※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

旦那は夜中0時の帰宅です。旦那は玄関のドアは鍵をあけといてほしいそ…

旦那は夜中0時の帰宅です。
旦那は玄関のドアは鍵をあけといてほしいそうです。

我が家には子供三人がいます。
そのうちの一番上のお兄ちゃんが軽度の発達障害で基本的に昼間は鍵をかけるようにしています。
そして、子供たちが寝た後(22時ごろ)鍵を全部あけとけばいいのですが防犯上あけっぱなしは怖いと思ってしまいます。でもならべくあけなきゃって思ってるうちにわたしが気がついたら寝てしまいます。(したが双子(0歳))なのでかなりの寝不足になってます。そうすると帰宅しようとした旦那は鍵がかかってることに起こるんですよね。
わたし的に鍵もってるんだからあけてはいってきてほしい..と思ってしまいます。
でも旦那はあけといてほしい。あけとかないと暴言はくし嫌味をたらたらいわれます。
それにストレスがたまってしまって..昼間未就学児三人みて気を使って、常に動いて一人一人対応してそれだけでぐったりです。それに夜中に帰宅する鍵をあけとかなきゃいけない。ってゆうのはほんときつくて..防犯上もこわくて。


これはどう解決したらいいとおもいますか?わたしが旦那によりそえばいいのかな?
でもあけぱなしにして、知らない人が入ってきたり..もこわい。子供を守るのが親の務めだと思うし...
どうしたらいいでしょうか?

コメント

旦那は長ネギマン

開けておいてほしい理由はめんどくさいからですか?

ばっち~ママ

考えられないです。
こどももいるのにその時間に開けっぱなしなんて
防犯的にも怖いですよね💦
自分であけてって言い切った方がいいですよ😨

mkt

えー意味不明ですね…

あっちゃんさんの素直な気持ち(子どもを守るため、怖い、防犯上)伝えてもだめそうなら作り話するとか😅

近所の家で鍵あけてたら変質者入ってきたんだってよ!とか
こないだ玄関ガチャっとなったけどだれもいなかったーとか😓??

それかもう素直にじゃあ鍵開けてて強盗入ったらどうするつもり?と強めにいくか…

2児mama♡

旦那さん鍵持ってらっしゃるんですよね?
それで0時に帰ってきてあけてほしいって、家族の事思ってなさすぎだと思います!
あたしからしたら、
勝手にあけてはいってこいやーー!!って怒鳴り散らしてやります。

たしかに仕事してるのも偉いですし、大変なのもわかりますがこちらだって仕事以上に大変なことだってあります。
人様の旦那様ながらとっても子供だなぁと思いました。もしかしたら子供ばかりのあっちゃんさんに嫉妬してるのかもしれませんね。

どうしても無理だという事面と向かって話し合ってみたらいいとおもいます。それでもダメならその上を考えてくしかないですよね!

めぐみるく

昼間ならまだしも...夜開けっぱなしはできないですよね😭😭
開けっぱなしだと怖いって言ってもダメなんですか??

あかちゃんまん

それは旦那さんが鍵あるんだし自分であけてはいるべきですよ❗️
上のお子さんが軽度の発達障害でさらに、双子ちゃんそだてて、本当に大変だろうし夜中わざわざ鍵開けに行く必要もないですよ💦

昼夜問わず今の時代かぎあけっぱなんて怖いですよ😭
正直に旦那さんに話して、自分で鍵あけてもらったほうがいいですよ!

うちも旦那が夜勤で0時前に出勤しますが、私達は二階の寝室にいるので「電気つけ忘れようがほか忘れてもなんとかなるけど、窓や玄関の鍵は絶対必ず忘れずにおねがい」と伝えてますし、玄関に大きく「鍵かけてね!!忘れずにおねがい!」って張り紙までしてますよ💦

旦那は夜勤で家あけるから防犯として、必ず鍵はしっかりかけてくれます!

ここっと

そんな意味不明な注文してくる旦那あり得ない!
持ってる鍵では開かないの!?
子ども見ながら鍵を開けるタイミング考える手間と持ってる鍵でスッと開ける手間とどっちが大変か!!!

バカみたいなこと言うな!と叱り飛ばしてやりたいくらいです!!
義母さん鍵の開け方教えてなかったんですかね!
いつまでも文句言うなら義母に言います。

えだまめ

えー!Σ( ̄□ ̄;)
夜中開けっ放しなんて無理です!
回覧板とかに地域の空き巣情報あったり戸締まり強化の警察からのチラシとか入ってませんか?
そういうのを見せても鍵開けとけっていうのはちょっと…。

どーしてもダメなら、警察に旦那さんが在宅の時に見回りしつつ防犯のための戸締まり喚起みたいな訪問してもらえないか相談してみたらダメですかねぇ?

このご時世、開けっ放しはダメですよ!!

マキマキ

鍵持たせたましょう!

♡062105♡

嫌です😅
うちも帰宅遅いですが、絶対鍵かけますよ💦面倒とかなだけなら鍵かけない意味がわかりません(><)もし、泥棒、強盗が入ったら?とか考えたら無理です。面倒でも鍵使って開けてほしいです。夜中もし、寝ぼけて上の子が出て行ったりしたら?とか色んな事想定させる事で少しは危機感持たないですか?

☺︎♡・:*+

私や子供になにかあっても
なんとも思わないの?後悔しない?
何かあってからじゃ遅いけど
それでもいいんだな。
そのときは一生許さないからな
って言います。

子供じゃないんだから
鍵くらい開けられんだろって感じです💢

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    なんのために鍵持ってるの?飾り?って
    私なら言ってしまいます😢

    • 1月30日
アヤックマ

え?
鍵持ってるなら玄関のドアひとつ開けるだけですよね?
そんな何個も何個もドアがあるわけでは無いですよね?
そんな5秒もあれば終わるのに面倒くさいって😅
開けっ放しにして家族の命が危険に晒される方が怖いです。
鍵が開いてるなら空き巣などの犯人からしたら絶好のチャンスで事件に合う確率がすごく高くなりますよ?
今時施錠しないでおくなんて信じられないです⚡️🔥

♡ポテト♡

鍵開けっぱなしは危なすぎます💦
旦那さん自分勝手ですね…

deleted user

えー!そんな馬鹿みたいな要求聞いてちゃダメですよ😱
てか、鍵開けといてとか謎すぎ🤣
しかもそんな夜中に!!
ご主人馬鹿なのか、家族のことどうでもよくて自分が一番なのか…
どちらにせよ、鍵は閉めて寝ましょう!!

あんり

私は鍵開けっぱなしにしていたら怒られます、
危ないと、、、
旦那さんはそれで家に強盗入ったらどうするつもり??

チコリ

ありえません!妻子を守るのが夫の務めなのに恐怖心もたせるなんて!

キッパリ言いづらければ義母に言ってもらうか(育てた人に責任取らせましょう)強盗がはいったニュースをラインで送りつけるか、この前変な人が来たと嘘をつきます。

きみのすけ

私は9時に帰ってくるときも7時に帰ってくるときも鍵は閉めてます。というか日中も閉めてます。
めんどくさいとかそういう自分勝手な理由なら(それしかないだろうけど)自分でやってよとなりますよね。
今書いてて思いましたけど、昔の光市母子殺害事件みたいにあの時は鍵が開いてたのかな?そんなことになってしまってはあとにも先にも後悔しかないですよ。

maki♡

危険すぎるので絶対に閉めててください。
私は結婚前まで福祉関係の仕事をしていて、療育園などで働いていたのですが、家の鍵をかけてなくて発達障害のお子さんが1人で出ていった話しをききました(>_<)
お母さんは同じく寝不足気味で一緒に昼寝していたのに気づいたらいなくなったと、、、
幸い近所の人が見かけて連れて帰ってきてくれたみたいですが!
もし同じような事になったら後悔してもしきれないと思います(>_<)
子どもの事を守れるのは両親だけですよ!
他にも過去のニュースでいきなり家に少年が入ってきて襲われた事件もありました。
世の中何があるか分からないので気をつけてください!!!