※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnc
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。臨月になり、張りや関節・腰の痛みを感じます。お尻の奥に刺すような痛みもあり、出産の痛みに不安を感じています。元気な赤ちゃんを迎えたいと思いつつ、リラックスや安産について考えています。

36w1d 初マタです!

臨月に突入した途端、
少しだけ張りが多くなってるかな?と思ったり、
関節や腰が少し痛かったりがあって
お産の準備が進んでるのかなーといった感じで、
ただ、お尻の奥がいきなり
刺された?ような痛みが一瞬あるような
感じってあるんですかね???


緊張とソワソワ感もあるなか、
元気に生まれてきてほしい!だったり
リラックスすると安産につながる方法だったり
色々ポジティブに考えながらも
出産初めてなのでどれぐらいの痛さか
すごく不安です、、😂💦💦

コメント

そまま

お尻の奥が痛くなるの分かりますよ🤣
私、突然の痛みにビックリして
出掛け先だったんですが、
通路にあったソファに座り込んでしまいました😅

出産の痛さは個人の捉え方で
違うと思いますが、
私は陣痛は耐えれて、
分娩台でいきんだ時もあまり声も出さなかったのに
産んだ後に、お股を縫う時に悶絶しました😭笑
切開が間に合わず裂けてしまったので、縫うのに時間がかかり
早く終わらせてー!って言ってました😝
あれだけは二度とごめんだと思いました🤣

  • mnc

    mnc

    産んだ後の方が痛いとはよく聞くので、それの方がびびってしまいますね😂💦💦
    縫うのがすごく不安です、、(笑)

    • 1月28日
  • そまま

    そまま

    産まれる前に会陰マッサージを
    頑張っておけば、大分違うみたいですよ!
    私はサボってしまって😭
    やっとけば良かったと縫われてる時に後悔しました😢笑
    momoさんも後悔しないよう、マッサージしといた方がいいですよ!!!笑

    • 1月28日
  • mnc

    mnc

    ありがとうございます!!
    しておきます🤧💕

    • 1月28日
ASIL

はじめまして。
第二子妊娠中で現在32週です。

特に切迫早産ではないですが、お尻というよりは膣や子宮口当たりを針で刺されるようなチクチクした痛みが増えてきています!

初マタさんとの事で不安な気持ちわかります!私も一人目の時は不安で、どれだけ痛いんだろう…と毎日考えていましたが、いざ陣痛が始まると痛みよりいきみたい感覚の方が強かったです( ˙꒳​˙ )陣痛中に助産師さんからいきみたい感覚の逃し方を教わりながら、6時間で出産できました!!

もうすぐ赤ちゃんに会えます!
頑張って!!

  • mnc

    mnc

    ありがとうございます😂💘
    近い週数ですね!

    頑張りましょう🌸🌸

    • 1月28日
ayama

陣痛は赤ちゃんの為に!って
割と耐えられます!
痛いのはすごい痛いですが😅💨

でも胎盤出すときとか
産後の後陣痛や切開の傷の痛みは
なんの為に耐えないといけないんや(・:゚д゚:・)ハァハァ

ってすぐ痛み止めにはしりました笑!!

  • mnc

    mnc

    やはり赤ちゃんの為ですよね!
    でもその後が
    大変ですね😅😅

    • 1月28日
  • ayama

    ayama

    ですね!
    でも後陣痛も一人目やとそこまで
    ひどくないと思うので
    頑張ってくださいね😍💕
    痛い時は薬に頼ってもいいと思うし👍
    赤ちゃん見てると
    そのうち痛みもどっかにいきます😆👌

    • 1月28日