※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
妊娠・出産

37週の初妊婦です。1週間で体重が1キロ強増えました。運動量が知りたいです。教えてください。健診が怖いです。

37週の初妊婦です。
お世話になっています。1週間で体重が1キロ強増えてしまいました💦💦食べすぎなのかな?みなさんは、この頃どれぐらい動いていますか?ウォーキングや、体操などどれぐらいやっているのか参考に知りたいのですが(>_<)教えてください😭今週の健診が怖いです(>_<)

コメント

なっちゃん

そのくらいの時期は呼吸するだけで太ってるんじゃないの?と本当一気に太る時期でしたよ!笑できる範囲負担になりすぎない範囲で運動やスクワット階段運動みたいなのをしてました!

もも

37wは水飲んだだけで増えてたような笑

その頃の週はある程度増えても仕方ないのかなって思います(o´罒`o)

YouTubeで妊婦さんのダンスを
一緒にやったりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
あとは、外をのんびり赤ちゃんとお話しながら歩きました(´,,•ω•,,)

こみすけ

全然体重が増えてなかったですが、私もそのくらいで一気に増えました😮
同じく1週間で1キロ弱ずつ増えててびっくりしましたよ!笑

ironpony

妊娠生活通じてプラス3kgでおさえました!

私はあきらかな炭水化物の取りすぎと、夫に合わせた時間に夕飯を食べていると太るタイプなので、
その時期は、18時以降は水かお茶かサラダだけ。
そのかわり午前中はアイスでも肉でもラーメンでも好きなもの食べる。
午後は炭水化物を控えめに。
という方法をとっていました!

あと、毎日歩くのはいいです。

年子mam

私も余裕でそのくらい増えました!笑
けど食べたくて仕方なかったので、とにかく歩きまくってました!!
私の場合は、1日最低1万歩から、最大2万歩程度歩いていましたよo(`ω´ )o
それでも1人目は20kg増えました笑

y

私も今まであまり増えなかったのに
臨月入っていきなり増えました😭
今までとあまり変わらない食生活
だとは思うんですけど同じく1週間で
約1キロほど、、、😅

みぽーん

私もすでに妊娠前+10キロ増えてしまい不安を感じています。
臨月に入ってからは、1日40〜50分のウォーキング、家の雑巾掛けをし、夜は食べ過ぎないように気をつけています。すでに赤ちゃんも3000gくらいいってそうな感じなので早く出てこいーって声かけてます(笑)