※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

不育症でバイアスピリン、ヘパリンを飲んでいた方が、終了後の安心感について相談しています。28wから32wまでバイアスピリンを服用し、37w3dまでヘパリンを続け、37w5dに入院して出産予定です。医師は血栓の心配は少ないと言っていますが、薬が終了することに不安を感じています。

不育症でバイアスピリン、バファリンなど飲んでた方、
何十まででしたか?
(すでに飲み終えた方でお願いします🙇‍♀️)

わたしは28wを32wまで伸ばしてもらって昨日で終わりました。
あとはヘパリンを37w3dまでして、
37w5dで入院、誘発分娩にて出産予定です!✊

先生はここまできたらもう、薬をやめて
突然血栓ができるってことはまず無いです。
とはいうのですが、やはり今まで飲んでた薬が終わるのに大丈夫かな…という思いもあります!😔

バイアスピリン、ヘパリンされて終了された方
励まし待ってます😭✊✊

コメント

ayano🐻

バイアスのみですが34wでおしまいでした!
アスピリンに関しては製薬会社のほうから28w以降は禁忌とあるので基本的にはのまないらしいです。
今回のかかりつけ病院は28wでおしまいです。

不安ありますよね、、私も飲めるのであればのみたいです、、が、出血のリスクもあるので仕方ないのかなと思っています💦
一人目は無事に産まれてます❤️

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    1人目のときは何週まででしたか?

    • 5月11日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    あ、すみません!!
    1人目が34wまでだったのですね😣🙏

    34wで終わってからは特に成長や胎動に変化はなかったですか?
    何週で生まれましたか?🥹

    • 5月11日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    34wです!特に変化はなく問題ありませんでした!
    41w1dで誘発で産まれました💦

    • 5月11日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます!

    41wだったのですね!!
    やめてから心配とかなかったですか?💦

    • 5月11日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    やっぱり心配でした、、でも私も医師からその週数になると血栓ができることは少ない、出血のリスクの方が危ないといわれました💦

    • 5月11日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね、
    アスピリンはやめてからも何週間か効果が持続するとも読みました!
    初期の血管が細いうちは効果的だけど、胎盤も臍の緒もしっかりしてるから、もうやめても問題ない時期なんですかね🥺

    • 5月11日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    一応半減期は1週間とはききました!
    そうです、その認識です!健診感覚も短くなりますし、さい帯血流もみてもらったりで不安はありますが乗り越えられました!💦
    今回は28wで終わるのですこし心配ですが、、😭

    • 5月11日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね!
    毎回、赤青の血流みてもらってます!!

    やはり早いと心配にはなりますが、ayanoさんの経験談を聞いて少し前向きになりました!😭✊

    • 5月11日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    元気に産まれるまで不安ですよね、、😭💦
    アスピリン内服やめて血栓になったケースは調べてもあまり出てこなかったので、大丈夫だと自分に言い聞かせてます✊
    お互い頑張りましょうね💦

    • 5月11日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね、
    28wでやめて血栓できることがあるなら、製薬会社も28w以降禁忌にしないですよね😣✊

    はい!
    元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 5月11日
りんご

2人とも32周まで飲んでました🙌✨✨