場なら即離婚します💧

実家に頼ることになってでもそんな旦那と一緒に居るのは無理です( ; ; )
生活の基盤が出来るまでは実家に頼れるなら頼って、しょうもない旦那のことで悩んで結婚続けていくより子供と自分のことだけ考えて生きていくほうが絶対しんどくないと思うので☝️

私の友達も中卒シングルの子居ますが
普通に働いてお金稼いでますし結婚してる時より生き生きしてます😊

• くももく

くももく

わたしも生き生きしたいです!
    皆さんのお返事のおかげで先が見えてきてニヤニヤしているところです👍
    想像以上に大変になりそうですが頑張ろうと思います!

• 1月31日
mi

離婚を告げて2ヶ月経っても変わらないなら、この先も変わらないと思います(*_*)!

• くももく

くももく

ですよね…(><)
    なんだかここに書いたら目が覚めました💭

• 1月31日
うさぎ🐰

わたしも中卒ですが、仕事あります( ´•̥_•̥` )

そんな旦那様のそばにいるよりはさっさと離婚して一人で動いたほうが負担減ります!
わたしも今別居していて、離婚予定です!

とりあえずシングルになれば激戦区でなければ、優先的に保育園に入園することもできますし、その際無職だとしても3ヶ月の間に仕事を見つけることを条件に保育園に入園できます。

あまり無理せずに、お子さんと自分のこと考えて大切にしてください。

• くももく

くももく

3ヵ月の間に仕事を見つけることを条件に入園なんて出来るんですね!
    教えていただきありがとうございます😭

お互い頑張りましょう❗️

• 1月31日
りん

私も中卒です。
中卒とか関係なしに離婚以外考えられません( ̄▽ ̄;)
実家は頼れますか?
私だったらすぐ実家に帰って、誰かが見ててくれる時間だけでも(例えばお母さんが平日朝から夕方まで働いてるなら平日の夕方~夜や朝まで、土日など)に働きに出ますかね。

• くももく

くももく

実家は医者のため忙しく時間も不安定なので頼るのは難しいのですが、
    離婚は自分の中で決定しました!
    まずは働き口を探してみたいと思います☆

• 1月31日
  • りん

りん

そうなんですね(>_<;)
    だったら保育園探して働くしかなさそうですね|ω・*)
    高卒以上と書いてあっても、意欲を伝えれば働かせてもらえる場合もあります(*´∀`)♪
    条件が良いところ見つかるといいですね!頑張ってください❤

• 1月31日
わいわい

私なら離婚します(´△`)↓

養う気も働く気もなく
お金にだらしないとか
子供や奥さんとの
時間すら大切にしてくれない
子供が欲しいって無責任な事
どの口が言ったんやー?ってなります👍🏻
情けない男はごめんやわ🙇って感じですね😂

私も中卒ですが
ずっと介護の仕事してました。
安定性はあるかなーと思ってます!

• くももく

くももく

ほんっとなさけないです!

介護の仕事で中卒でも働けるところあるといいのですが…(><)

• 1月31日

時分の実家に居座れるならしばらくお世話になり、その間に離婚して母子家庭生活保護の手続きをしてやがて実家にいては手当ても減額か貰えないってなるので安いアパートを見つけて生活落ち着くまで親に見てもらって落ち着いたら親に返済して。母子家庭なら保育園も融通が効くので優先的に決まります!自分も仕事を見つけてスーパーのレジでも仕分けの仕事でもとりあえず落ち着くまで頑張る方が楽しいと思いますよ(^_^;)旦那からは養育費貰えないと思いますが貰えるよう公正証書なども作って離婚したからって責任放棄させてはいけないと思います。毎日悩んでる生活してたら借金も増えるばかりで子供が1番かわいそうです。これからどんどんお金かかるので旦那の面倒なんてみてられませんよ。

• くももく

くももく

そうですよね(><)
    アドバイスありがとうございます😭

• 1月31日

退会ユーザー

私の旦那は妊娠発覚した時働いておらず私が土木の仕事をしており私が仕事抜けるから旦那に私が働いてた会社に入ってもらい働いてもらいましたが元々毎日仕事する人じゃなかったため1ヵ月で両手くらいしか出勤せず困り果てました。出産しても最初の、2ヵ月は皆勤賞でしたが元に戻り引越しも転々として二人目も出産してやがて中途半端な気持ちでいた為家計が破綻して昨年他県の寮がある会社へ入りましたがブラック会社で5ヵ月で辞めて地元へ戻り旦那の姉貴夫婦宅で2度目の同居をして私がストレスで同居が無理になり今は旦那は真面目に更生して休まず出勤して私も夕方から4時間のパートして助け合い家族をお互いに守って生活しています。子供がいる離婚は簡単ではありません。でも、悩んでる間に子供は成長します。これから先旦那さんが真面目に毎日仕事に行くこと家族を護ることが出来ないようならば離婚も仕方ないと思います。私は簿記の資格や車の免許ありますが実際に事務の仕事してるわけでないので宝の持ち腐れで高校の時に取得した資格ですが計算の仕方を忘れてます(^_^;)ましてやコンビニのパートなので対して役にもたっていません。資格や学歴はあまりこだわらなくても大丈夫ですよ。

• 2月1日
  • くももく

くももく

大変だったのですね💦
    いま一生懸命毎日仕事を探しているところです!
    学歴理由にしないで頑張りたいと思います!

• 2月1日
ぼぶー☺︎

旦那さん...。せめて働いてください。。
これじゃ、生活もできないですよね...。
貴方が離婚したいならすれば
いいとは思いますが...。
離婚すれば母子手当もはいるはずです。

今では保育園に申請して入所が
きまってから3ヶ月いないに職場を探すって選択もあります。
三人目がそうでした。
どこでもいいならパートはあると
思いますよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
私の友達は中卒で保険屋(正社員)
してる人もいます。
やろうと思えばできる!
なるようになりますよ(。•ᴗ•。)♡
無理せず少しずつ頑張って下さい!

• くももく

くももく

やろうと思えばできる!ほんとですよね!その通りですよね!
    頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます❤️

• 1月31日
あこ

人に貸すお金はあるんですよね⁉️どう生活しているか不思議でしかたありませ
家賃は❓生活費は❓携帯代金は❓
中卒とかは特に関係ないんではないでしょうか。
本人やるきがあれば病院で介護、看護助手で託児所つきとかありますし。
実家に頼れるならば実家に頼るのも手だと思いますよ。

• くももく

くももく

私でも謎です💭
    謎すぎて早く離れたいです(><)
    中卒でも看護助手できるのですか?

• 1月31日
  • あこ

あこ

看護助手は資格なくてもできますよー
    大きい病院だと託児所ついてるとこもあるし郊外の病院なら家賃も安いかと💦
    でも大変だろうからまずは実家に相談されて住めるのであればそこでゆっくり今後を考えるのも手だと思いますよ

• 1月31日
  • くももく

くももく

そうなんですね(><)
    色々教えていただき
    ありがとうございます☺️

• 1月31日
あこ

そこまで収入、仕事と謎だらけだと犯罪行為に手をだしてなければいいですけどね。
パチンコ打ち子、携帯の横流し、名義貸し、コピー商品の販売。
働いてなくて羽振りがいいなら気をつけた方がいいですよ。
借金沢山あるなら連帯とかなる前に離婚した方がいいかと。

• くももく

くももく

わたしもそれが心配で、携帯はロックかけてあるし、プライベートをきいてもプライベートまで教えなきゃならないの?と教えてくれません。だるいとかしつこいとかめんどくさいとかを理由に逃げてしまいます。年齢は29歳ですがなかみはまだまだ幼いみたいで…。

• 1月31日
  • あこ

あこ

プライベートって。結婚しててそんないうのって💦
    別居ってくももくさんはアパートとかですか?旦那さんはどこに帰ってるんですか?
    もし旦那名義の家なら今後危険なめには会わなそうですか?
    暴力とかあれば証拠とっておいてくださいね。

• 1月31日
  • くももく

くももく

私は実家にいさせてもらっています!
    嬉しいことに母は大歓迎みたいで☺️

家はもう借りてないので、どうしてるかきいてみたところ、ネットカフェや安いラブホテルなどに泊まってるみたいですが…まぁなにしてるかは信用できませんよね。もう疑いもしませんが😂

はい!ありがとうございます☺️❤️

• 1月31日
  • あこ

あこ

安全なとこならよかったです。もうお金もないし仕事もないだろうから事件に巻き込まれる前にとっとと別れましょう🎵
    くももきさん、お子さんが幸せで過ごせますように😆🍀

• 1月31日
  • くももく

くももく

ありがとうございます❤️

• 1月31日
たなぽん

わたしの前の職場の友達(中卒です)は、
デキ婚→妊娠中に相手が浮気→産まれる前に離婚

その友達は妊娠9ヶ月までパチ屋でバイトして、産後半年くらいでまた仕事探して月15.16万で1人の女の子を育ててます(^^)
県住か市営に住んでて家賃は1万5000円とか言ってたかな?

親にも頼らず、すごいなと尊敬してます(´・・`)旦那さんをどうするかは私はコメントしませんが、中卒でも
頑張ってる方はたくさん居ます!!
なので、学歴は関係ないですよ(^^)
やろうと思えば仕事なんかたくさんありますから☆
ただ預け先や保育園なんかは
ちょっと困りますよね(´・ ・`)

• くももく

くももく

中卒でも立派にお子さんを育ててる方が沢山いるって知って私にもできる!と少し自信がつきました!
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月31日
こう

私の姉ですが、シングルで3人育ててます。
上の子が3才で末っ子が2ヶ月の時に離婚し4年程たった今、皆立派に育ってますよ☆
姉も中卒ですが、パチ屋さんでパートから始め今は社員です。
大変なことが沢山かと思いますが、姉も子もイキイキとしています!

アドバイスにならなくてすみません(^_^.)

• くももく

くももく

すごくアドバイスですよね!!
    ありがとうございます😭
    私も頑張らなくちゃなーと気合がはいりました👍✨

• 2月1日
buzz

私も離婚します。

私の市では市役所とかに相談に行くと無料で専門家の話が聞けるというのがあります。専門家なら何をまずやるべきか教えてくれると思いますよ!!