※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠28週で逆子が発覚。東京で鍼灸で治った方、鍼灸院の名前や治療方法を教えてください。

妊娠28wで逆子が発覚しました💦
できることなら治って欲しいと思っています。

東京で鍼灸をして治った方、鍼灸院の名前を教えていただきたいです。
また、どのように過ごしたら治ったのか、教えてください!

コメント

チェチェナちゃん

私も5ヶ月くらいから逆子でしたが後期になると赤ちゃんは自然と頭が重くなるので下に行きますよ❤️と言われたらクルンと回ってくれてましたよ❤️

わたしも28週で逆子になり1週間おきに通院になりましたが逆子体操と寝る体勢で2週後に治りましたよ☺️

S

28週ならまだまだ動くと思います!
しばらく様子を見ても大丈夫だと思いますよ☺️

ゴーヤ

鍼灸は行ってませんが、私は30週〜31週にかけて逆子になってしまいました💦
逆子体操を教えてもらって数回しましたがそれ以外は下半身を温めることを意識して過ごしていたら2週間後の検診ではちゃんと治ってましたよ😊
まだ治る可能性も十分あるので大丈夫ですよ💕

ちゃん

産むまでに何回か逆子になりました!
その時は先生がお腹の中で子供の位置を見て右側下にして寝てとか胎動がここら辺に来たら反対向いてとか指示があったので、その通りにしたらいつも直ってました( ´∀`)
先生からはこうした方がいいとか何かありませんでしたか??

2児のママ

明後日で30wになりますが未だに逆子ですよ😅先生からは特に何もしなくていいし焦らなくてもいいど、赤ちゃんが動いてる時は出来るだけ横になったりしてたくさん動かせてーって言われました🙂
まだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙂
動いてなくても横になって出来るだけリラックスしてねーって言われました🤣

はじめてのままり

わたしも28週で逆子なりびびってましたがわお灸などにも通わず、逆子体操、寝る体制の方向気をつけて毎日やったら、なおりましたよ!
まだ、全然治る週なので、そこまで考えなくても自然になおると思います😄
治ったとき、ぐるん!って分かりました😄

タタ

下の子が逆子で、先生が外から赤ちゃんを回して元の位置にもどったのですが次の週にはまた逆子に…😅
また次の週の健診の時に元の位置になって無かったら先生が外から回すからと…言っていたんだけど頭が下になってくれてました。
逆子体操をしてギリギリまで待ってみるのもいいと思いますよ!

Y.Yuka1122

私は逆子体操をしても、28週からお灸に通ってても治らなかったので正産期に入ってすぐの37週で逆子を治してもらいました(>_<)
病院によるかとは思いますが、分娩の病院で1度聞いてみてもいいと思いますよ☆