※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の健診に旦那と子どもを連れて行ったら、長男が病気になり、旦那に怒られてしまいました。自信をなくしています。3人目の子育てができるか不安です。

私はつくづくダメな母親だなと涙がでます。
今日は妊婦健診でした。
でもなんだか朝から体調が悪く
本当は1人で車で行く予定だったのですが
友達との飲みで朝帰りして寝ていた旦那を起こし
体調が悪くてと伝えたら、送って行こうかと言ってくれたので頼みました。
頑張ったら1人で行けたと思いますが不安でした。
そして朝から長男が咳をしていたのですが
そのときは普通に元気だったので子どもたちも車に乗せ
送ってもらいました。
そんなに時間かからないと思うからと
病院の駐車場で待っててもらっていました。
病院では私はベッドで横にならせて待たせてもらいました。
そして私が病院の間に車で長男の咳込みが激しくなってしまったようで
咳き込んで吐いたと連絡がありました。
私はなんだかんだ病院が1時間かかってしまい
急いで車に戻り、遅くなってごめんと言ったら
旦那はすごく怒っていました。
かわいそうに!病院くらい1人でいけよ!
いけるだろ!俺のこと叩き起こして!
朝から咳してたんだろ!こんなところで待たされて!
家にいたほうが良かっただろ!いつまでも妊婦の気でいるな!と。
車のシートと長男の服は汚れていて
次男はそばで泣いていて。
拭くのに使った大量のおしりふき。
長男の体を触ると熱く熱がありました。
長男には無理させてしまったと反省しています。
私が無理して1人で行っていれば良かったです。
それか健診日を変えるべきでしたよね。
なかなか子どもを見てもらえる人がいないので
健診は旦那のいる土曜日にしていましたが
今日はやめておくべきでした。
私も病院で自分の体調を相談しましたが
変わらず体調はよくなく
長男と横になっています。
なにをやっても旦那に怒られるので
こんなんで3人目って、私は本当に母親としてやっていけるのか
もう自信がないです。

コメント

ママリ

あなたは母親としてやっていけると思いますが、ご主人は3人の父親としては役立たずだと思いますよ。現に、子どもが咳き込んで吐くくらいのことで苛立って怒るなんて、父親としてありえません!!

送っていこうか?と言ったのは自分なのに、トラブルが起きた途端、一人で行けよ!なんて、ばかみたいです。

そもそも、妊婦健診に一人で行ったことなんか私はないです。主人が、なにかあっては困るからと、平日でも休んで健診には付き添ってくれました。

なのに、ご主人ときたら、いつまでも妊婦の気でいるな???は?妊婦なんですけど(笑)って感じですよね(笑)

3人を育てていけるほど父親としての器も技量もないなと思いますね。きっとあなたがとても大変だと思います。

あなたは悪くないので気にせず休んでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊婦の気でいるな、は本当に意味がわからず。
    妊婦なんだけど。というかんじで笑
    私は悪くないと思うようにし休みます。

• 5月11日
もちもち

それなら旦那が先に子どもと帰って吐いてしまったから家に戻るね!タクシーで帰ってきな!と旦那がそれをLINEすれば喧嘩にもならないで子どもも負担にもならず解決したのでは?
旦那が気が利かなすぎますね✊

旦那さんが三人の父親になる自覚がないですよ
むしろ誰の子ども妊娠してるの?って思います。

お前は呑気に二日酔い?
こっちは子育てしてお腹でも育てて体調悪いんだよって
ブチギレますし怒られてばかりということは
旦那が調子乗ってますよ
こちらがブチギレ案件ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私はなんだか言い返せない性格で。
    思うことはいっぱいあるんですけど言えず。
    で、色々考えてると、ああ私が悪いからなんだなって。
    もちもちさんのおっしゃる通りだと思います。

• 5月11日
  • もちもち

もちもち

旦那さんモラハラですか?💦
    私が悪かった。怒らせてしまったなどという頭になってしまうのはもう洗脳というかモラハラに近いと思いますよ😞
    DVされてる友達がいたんですがよく私が怒らせちゃったから、、、と言ってます😞

ですが三人目妊娠してるということはきっとこの文だけだとだめな旦那ですが良いところや二日酔いではなければ協力的だったりモラハラではないかもしれないので返信みて嫌な気持ちになったらすいません💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ...ですね...
    何かあると、全部お前が悪い!みたいなタイプです。
    母親失格だなど言われすぎてるからなのか、本当に自分がダメとしか思えなくて😥
    言い返せる性格でもなくいつもダンマリしてしまい、黙ってないでなんか言えと言われるのですが、口を開いたところで言葉で100倍にして返されるのが辛いので何も言えません。
    ただ、良いところもあるからこそ3人目というのもあります。
    普段協力的なところもありますし、二日酔いになるほど飲んで帰ってくることはほぼありません。
    友達との飲みもかなり久しぶりで朝帰りもかなり久しぶりの日でした。
    専業主婦で3人目妊娠中ですがお金は困っていません。
    優しいときもたくさんあります。
    楽しいときもたくさんあります。
    でもやっぱりこういうことがあると、私は一体あなたの何?と涙が出るときもあります。
    ずっと一緒にはいられないような気がしています。

• 5月12日
  • もちもち

もちもち

人格否定され続けると辛いですよね😞
    今は妊娠中ですし三人目産まれますし子育てメインの生活ですが子どもが小学生になると本当に楽になります!!
    そしたら旦那の手なんか借りなくてすむしお金あるなら手のひらで転がして専業主婦続けられますし😎と前向きに考えたり、、、!
    あなたが怒らないで平和でいれるのも私の我慢のおかげよ!って感じで!!

離婚した方がいい!とか気軽には言えませんが人格否定され続けるのはきついと思いますし離婚に向けてとかでなくても
    言われたこと、されたこと、嫌だったことをノートやなにかに残してみては?

もし今後なにかあったときの証拠にもなりますし
    へそくりも毎月1000円でもバレない程度にどこかに隠しておくのもいいですし!

コメントみなさんのみても
    キレた時の旦那さんがおかしいのであなたは母親失格ではないですよ!

それに優しい時もある良いところもたくさんある!
    お金も困らない!専業主婦できて三人目も産まれる!最高です!!!😎笑
    でも、人格否定してくるのは普通ではないので無理しないでくださいね😞

いつでも離婚できるんだぞ!って準備しておけば気持ちも少しは楽になるかもですし!
    お前こんな威張ってるけどいつか私に捨てられるぞ!って✊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごい、ずっと重たかった心がスッと軽くなりました...
    そうですね。離婚するしないは別として、いつでも離婚できるんだぞ!っていう準備をしておこうと思います。
    それだけで違う気がします。
    ありがとうございます。

• 5月12日
  • もちもち

もちもち

もしかしたら少しずつ変わってくるかもしれませんし
    友達のところは
    向こうがキレてる時は倍に返ってくるから落ち着いた次の日や後日に自分の気持ちを軽く伝えるとわかってくれると言ってました!

はじめてのママリさんのおかげで今の平和が成り立ってるんです!!
    それに本当母親失格でもないし二人育ててるだけで頑張ってますし!!

専業主婦してあげてるおかげで稼いでこれるんでしょ?、精神でいきましょう!!

もしまた辛くなったらここに返信してくれたら
    気づけますので😎❣️
    吐き出して共感、肯定してくれる人がいるだけでも頑張れる気がします!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがたいです。
    私も何回もそういうところに関しては勇気出して話してはきたんですけど、、、変わらず。
    俺も思うこといっぱいあるってなって結局私が責められてしまいます。
    今朝も旦那の一言一言が無理すぎて爆発しそうになりました。

• 5月13日
3猛獣ママ

何を言っているですか?

お腹に居るのも、そこで吐いているのも、横で泣いているのもあなたと旦那さんの子ですよ?

まず、咳があるなら健診中に小児科連れてってくれるとか、吐いたなら西松屋とかで子供服買って、タオルも買って、綺麗にしてあげてよ!って話。
確かに、元々日々短気な旦那さんならそんな旦那さんに頼んだのもダメだったかな💭
まず、旦那さんが悪いのは当然なんですが、お子さんが可哀想です。

両親、義両親、自分の兄弟に預けるとか、無理なら一時保育も検討するのがいいと思います。

まず、旦那さんの言っていることが分かりません💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    着替えなどは車に置きっぱなしであるのですが...そのままで。
    頼まなきゃ良かったなと本当に後悔してます。

• 5月11日