※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

顕微授精後、胚移植について痛みや心配がありますか?胚盤胞まで育てて移植する予定で、採血も苦手なため心配しています。

顕微授精をして、今は卵巣お休み期間です💤
移植は痛かったですか😭、
採卵の時は静脈麻酔で眠っていたので、採卵の痛みはなく、前後のお腹の張りと採卵後の腹部の痛みは少しという感じでした。

胚盤胞まで育ててから胚移植する予定です。

胚盤胞は痛いですか?💦

採血もすごく嫌なほど痛みに弱いので心配で……。

先生にはすこし子宮口狭そうだねと言われて余計ビビってます:(´◦ω◦`):

コメント

アップル

全然痛くなかったですよ(^-^)/

移植自体は一瞬で終わりますが、おしっこを我慢しないといけないので、そっちの方がヤバかったです(。>д<)w

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    横からすみません。
    分かります!あれは拷問だーー💦💦

    • 1月30日
  • アップル

    アップル

    移植後の安静時間が経つのがめちゃめちゃ長く感じますよね(*_*)w

    • 1月30日
  • ゆり

    ゆり


    お返事ありがとうございます!
    痛くないんですね〜!
    ちょっと安心しました😉
    子宮体がん検診は痛いと聞くので😭

    • 2月1日
ゆきなん

私も初めての採卵と移植で不安でした(^^)
採卵は私も静脈麻酔で知らない間に終わっていましたが、移植はドキドキでした💓
器具を使って子宮口を開いて管を通すので少し痛かったですが、全然我慢できる痛さでしたよ😊
私の病院はモニターで卵を戻す所を見せてくれながらだったので、そっちに集中してたらすぐに終わりました✨
採卵が麻酔したりと大げさなので、移植のアッサリ具合に驚きです(^^;

  • ゆり

    ゆり

    たまごちゃんに集中して気を散らせたいと思います😭💓🙌🏻
    ありがとうございます!

    • 2月1日
ママリ

採卵お疲れさまでした(^^)
私も顕微・胚盤胞移植をしました🥚
化学流産したので、少し子宮を休めて来週2回の移植予定です😊

人工授精はしたことありますか?

  • ゆり

    ゆり

    多嚢胞でまったく排卵せずだったので人工授精は飛ばして体外受精になりました!
    体外受精の予定が顕微授精になりましたが……

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も人工は1度しかやりませんでした😔
    移植はあっという間に終わります(^^)
    人工のチューブと変わらない感じなので、イメージしやすいかな?って思い人工お聞きしました!

    • 2月1日
  • ゆり

    ゆり

    人工授精で痛いとおっしゃってるかたあまりいませんもんね🙋🏼💕
    ありがとうございます💓

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私はチューブ苦手です😔
    けど痛みも一瞬ですし、きっとたまごちゃんがお腹にはいるワクワク?神秘的な気持ちの方が大きいと思います(^^)

    いつ移植ですか?

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    風疹のワクチンを打ったので二ヶ月後の予定です😂💕

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    今は寒い時期ですし、暖かくなっての移植ちょうどいいですね☺️

    今は自分の時間満喫してゆっくりしてくださいね(^^)

    移植も絶対絶対うまくいきますょ😍

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます💕💕
    絶対絶対うまくいくって言っていただけてとても嬉しいです😌💓

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    痛い注射も採卵も頑張ったし、必ず赤ちゃん来ますょ👶

    お互い移植頑張りましょうね(^^)

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    ぶたまんさんは今週移植ですか?
    絶対絶対赤ちゃん来てくれます☺️💕

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    私は9日に移植です🥚
    今日ホルモン値と内膜確認してきました(^^)

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね💕👍🏻
    9日上手くいくように祈っています😌

    • 2月3日
にゃんこママ

器具で広げられるのがちょっと引っ張られる感ありますが5分で終わるし我慢できる範囲ですよ♪
出産する事を考えるとすぐです👍
私は採卵の麻酔が効き過ぎてかなり具合悪くなったのでそっちの方が辛かったです〜😂

  • ゆり

    ゆり

    採卵はなんの不調もなかったので、運が良かったのかな🤔?
    そうですね!
    出産のレベルだと果てしないですよね……
    我慢します(^-^)

    • 2月1日
ママリ

私は移植の時は毎回子宮をつままれるせいか生理痛のような痛みがあります。

  • ゆり

    ゆり

    鈍痛と言った感じでしょうか?
    がんばって耐えます(´-ε-`)

    • 2月1日