※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のサッカー練習頻度について相談です。週4回で、増やしたいが仕事で大変。他の方もこんなに練習しているのか気になります。祝日も練習あり。

小学校低学年でお子さんがサッカーをされている方に質問です。
サッカーの練習は週何回ありますか。
クラブチーム所属とかではなく、月会費1万円もかからないようなチームでやってる方にお伺いしたいです。

うちは週4回行ってて、息子は何ならまだ増やしたいらしいです。ただ私もフルタイムで仕事してて、ごはんの準備とか正直しんどくて…。みんなこんなにやってるのかなと気になりました💦
サッカー始めるときにある程度覚悟したものの、平日夜もは予想外でした。笑
ちなみに祝日もほぼ毎日あります😅こんなに練習組むコーチ陣には本当に頭が下がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

週4から5に増やすのは凄すぎますね😳
フルタイムでそんなに通えるのはママが偉いです😭

うちは週1でやってます。
週2にも出来るんですが、サッカー好きらしいのに、なぜか頑なに週1が良いと言うので😂

近くの別のサッカークラブは週3固定だったりするので、クラブによって全然違いますよね。

はじめてのママリ🔰

低学年は基本週3です😊
うちも本当は増やしたいのですが、人数が多すぎて高学年と曜日で分けてるので増やせず…😂

旦那が小学生の頃の少年団は毎日だったそうですよ😂なので今の時代は少なくなったなーみんな忙しいからかなーって言ってます😂

フルでお仕事されてるなら今の週4くらいでちょうどいいと思いますよ☺️