※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に大量の母乳を吐き、熱は36.8度。病院へ行くべきか心配。

もうすぐ2ヶ月の息子がいますが、
今物凄い大量の母乳?を吐きました。
夜寝る前にミルクも飲ませているので母乳のあとミルクを飲ませようとしたところ噴水のように大量に吐きました。
この日の状況として日中いつもは3〜4時間間隔での授乳ですがこの日は夜中〜朝まで初めて7時間寝てました。夕方〜夜も6時間程寝ていつもより母乳を欲しがらずかなり長く寝ているな、、とは思っていました。
夜9時15分に授乳、10時にお風呂に入り
11時半頃授乳し吐きました。
授乳後たまに少量タラっと垂れる事はありましたが噴水のように吐きたのですごく心配です。
服は全身吐いた母乳で濡れる程でした。
熱は36.8でした。なにか異常でしょうか?病院に連れて行くべきですか?

コメント

わんわん

大量に吐いてしまうことはあると思います😰
ただ吐き方が噴水のようというのが気になりますね💦
#8000にかけてみてはどうですか?

• kt.etママ

kt.etママ

お返事ありがとうございます!#8000かけてみます!電話相談ですか?

• 1月29日
  • わんわん

わんわん

電話相談です☺️
    症状などを伝え、必要であれば病院を紹介してもらえると思います!

• 1月29日
  • kt.etママ

kt.etママ

本当にありがとうございます!!
    助かりました🙇‍♀️

• 1月29日
あいうえお

うちの子もよく吐く子でした。
吐いちゃうと心配ですよね😣
その後、お子さんに変化などありませんか?
いつも通りなら大丈夫だと思います(*^^*)

ママも不安だと思うので、1度電話して看護師さんなどに聞いてもらってはいかがでしょうか?😊

• kt.etママ

kt.etママ

お返事ありがとうございます!こんなに吐いたのは初めてですごく心配で、寝れません😓
    吐いた後、下唇?あご辺りが少し痙攣?ガタガタなっていました💦
    そのことも相談してみます!

• 1月29日
ママリ

飲ませすぎだったのでは😫?母乳が沢山出るようになったってことじゃないですかね?噴水用嘔吐は毎回だと病院受診するべきですけど、一度なら様子見でいいですよ😊私も一度そんな経験がありました😀嘔吐されてるのでこの後も何回か熱測ってあげてください。

• kt.etママ

kt.etママ

お返事ありがとうございます!
    お昼の15時から9時まで欲しがらなかったので授乳していなくて、6時間も空いたのは初めてでした。そのため若干おっぱいが張って固くなってきていました。出過ぎだっのかな!?
    様子見てみます。

• 1月29日
さっちゃん

うちの子も今ちょうど2ヶ月で
毎回よく吐きますよ😵
1回先生に聞いてみたら
大人と違って胃が小さいため
飲んだものが逆流しやすいらしいです😂

吐いてその後、機嫌悪かったり
ミルクを飲まないてなれば病院行って
みたほうがいいかもしれませんね😵
飲んで機嫌いいなら大丈夫だと思いますよ。

• kt.etママ

kt.etママ

お返事ありがとうございます!
    今までほとんど吐かない吐いてもタラっと垂れるくらいで初めてこんなに吐いたのですごく心配になっちゃいました!
    吐いた後はまた欲しがりおっぱいあげましたが飲んで今寝ています。
    しばらく様子見てみます。

• 1月29日