※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

初マタの方が、春生まれの男の子を出産予定です。安定期前から切迫で自宅安静中。退院時に必要な新生児用の服の種類や枚数、通販サイトのアドバイスを求めています。

男の子出産予定の初マタで、四月末が予定日です。
安定期前から切迫でずっと自宅安静で残念ながら買い物に行けそうにないので、早めにネットなどで新生児用の服などを調べたいなと思ってます😊
春生まれの場合、退院時に揃えておくといい新生児用の服の種類、枚数はどのくらいあったらいいかなど、アドバイスいただけたら嬉しいです‼️
時期的に長袖はいらないとか、こういう形の服は使いにくいとか、おすすめの通販サイトとか、そういうアドバイスも嬉しいです💓

コメント

ken

肌着は紐で結ぶやつではなく
マジックテープがいいですよ😊
ほどけてほどけてイライラします笑

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼️
    マジックテープやスナップボタンのものにするようにします💓

• 1月29日
  • ken

ken

コンビ肌着がオススメです
    短肌着は抱っこしているうちに
    どんどん上にズレ上がってきます。
    お洋服も、どんなのがこの子に
    必要なのかーってのが
    わかってくるので、今は数揃えない
    方がいいですよ😊
    結局着せず…もったいないです😓

• 1月29日
  • cha

cha

そうなんですね✨
    肌着も種類がありすぎて何が良いのやら…って感じなので、先輩ママの体験談がとっても助かります💓
    着ない上に服はすぐサイズアウトしちゃうとなると、かなりもったいないですよね💦
    生地が良さそうなコンビ肌着さがしてみます😍
    ありがとうございます😊

• 1月29日

4月23日に息子出産しました😄
私は短肌着、コンビ肌着を各4枚、カバーオール3枚用意しました😋
長袖の薄いものです👍
息子は吐き戻しがなかったので足りました。
1ヶ月検診後からは短肌着着てなかったので、あまり使いませんでした。
あとすぐに暑くなったのでおくるみもいらず、寒い時はバスタオルで十分でした😋

• cha

cha

やっぱり肌着が多めにあれば、とりあえず大丈夫そうですね😍
    切迫なのでもしかしたら早めに産まれちゃうかもなんですが、予定日が4/25なので、そのあたりだと息子さんと同じ時期になりそうです💓
    短肌着よりコンビ肌着のほうがよく使ったってことですかね❓
    参考にさせていただきます✨

• 1月29日

退会ユーザー

同じくらいですね😊
    そうです😄
    すぐ暑くなってコンビ肌着+カバーオールでした😋
    よっぽど暑い日はコンビ肌着一枚とかで転がしてましたよ😄
    吐き戻しが多い子はもう少し服があった方が安心かとは思いますが……

• 1月29日
  • cha

cha

ちょうど急に暑くなってくる時期ですもんね💦
    毎年、春がなくて急に夏がくる感覚です😅
    転がしてた…って可愛いです💓笑
    吐き戻しが多い子だったら、買い足す感じで行きます😊
    ありがとうございます😍

• 1月29日
なつなつ

去年の4月3日生まれです。
うちの場合は退院の時は服1枚と肌着(短肌着とコンビ肌着)とおくるみを用意しました。
退院後1ヶ月ちょっとは家でほぼ肌着で過ごしてました。(短肌着+コンビ肌着 )寒ければベストをプラスしてました。肌着は各5~6枚用意してました。
お出掛け用に服を2程枚用意してました。
ご参考までに😄

• cha

cha

なるほど〜✨
    季節的に、家にいる間は肌着だけで過ごすようになりそうですよね🙆
    退院用に可愛いおくるみを探そうと思います💓
    肌着多目+おくるみ+お出かけ用、参考にさせてもらいます😍

• 1月29日
あぃぼん

すぐ大きくなるので、カバーオールみたいな服はほぼ着ませんでした。家では短肌着+コンビ肌着で過ごしてました。

• cha

cha

肌着を揃えておけば大丈夫そうですね✨
    退院時や検診くらいしか、しばらくは外出しない予定なので、服やおくるみも少なめで揃えようと思います🙆
    ベビー服可愛いのでつい買い過ぎちゃいそうですが、すぐ大きくなると思うともったいないです💦笑
    参考にさせていただきます💓

• 1月29日