※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が私が祖父の一周忌で田舎に帰ってる間に勝手に仕事を辞めてました…

旦那が私が祖父の一周忌で田舎に帰ってる間に勝手に仕事を辞めてました。土曜日から仕事に行ってないらしいです。なんで辞めたのか、これからどうする気なのか聞いても嫌なら実家帰れやとしか答えません。私は専業主婦で1歳の息子がいてまだ保育所などには預けていません。貯金も0に近くどうしたらいいのかわからず困っています。

コメント

ウッディ

そんな大事なことを勝手に決めるなんて私ならブチ切れて実家帰りますね。

• みぃ

みぃ

実家は母子家庭で母も仕事が忙しいのでなかなか行きにくくて。。。

• 1月29日
みなり

え?!あり得ないですね😱でもお金ないなら実家か頼れるところに頼るしかないと思いますが、、大丈夫ですか?住むところは?

• みぃ

みぃ

何を聞いても何も答えてくれずでもうどうしたらいいか。、

• 1月29日
あや

勝手すぎますね、、
なんで養ってる家族いるのに仕事くらい続けれないんでしょうね。
まだ仕事見つけてなく働く気ないんですか、、?

• みぃ

みぃ

何を聞いても無視されて答えてくれずですが携帯でタウンワーク観てるので仕事は探してるみたいです。

• 1月29日
  • あや

あや

話になりませんね。
    前からよく転職してたとかですか?
    タウンワーク見てって、、正社員募集も乗ってるけどタウンワークでみつかるんですかね。。

下の方のコメント見ましたが、夫婦関係悪くて無視されたり会話ないなら私ならそんなんでいても子育て笑顔で出来ないし離婚してしまいます。
    話してくれないと分からないし、子供の一生かかってるので、何も考えてない人とは居られないです

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

結婚前はよく転職してました。
    もう働く気あるのかないのか、養っていく気はないのかもわかりません。

離婚するとなると何から動くべきでしょうか?
    どこに相談したらいいのかもわからず
    貯金もない仕事もない子どもの預け先もありません。

• 1月29日
  • あや

あや

うちの旦那も結婚前はよく転職してましたが、今頑張って養うために三年間つづけてます!!いやなときもあるけど、どこもいやなことあるし、給料のつなぎ目とか子供かかわいそうだから続けると激務だけど頑張ってます。
    なにがあったか話してくれればいいんですけどね、、。

実家にはおちつくまで帰れなさそーなんですか、?

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

私のことうざくても子どもが可愛かったら仕事勝手にやめたりできないと思うんですが子どもの事どうする気なん?って聞いても無視で。。。
    仕事やめた理由とこれからどうするか聞いてるのですがなんでお前に答えないとあかんねんって話になりません。

実家も難しいところですね。。。
    1泊させてもらっただけで子どもの夜泣きに親がキレて子どもに怒鳴ってたので。。。

• 1月29日
  • あや

あや

家族だから答える必要あるわ!ってなりますよね。。
    自分のことは二の次でいいから子供1番に考えててもらいたいですよね。

実家の両親も厳しいんですね、、( ; ; )夜泣きなんて怒鳴っても仕方がないのに( ; ; )

そうなると市に相談とかしか無いのですかね、

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですけど何度聞いても同じで。。。
    父親の自覚ないんですかね?私の事も子どもの事もいつも無視なので。

実家は母子家庭で母も仕事が大変で寝不足だったり色々いっぱいいっぱいなのはわかっているのですが、夜泣きで泣き止まずで躾がなってないって私も怒られるし子どもも怒鳴られるしで。
    それが昨晩の事だったので余計帰りにくいです。

区役所に相談が1番ですかね?

• 1月29日
  • あや

あや

無いように感じます、、
    本人がどうなのかわからないですが、。
    そんな気がします( ; ; )
    すぐ引っ越しとか保育園とか仕事も見つからないだろうし、、

• 1月29日
みにや

何かすごいストレスとかを抱えてたとかではないですか?
聞く耳もたないと何も話してくれないかもですよ(´・・`)
仕事が原因で自殺などありますしそれなら辞めても当然だと思います
まずは怒らずしっかりと話を聞いてから実家に帰るなりを決めてもいいと思います

仕事が面倒などクソみたいな理由なら父親の自覚とゆうか家族を支える意味もわかってないので私ならさよなら-とします笑

納得できる理由なら旦那さんは家に居るので代わりに子供を見ててもらって働きに行きます!!!!

• みぃ

みぃ

元々夫婦関係が悪く旦那から自分の用事がある時以外無視されるし話すことがなかったのでどうなのかわかりません。

• 1月29日
  • みにや

みにや

無視って‥
    精神的DVの一種ですね
    そんな状態ならば話を聞くなど到底無理そうですね

実家に帰れる状況でしょうか?
    無理な理由とかあってもし離婚などお考えなのでしたら役所に生活保護の相談などしたら対応してくれるかもしれませんね(´・・`)

• 1月29日
Mommy☆

勝手すぎますね!
迷惑かけるかもですが実家帰れないですか?