※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について悩んでいます。皆さんはどの姿勢で寝かせていますか?

子供の寝方についてです😓

呼吸が心配なので、仰向けで寝てほしいのですが😓

横向き寝

うつぶせ寝

の方が良く寝てくれます💦

昨日は仰向けを意識したのでずっとグズグズでしてが

今日は横向き寝、私の腕枕でうつぶせ寝だったので熟睡し

4時間間隔くらいで寝てくれました。

おかげで、私も2、3時間ずつまとまった睡眠が一番とれ頭もスッキリです✨

ですが、うつぶせ寝はあまり良くないと聞くので不安です。

皆さんのお子さんは仰向けで寝ですか?

どのよーに寝かせているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ハルまま

ウチは寝返りが出来る様に なった頃から うつ伏せで寝てますよ(笑)

こすけ

うちは仰向けでしか寝たことないです!ただ、向き癖がついてしまって同じ方向ばかり見るので若干頭がいびつですけど…🤔

けいちゃん

うちもうつ伏せの方がよく寝てくれてました‼️
とゆーかうつ伏せじゃないと寝てくれなくて困ってました💦
うちの娘は顔を必ず横にして寝てくれてたので呼吸だけよく確認して寝かせてました😊
4ヶ月くらいから仰向けで寝ることの方が多くなって、うつ伏せ寝はしなくなりましたよ(*´∀`)

いずみ

私の娘もうつ伏せ寝が好きで、8時間まとめて寝てくれます( 笑 )
仰向けだと3時間~4時間なので、助かってるのですが心配ですよね😓
呼吸してるかだけちょくちょく確認を怠らなければ大丈夫だと思います(´^ω^`)