※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を振る理由や眠る前にする行動について知りたいですか?大丈夫なのか心配ですが、わかる人いますか?

赤ちゃんが頭をブンブン振るのはこれは一体なんなのでしょうか?


可愛すぎて
おもしろくてじっと見ちゃうのですが、結構勢いよくフルので頭への振動が大丈夫なのか?と心配になりますが
自分でそうやってるので大丈夫なのかと、、、


寝る直前にやるので眠いとやるってことなんですかね?

これはなんだかわかる人いますかー?

この行動は大人はやらないから不思議です

コメント

いずみ

私の子供もよくやります( 笑 )気になりますよね( 笑 )

  • えなママ

    えなママ

    やっぱやりますか?笑

    なんか不思議で、一緒になって私も頭を振ったりしてます笑

    • 1月29日
chiaki(*^^*)

うちも、やってましたよ‼︎
眠い時‼︎
ぶんぶんしてて、びっくりしました‼︎
でも、今はやらなくなりましたよ(o^^o)

  • えなママ

    えなママ

    びっくりしますよね!?笑 しかも結構スピードがあって笑
    やらなくなるんですね!
    大人になってもやってたら笑います笑

    • 1月29日
さっちゅ

うちの子もよくやってました!
寝る前にやることが多く
中々寝付けなくて不快に思ってるんですかね🤔

  • えなママ

    えなママ

    なるほど、寝付けなくて不快に思ってるのかもですね!笑
    面白いです笑笑

    • 1月29日
りず

7ヶ月の子供がいます。
眠くなると頭を振っています(^-^)/
可愛いですよね!
眠くなってきた合図かなぁと思います。

  • えなママ

    えなママ

    やはり振ってますか笑
    目を細めてブンブンして可愛いですよね笑笑
    しかもほっぺこところにオモチャがちょうどあってそれにブンブンぶつかってたので驚きました、
    痛くてもやるんだ!?って

    • 1月29日
ぴよりーぬ

うちの子もめっちゃします!😂
眠い時、寝てる時(眠りが浅い時なのかな?)にしているので、眠いよー😭💤って振ってるんだお思ってます。笑
ほんとかなりの激しさなのでセルフ揺さぶられっ子症候群なるんじゃないかと不安です😂
横で寝てたらすごい勢いで頭突きもされるし…笑

  • えなママ

    えなママ

    笑笑!
    爆笑です!自分で振って自分で揺さぶられっ子とか笑 しかも凄い勢いで頭突きとか赤ちゃんって面白いですね🤣

    • 1月29日
さるあた

うちの息子もよくやってましたよ。
眠いとき、朝方眠りが浅くなったときにやってました。

  • えなママ

    えなママ

    眠りが浅い時も確かにやってます!笑

    • 1月29日
deleted user

うちはマイブームになっちゃったのか、今ではニコニコしながらやります😅
大人が反応するから余計に面白くてやってるのかもです。

ちなみに、私自身も同じくらいの月齢の時、やってたみたいです笑

  • えなママ

    えなママ

    ニコニコしながらとか爆笑です🤣

    • 1月29日