※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が歩くのと高い所に登ることが好きで、食事中も座らずに歩き回り、外出時も落ち着かずに泣いてしまう悩みがあります。同年齢の子供たちと比べて大変だと感じており、どうすれば良くなるかアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の男の子がいます。
保育園や幼稚園は入れてません。

歩くのと高い所のぼるのが好きで…
抱っこしてても歩くと泣く。
机の上にのぼる、私おろすの繰り返し。

ご飯をあまり食べなくて
お座りしていただきます!と手をあわせるのですが三口食べて歩き回る。
イスに戻す歩くの繰り返しで無理やり座らせると泣いてご飯まったく食べないので食べては歩いての繰り返しに。

外食しててもウロチョロ歩きだして隣の席の人の迷惑に💦

おもちゃは投げるは気に入らない事があると反り返りながら泣くわ…
なんだか、大変です。

同じくらいの子達は大人しくお母さんの膝に座ってるしあまり泣いてないし。

言い続けてはいますけど、まだ言ってもわからないしと軽く叱るくらいにしてます。
このまま酷くなりますかね…

どうしたら、良くなりますか?
先輩ママさんのアドバイス教えて下さい

コメント

姉妹かーさん

ダメな事はダメだよ!と教えた方がいいと思いますが、まだ1歳なので…
時が経つのを待つしかないです‪‪( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちの次女も野生化してきて本当に毎日頭を抱えています…が!仕方ないので諦めてる所もあります(笑)

• にゃん

にゃん

そーなんです。
    まだ1歳が引っ掛かるんです
    ( TДT)
    時が経つのを待つ!!
    なるほど…
    言い続けるを頑張りながら時が経つのを待ってみます♪

ありがとうございます♪

• 1月28日

うちはもう1歳半ですが1歳すぎから自我が出てそんな感じでした。

ローテーブルもダイニングテーブルも登るので本当に困ってます。

ローテーブルとテレビはベビーサークルで囲いましたがダイニングテーブルはどうにもならないので、イスをテーブルにあげてます(小学校などで掃除のときにやるように)

歩きたいの自我がすごくて抱っこもベビーカーも拒否で抱っこしてはおろす、おろしては抱っこの日々でくたくたです😢

ごはんも真面目なときもあれば食べなくてイスからおろしてあげると立ったままだと食べたりもします。

言っても伝わらないし、今は諦めの時期です😭

もう少ししたらわかるだろうなぁと思いながらもなかなか伝わらず今に至るです笑

• にゃん

にゃん

1歳半でもそんな感じなんですね!
    先は長い( >Д<;)

そーなんです。
    立ったままなら口あけてご飯食べるし。
    ベビーカー嫌がって泣くし抱っこするとおろしてと泣くし。
    そのくせ抱っこと…

諦めの時期なんですね…
    ( ノД`)…
    私も長い目で見て大きな心で接していきます。
    ありがとうございます♪

• 1月28日

退会ユーザー

数ヶ月で落ち着くかなぁなんて思ってましたが1歳半でもなんです😂ひどくなりだしてからかれこれ4ヶ月はもう苦労してます笑
    2歳まで落ち着いてくれーと願ってますがどうなることやら💦
    昼寝や寝てる時間でなんとか気を取り直してますが昼寝なかったらイライラしてきついです笑
    お互い頑張りましょう‼️

• 1月28日
  • にゃん

にゃん

かれこれ4ヶ月( TДT)

先は長い…
    昼寝も30分してくれるかなーって感じです。
    夜も2回ほど起きるので。
    睡眠不足に💦

同じようなママさんがいて嬉しいです。
    うちだけじゃないんだと💦

優しい言葉ありがとうございます♪
    頑張ります!

• 1月29日

退会ユーザー

まだおっぱい飲んでますか❓

うちはおっぱい飲んでいるときとにかく寝ない子供で昼寝も1時間寝たら奇跡レベルでしたがおっぱいやめたら昼寝は1時間以上は確実に寝て長いと2時間半寝るようになりました☺️

夜も断乳前はなかなか寝ないし寝ても夜中の授乳ありましたが今では朝まで寝ます。

個人差あるかもしれませんがおっぱいやめたら寝るってよく聞いていてうちも寝るようになったの離乳食たくさん食べるなら断乳すると楽になりますよ☺️

自然卒乳予定でしたが噛まれすぎてキズに歯が刺さり限界でおっぱいやめましたが寂しくもありますが授乳がなくやり楽になったので🎵

自分だけじゃないって思うとホッとしますよね❗私もです😂

• 1月29日
  • にゃん

にゃん

まさに母乳飲んでます!

色々調べて断乳にいきついて、断乳しようと思い1日あげなかったら…
    夜中四時間泣きっぱなしで挫折してしまったのです
    ( TДT)

添い乳もやめられず…
    どうしたら、すんなり断乳できるか…悩んでる所なんです。

粉ミルク復活させて母乳じゃなくそっちでやってみようと思ったら哺乳瓶拒否で💦

早く断乳したいです
    ( >Д<;)

• 1月29日

退会ユーザー

うちも夜だけでもミルクにしてみようと試しましたが飲まずでした💦

1歳なってから執着がすごくて家にいるとひたすらおっぱいになっていましたが外出すると気が紛れるのかほとんど飲まない日があるので旅行で授乳回数減らして帰宅後に断乳しました。
    1日目が旅行帰宅の夜にギャン泣き1時間以上でしたが2日目になると泣きますが諦めるようになり3日目に忘れた感じでした。
    うちは断乳3日間は主人に子供と寝てもらいました。自分がいると子供が欲しがって余計に泣くのと自分も心が折れてあげてしまいそうだったからです(>_<)
    先輩ママにも3日が山場と聞いていましたが本当でした💡
    しかし1日目4時間ギャン泣きは心が折れてしまいますね💦
    今考えているミルク作戦のように何か段階踏みながらが良い考えな気がしますね☺️

• 1月29日
  • にゃん

にゃん

なるほどですね!!

やっぱり3日なんですね💦
    一応粉ミルク飲んで寝るようになりましたが、途中起きておっぱい欲しがります…

添い乳するまで何しても泣きっぱなしであげてしまいました。

主人に寝てもらういいですね!!
    それやってみます!!

少しずつ母乳離してみます。
    ありがとうございます!

励みになりました。

• 1月29日