妊娠36週目・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・安産についての質問と回答をご紹介します。

もけけ

もともと頭がデカイと言われていましたが、36w0dの健診でついにBPDが94.…

もともと頭がデカイと言われていましたが、36w0dの健診でついにBPDが94.7㎜でOOR(Out of Rnage、範囲測定不能)となりました( ;∀;)次回健診で子宮口の開きを調べると思いますが、BPDが10㎝以上でも安産だった方い…

ymd

胎児の頭が大きいです(><)36wですでに98mmありました( ; ; )妊娠糖…

胎児の頭が大きいです(><)36wですでに98mmありました( ; ; )妊娠糖尿病なので、そのせいかと思いきや、腹周りや足、体重は大体週数どおりです。来週出産になります。頭の大きな赤ちゃんを産んだかた、安産でし…

☆🐵☆

☆🐵☆

上の子は初期からずっと頭が大きいと言われていて心配していましたが、陣痛に気づいてから7時間のスピー…

かんぽん

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大…

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大きめで推定体重は3221gあり、次の検診は1月4日37w6dなのですが、それまでに生まれなかったら促進剤使って誘発分娩しましょうと先生に言われて…

かおり1007

かおり1007

全く同じとはいかないですが、私もお腹にいる時、頭10センチくらいありました💦 臨月で推定3キロ以上あり…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

★せんと★

今日で36週4日です。赤ちゃんが3100グラムも有り、頭がでかめです。早め…

今日で36週4日です。赤ちゃんが3100グラムも有り、頭がでかめです。早めに出産出来るように動いてと、先生に言われました。これをしたら予定日より早く産まれた、安産につながあったなど、情報お願いします。ただた…

3

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとって…

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとっても元気です*\(^o^)/*2人は2500gと2400gで1分差で誕生!保育器にも入らずにいます^^36週での予定帝王切開でしたので、一応低血糖になったら直ぐ…

はらぺこあおむち🐛

37週になりました。臨月のスクワットって、どうやればいいですか?かなり…

37週になりました。臨月のスクワットって、どうやればいいですか?かなり普段から起床時など、動くとお腹が張りやすいのですが、皆さんはどのようなスクワットをしていて、何回ぐらいやりますか?35週までは毎日ウォ…

はやと☆ママ

はやと☆ママ

助産師の義姉に、37週に入ったら一時間は歩いてスクワットは50回目標、って言われました💦私が予定日より早…

MIMIKO

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにど…

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにどんなことしてますか?もしくはしてましたか?私は子宮口を柔らかくするためにと、ラズベリーリーフティーを飲み始めたのと、おしりふりふり体操…

ma☆

切迫早産で31wから入院しており36wで退院予定です。張りはあるものの長…

切迫早産で31wから入院しており36wで退院予定です。張りはあるものの長さは3センチ、子宮口はしっかり閉じています。点滴も1A30でもっています。ただ、点滴を外すと張り返しが結構きます😓先生から、このパターンだ…

まーちまま

現在35週に入り、切迫早産の為に自宅安静からの入院中です。36週か37週…

現在35週に入り、切迫早産の為に自宅安静からの入院中です。36週か37週に退院予定です。不安な事が多く質問させていただきます😞💦赤ちゃんの体重は2400はありました!何個でもいいのでもしよければ体験談お聞かせくだ…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

ずぅー

︎今日で36週ですっっっ! 臨月!早い!病院で安産になるために!みたいな書…

︎今日で36週ですっっっ! 臨月!早い!病院で安産になるために!みたいな書類もらいそこには ウォーキング3時間 と 書かれていましたが皆さん 散歩 そんなにしましたか?笑まぁ、3時間は目安だとはおもいますが…長くても…

chipi.o.chipi

体重が増えると難産なんですか?今36週なんですがプラス11キロです。BMI…

体重が増えると難産なんですか?今36週なんですがプラス11キロです。BMIだとプラス10キロまでしか太れないのでイライラしてます。皆様の経験上、増加体重と安産.難産は関係あると思いますか?

mama初心者🔰

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日…

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日の金曜日、34週と5日目での妊婦検診がありましたヾ(●´ε `● )(私は無力症で15〜16週の間で入院しシロッカー手術で子宮口を縛っています💡)36週…

ぷに

ぷに

私も病院まで車で1時間20分ぐらいかかります。1人目からお産が早い方だったので、早めに病院行ったりして…

tomato11

切迫早産で正産期に入る前に安静解除となった方、その後、どのように過…

切迫早産で正産期に入る前に安静解除となった方、その後、どのように過ごされましたか?何週で出産になったか、お産の進み具合や安産・難産だったなど教えていただきたいです👶✨ちなみに30wから自宅安静していて34w5d…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

初めてのママリ🔰

36w2d子宮口ガチガチらしいです(´゚ω゚`)赤ちゃんも全然下がってません。…

36w2d子宮口ガチガチらしいです(´゚ω゚`)赤ちゃんも全然下がってません。歩け床拭け乳首いじれとのことです。ちょっと太った赤ちゃんかもと言われ、危機を感じています(笑)こんな状態でも安産だった方いますか?(T_…

くーみん

くーみん

37w2dの検診のとき子宮開いてないさがってない言われた2時間後に陣痛はじまりました!笑太ってる子ではなか…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

mxxx.

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなって…

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)。一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので今回もお産の進みが早いだろうとのことです。そこで質問です!前駆陣…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…