※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

友達の子供が噛みつき、ストレスです。保育園通いで、比べてしまいます。

同い年くらいの仲良い友達いますが、相手の子供がうちのこによく、噛みつき血を流したりします。
相手はうちのこにしか噛みつかないといいますご、かみぐせですよね?
うちは、一時保育いってます。相手の子はいったことありません。最近ストレスです。私も、そうですが比べてきます。

コメント

ばいきんまん

血が出るぐらい噛むのに向こうの親は何もしないんですか!?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

高校の同級生なんですが。謝りますがうちのこも先にてを出したりするので和解したという形になってきました。

• 1月30日
のきごん

流血って相当ですよね😨
親の対応によっては、その後の付き合い考えちゃいますが。。。お子さんは大丈夫ですか?怖がったりしてないのかな。。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

仲良しなんですが、痛かったなど、怖いと言ったことはあります。
    家も離れてるので幼稚園にあがれば自然に付き合いはなくなってくるのかなと思ってました。

• 1月30日
こえちゃん

ゆーちゃんさんのお子さんが一方的に噛まれているのに、お友達からはなんの謝罪もなく「噛みグセ」で片付けられてるということでしょうか?
私ならお友達やめます(ꐦ°᷄д°᷅)
比べられるというのは、何を比べられるのですか?そんな乱暴な子と比べられても…(._."ll)

その前に、保育園では、どういう説明されましたか?そういった行為があった場合、なぜ噛んだのかを子どもに確認したりしますよね?それでも一方的に噛まれるなら、双方の親と保育園とで、対応を考えるべき事かなぁ。と。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一方的出はないと思います。喧嘩の始まりで向こうから噛みついたり、突然噛みついたり、私がかみぐせと思ってますが、向こうは過保護なので自分の子供はかみぐせだと思ってないです。かみぐせじゃないの?といったときにそうなの?とビックリされました。

保育所ではなく、家に遊びにきたり、室内パークにいったときです。

3ヶ月違いで向こうがお姉ちゃんなんですが、うちのこは保育所に入れてるからうちの子の方ができるね!など、
    うちの子の方ができるよ!と自分のこにいってます。

• 1月30日
  • こえちゃん

こえちゃん

なるほど…そういう事ですか(._."ll)
    相手のお子さんは、お話しするのが苦手だったりしませんか?上手く言葉が出ない子は、暴力的になったりします。
    お家や室内パークで噛まれたりするなら、互いに親が見ている状況ですし、本人に理由を聞いたり出来ないですか?年齢的に難しいかな…?

まぁ、自分の子に「あなたの方が出来る」っていうのは、放っておきましょう(笑)
    ただ、ゆーちゃんさんのお子さんに「うちの子の方が出来るから」なんてあからさまに言うなら、友達やめます(⑉• •⑉)

• 1月30日